いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 新入社員が|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 新入社員が

新入社員が

日時: 2013/04/25 13:18 (panda-world)
名前: t.y

今年新入社員で、今仕事をしているんですが、上司からは怒られるし、胸ぐら掴まれて、やる気あんのか!とかを毎日繰り返しています。

しかも、社員のほとんどがタバコを吸っているので副流煙になりそうで怖いです。


こんな会社もう嫌なんですけど、新入社員がすぐに辞めてもいいと思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 新入社員が ( No.1 )
日時: 2013/04/26 23:40 (spmode)
名前: スマート

自分もあなたと同じ今年春から社会人ですが、今の会社がとても酷いところなので転職活動しています。
辞めるなら次の仕事先を見つけてからにした方がいいと思います。自分も決まり少しお金が貯まったら辞める予定です
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/04/27 11:35 (panda-world)
名前: t.y

そうなんですか〜>_<

ちなみに転職はどうやって見つけましたか?

見つけ方を教えてください>_<


   メンテ
Re: 新入社員が ( No.3 )
日時: 2013/04/27 12:30 (spmode)
名前: スマート

いえまだ探し中です。ハローワークに行ったりとりあえず職公式サイト出来る探しています。
ゴールデンウィークは少ししか休みがありませんが、友人や親戚にも聞いてみたいと思っています。
二度とブラック会社には入りたくないです。とりあえず今の労働時間が残業毎日で約12時間ですから冗談じゃありません(笑)
   メンテ
Re: 新入社員が ( No.4 )
日時: 2013/04/27 12:32 (spmode)
名前: スマート

最初の文変換ミスでおかしいですね( ̄▽ ̄;)すいませんなんとか解釈してください
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2013/04/27 13:58 (panda-world)
名前: t.y

そうなんですか〜^^;

わかりました。
ありがとうございます。
   メンテ
Re: 新入社員が ( No.6 )
日時: 2013/04/27 22:31 (ocn)
名前: みさ

自分の働いて行けそうにない職場雰囲気であれば、辞めるのアリです。

心身が参らないうちがいいかと・・・。

社風というのは長年の積み重ねです。
染まれる自信がないのであれば他にあたった方がいいでしょう。


一番は自分が効率的に仕事を覚え、何か生み出して行けるか。
これがないと職場で困窮します。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

新入社員が
2013年4月25日 ... 今年新入社員で、今仕事をしているんですが、上司からは怒られるし、胸ぐら掴まれて、 やる気あんのか!とかを毎日繰り返しています。 しかも、社員のほとんどがタバコを吸っ ているので副流煙になりそうで怖いです。 こんな会社もう嫌なんです?...

新入社員
日時: 2013/03/25 14:01 (au-net); 名前: りく: 私はこの春に入社をする予定です。 とても緊張していますがとても楽しみです。 しかし、ちょっと不安があります私は眉毛が 太く毛の量も多いので整えたいのですが新入社員が整えているのをどう思いますか?

新入社員ってそんなもんですか?
2015年5月11日 ... 朝から退勤までひたすらパソコンで調べ事。 営業を一回はやってみたくて入社したはず が、 なんのためにその会社に入ったのか、 自分がやりたいことって何なんだろうと 自問自答する日々。 みなさんも新入社員の頃、そんな感じでしたか?

新入社員の方、相談のりますよ。
2013年4月6日 ... 新人の自分は何も知らない何もできないと謙虚な立場に自分を置き、ドンドン先輩社員 を頼って、会社での居場所を確保することが大事だと思います。 新入社員の置かれる 立場は千差万別ですので私の憶測でお話しさせて頂きました。

新入社員の挨拶って
日時: 2014/12/05 20:55 (au-net); 名前: ゆき: 先日、正社員としての入社が決まり本 契約をしに行きました。パン屋です。店長と話したあと、せっかくだから紹介だけしと こうか?ということになり、他の社員さん達を一人一人まわって「こんど社員として入る○ ○?...

新入社員の行動について(みなさんの意見が聞きたいです)
日時: 2010/12/10 21:19 (dion); 名前: えいみ: 私は商社に入社8年になる30歳女です 。 総務をしております。 3ヶ月前、中途採用で20代後半の女性が2人入社しました。 いわゆる同期です。 同期といえば、困ったときは支え合い、時には愚痴を言い合い、?...

資格マニアな新人さん
日時: 2010/11/05 22:18 (infoweb); 名前: 駄目先輩: 最近、新入社員がうちの部署に 来ました。 まだまだ慣れていないので一人で任せられることは少ないですが、 それでも 一生懸命で、前向きに頑張ってます。 そんな新入社員の趣味は資格を取ることだそう?...

新入社員と仕事。
日時: 2013/07/24 07:59 (mics); 名前: ぽぽ: 社会の先輩方、長くなってしまいますが、 ご教授頂ければと思います。 私は、今年の4月に新卒で入社しました。担当する地域を 分けるために部署が2つに分かれることになり、最近、新規の部署に配属されました。

新入社員が|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲