いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 息子カップル|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 息子カップル

息子カップル

日時: 2013/04/27 21:49 (ocn)
名前: みき

相談させてください。

女性8割の会社で事務所詰め20名うち男性4名、重要ポストの管理職女性2名の職場勤務です。

規模は大きいものの同族企業で社長の後任となる息子さん30代後半がいます。
転職者で占める会社で、私が入社後に息子さんが遠距離のままの結婚状態から社長より離婚させられ、前妻と事務所内の私と同じ33歳の女性社員と二股で交際中です。

私も独身であることから離婚以前より彼女の集中攻撃を浴びています。
会社イベントに参加しない。
息子さんのグループに近づかない。
一切交流も持っていませんが、仕事中に席の離れた息子さんが無意味な確認を入れて会話を持とうとしてくることで彼女が嫉妬し席を外したり、その翌日は彼女のご機嫌取りで息子さんから攻撃されたりと絡まれ続けていいます。

前職スキルもあって私は社長より遠目ではありますが私の業務終了まで退社しないなど目にかけてもらっています。

彼女さんはミスが多く、私に成り変わろうと服装・髪型・言動と真似たりしますが…様にならず自身の持ち合わせたおもしろさも合ってユニークになります。

ですが、席が真向いで一日中気にされっぱなしです。
今は私は仮採用の男性社員を任され教えていますが、彼女さんが突入して来たり処理内容の進捗状況の把握に苦戦してます。

後の経営者夫婦となるだろう二人の動向を見守る女性管理職には目をつけられっぱなしで、指導する後継をにらみつけます。
あくまで仮採用なので採用可否は不明、めんどうな業務だからこそ私です。

息子さんが近づき彼女がやきもち→私の目の前でいちゃつく。
仕事に没頭して聞こえないようにするのですが、どうも私に聞こえないとおもしろくないようです。

また私の後に入社した不倫を公言する40歳の女性も指導中いろいろ口出しを入れてきます。応援をするかのように仮採用者を叱りつけたかと思うと、私へ面当て。


女性の職場の苦労を長年味わっていますが、治まるところがありません。
何かアドバイス頂けないでしょうか?



イエローページ

Page: 1 |

Re: 息子カップル ( No.1 )
日時: 2013/04/30 06:01 (home)
名前: メリジェン

もう少し簡潔に書いて頂けるとわかり易いのですが…。

前妻と事務所内の私と同じ33歳の女性社員と二股交際中、
というのは、どこで区切ればいいの?

息子さんは二股していて、
別れているけど前妻とまだ付き合っていて、
そしてあなたではない女性社員と二股ということ?
社長によって離婚させられ、というのもよくわかりませんし、
離婚しているのに前妻が同じ職場にいるのですか?

あなたは独身というだけで前妻にいちいち嫉妬されているの?
息子さんはあなたにアプローチしてくるわけじゃないんでしょう?
どうして彼女はあなたの真似をしてくるんですか?
あなたが息子さんとどうこうなっているということ?

前妻、あなた、彼女、の関係性や言動がよくわからないのですが、
とにかくあなたは勝手に嫉妬されたり、
管理職の女性上司に絡まれたりしているんですよね。
それは誰がどう見ても理不尽なものなんでしょうか。
それとも、上司としての指導をあなたが気に食わないだけ?

女性が多い職場は仕事だけではなく、
噂話や陰口の応酬があったりと大変だとは思います。
でも、やはりあなた自身がモラルに反した事をしていないのなら、
気にしないことが一番です。

そして、あなたの仕事ぶりを支持してくれている人が
一人でもいるのであれば、
その人の為にも自分の仕事に集中し、
理不尽に口出ししてくる人には大人の対応で
その場を流してしまうしかないのではないでしょうか。

上司や同僚として、
しっかりとした内容があっての指導ならいいですが、
もし誰が見ても感情的に行われているパワハラ、モラハラであれば、
それこそ上司に相談してみる手もあります。
同族企業というのが面倒ですが、
相談すらも出来ない会社なのであれば
そこにいる以上あなたが耐えるほかないのではないでしょうか。

書きたいことが沢山あるのでしょうが、
誰がどれで何がどうなのか、
あなたの書いた内容ではわかりづらいものがあります。
関係性や具体的な言動内容がわからないと
助言も難しいように思いますので、
何も知らない人間が読んでもわかる内容にして頂ければと思います。
   メンテ
Re: 息子カップル ( No.2 )
日時: 2013/04/30 21:20 (ocn)
名前: みき

背景を書くと長いことになるので、わかるように書いたつもりでしたが失礼しました。

社長の息子さんは結婚していましたが東京都と地方の遠距離生活を続けていたので、社長より一緒に住まないことを理由に離婚させられました。
そこで息子さんは前の奥さんと、さらに社内に居る同僚の女性会社員と二股で交際をしています。

私自身は社内にいる息子さんの彼女と同じ年の独身であるため、何かと彼女からライバル視されています。
息子さんも気が多いところがあり、私はアプローチしないでも構いたがるので嫉妬されます。

また前職が金融関係にあることなど処理能力が社長より評価されている面から、女性管理職からもパワハラ・モラハラ・セクハラで苦労をしているんです。


こちらでレスがもらえずにいたので他の掲示板で相談をしました。
メリジェンさんの仰る通り評価されているなら自信を持って臨んでいいと回答がありました。

毎日仕事はありますから私自身もそう決心して続けています。
ただどうしても苛々が募って書き込みしました。

明日からGWに入るので今日は仕事締めの日で、しっかり終えたのを社長が見て今日も私が退室するまで見届けてくれました。


「そして、あなたの仕事ぶりを支持してくれている人が
 一人でもいるのであれば、
 その人の為にも自分の仕事に集中し、
 理不尽に口出ししてくる人には大人の対応で
 その場を流してしまうしかないのではないでしょうか。」

改めて今のまま頑張ろうと決意しました。
ありがとうございます。


頑張っていて、妬まれる?まるで自分を過大評価したようですが
私の会社はそういった風潮があるんです。
社風もこれから変わって行けばと願ってます。



   メンテ
Re: 息子カップル ( No.3 )
日時: 2013/04/30 21:39 (ocn)
名前: みき

>メリジェンさん

補足で
>あなたは独身というだけで前妻にいちいち嫉妬されているの?

前妻は東京(社内にいません)
嫉妬は会社にいる彼女 


>息子さんはあなたにアプローチしてくるわけじゃないんでしょう?

息子さんは仕事や普通の会話ですが、彼女が私と話すことを禁じているので耐え切れずに仕事の確認のようなふりで会話をしてきます。
それだけで彼女が怒りやきもちで席を立ちます。


>どうして彼女はあなたの真似をしてくるんですか?

それは本人に聞かないとわかりません。
私が思うのは離婚前から息子さんが私を構っていたことから、同じようにされたいのかな?と。
彼女さんは私が彼女を真似ている風にしたがります。
周囲は既にその意図を分かっています。


>あなたが息子さんとどうこうなっているということ?

どうにもなっていません。
ただの会社の同僚かつ上司と部下です。
一切個人的繋がりがありません。


総じて彼女のやきもちです。
それで社内中が特に私が巻き込まれています。

社長も見てはいますが自分が離婚させた息子さん、将来の奥さんになってくれる社員を責められないんでしょう。

私は息子さんに好意はないと伝いえたいくらいですが
それも言えない感じです。

彼女さんは仕事が出来て女性的に魅力があって、息子さんが夢中になったという設定を作り上げようとするんですが、
ミスが多く機転が効かないので笑いをとってしまうんですが
自分ではそれが嫌なようです。

息子さんも素敵かといえばそうでなく、
プライドが高く外見ばかり気にして自分以上の能力がある同僚を制圧するような人です。私は魅力を感じませんが、将来の社長ですから社員一同盛り立ててます。

彼女のライバル心を手伝って、私が海外に行けば同じ場所へ行く始末w
言葉が通じない!って驚いてましたw当たり前ですw

仕事は仕事、雑念に乱されず頑張ります!

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

息子カップル
日時: 2013/04/27 21:49 (ocn); 名前: みき: 相談させてください。 女性8割の会社で 事務所詰め20名うち男性4名、重要ポストの管理職女性2名の職場勤務です。 規模は 大きいものの同族企業で社長の後任となる息子さん30代後半がいます。 転職者で 占める?...

レベルの低い社員・会社・社内恋愛
2015年11月30日 ... 結婚してない社内カップルって、周りからしたら結構いやなモンですよなんかドンクセーし 、お互いの変な視線があるから ... 上司が社長の息子だという確率って極めて低いです し、もし気になさるのであれば、次の職場面接で必ずそこは確認され?...

息子カップル|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲