いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 新社会人なのですが・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 新社会人なのですが・・・

新社会人なのですが・・・

日時: 2013/04/25 10:57 (dion)
名前: 名前わからないです

今年から新社会人になって、
雇用契約で会社に行き始めました。
映像系の中小企業です。

しかし、研修中に教えてくれた先輩が今月に入ってすぐに
辞めてしまいました。
理由は、自分のやりたいことを探すためだそうです。
先輩は辞める前に『詰め込みで内容を教えたから大丈夫でしょ』
とか言っていましたが、
新人が入るこの時期に辞める先輩も、それを認めた社長も
自分には理解ができません。無責任すぎると思います。

おかげで先輩がやっていた仕事は自分が引き継ぐことになり、
早くも番組の責任を任されるということになってしまいました。

ゆくゆくはやっていかなければいけないのはわかっていますが、
いくらなんでも早すぎるし、いきなりすぎてとても困っています。
今はそのプレッシャーと戦う日々が続いていて、
毎日がとてもつらく感じます。
もう、こんな会社辞めてしまいたいです・・・。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 新社会人なのですが・・・ ( No.1 )
日時: 2013/04/25 11:50 (mesh)
名前: マイル

こんにちわ 業種はちがうけど 社会人1年目似たような状況になりましたよ
 いきなり 先輩がごそっと辞めて 慣れてない仕事や プレッシャーのかかる事おおかったけど その時はたしかに早すぎる辞めたい気持ちはありましたけど 名前わからないさんにとって 今はチャンスと 考えて がんばって乗り越えてください 試練はチャンスです 乗り越えましょう^^ 後で絶対プラスになるはずです。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/04/26 13:17 (dion)
名前: 名前わからないです

コメントありがとうございます。

今はチャンスと考えてとおっしゃいましたが、それが出来ないからつらいんですよ。まぁそれでもやらないといけないから頑張ってますけど。
   メンテ
Re: 新社会人なのですが・・・ ( No.3 )
日時: 2013/04/27 17:26 (plala)
名前: 、、、

私が思うに、その先輩は、もっと早く辞めたかったんじゃないでしょうか。
でも、後を育ててから、と思ったから、この時期になったのでは。

決して、その先輩が無責任とは思いませんよ。

それに、社長がそれを認めたという事は、貴方なら大丈夫だろうという
判断だと思いますし。

先輩には先輩の人生があり、貴方には貴方の人生がある、
ただそれだけです。
   メンテ
Re: 新社会人なのですが・・・ ( No.4 )
日時: 2013/04/29 12:28 (plala)
名前:

ものすごく大きな期待をされてるのは
ある意味すばらしいです。
どうしても自信不足になるならほかの
先輩職員に積極的に相談するとよいかと思われます。
   メンテ
Re: 新社会人なのですが・・・ ( No.5 )
日時: 2013/04/29 12:47 (panda-world)
名前: ストロー

聞いた感じだと、ブラック会社なのか、社長と辞めた先輩との間に何か軋轢があったんじゃない?
退職理由ほど「嘘」が多いもの他にないからね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

新社会人なのですが・・・
日時: 2013/04/25 10:57 (dion); 名前: 名前わからないです: 今年から新社会人になっ て、 雇用契約で会社に行き始めました。 映像系の中小企業です。 しかし、研修中に 教えてくれた先輩が今月に入ってすぐに辞めてしまいました。 理由は、自分のやりたい こと?...

新社会人の貯金について
日時: 2015/03/24 11:51 (kkm); 名前: 新社会人: 4月から働きだす20歳なのですが、 貯金が3万手持ちが1万しかありません。 初任給まで頑張ればなんとかいけると思って いるのですが合計4万じゃ厳しいでしょうか? ちなみに実家から通い交通費も支給され る?...

まずいことになりました
2015年9月30日 ... 4月に新社会人になり半年がたちました。 しかし今の会社へ ... 最終選考不合格であれ ば関係のないはなしなのですが、 合格する一心 ... 発表前に面談があるので、合否 わからないけど、辞めるかもとか言うのってありですかね? どうしたらいい?...

同期との接し方
2015年5月27日 ... 新卒で新入社員の女です。 同期とどう接していけば良いのか分かりません。 同期は男 で、お互い同い年のたった二人の新卒仲間なので同期の友達としてよく話したりして 仲良くしているのですが ... 社会人の方、経験のある方、こういう人との接し方について アドバイスをお願いします。 ... そういうモニタリングって大好きなのですが、

職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか?
2015年6月7日 ... 陰湿に追い込むとかも良識ある社会人のすることじゃないですよね。 社会人 .... その 意識がなかったら新人社会人でも育てず切る、それは当然の考え方なのかな?会社 として。 ただでさえ質が低下している新社会人を質が低いまま放置する先輩って、会社 にとっては社員教育面で給料泥棒って見方にはならないものなのですか?

新入社員の方、相談のりますよ。
2013年4月6日 ... 私は営業と企画の仕事を25年間やってきて、ある程度の社会常識も理解しているつもり です。 .... また、私が元々目指していたのは新鮮な魚をとって届ける漁師なのですが、 この会社は量を重視して魚がぐちゃぐちゃになってもお構い無しの?...

意味わかっとる?
2014年12月19日 ... とボソッと言われたのですが、理解 力がないと思 ... 仕事なんてやってりゃ身につくと思っ てたら只の社畜です。 上手く行かないなら方法を探して金払ってでも身につけるべし。 時には書籍買って勉強することも社会人には必要なのです。 メンテ?...

初めてのパート(障害者枠)
日時: 2015/07/01 18:41 (spmode); 名前: みみ: 精神障害者で23歳です。 今回 初めてパート(障害者枠)で働いています。 スーパーで商品補充をしてます。 働き始め たばかりなのですが、私は社会経験がほどほど無くて、社会人としてのマナーができて ないよう?...

新社会人なのですが・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲