いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転職時期|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職時期

転職時期

日時: 2013/04/28 10:43 (ocn)
名前: p

はじめまして

転職してもう少しで3ヶ月なのですが、仕事がきつく転職を考えてしまいます。両親や他の方に相談すると「早すぎる」「もっと頑張れ」と言われますが、転職活動を始めるのはまだ控えた方がいいのでしょうか?

その他情報として
・転職前は派遣で、ようやく正社員になれた
・やりたい職ではない(研修期間が終わればやりたい部署に行けると聞いたが、今の部署に正式配属)
・軽いいじめ、パワハラを受けている
・毎日12時間以上労働で残業代ほぼ0

辞めるなら次が決まってからと思っています。
よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 転職時期 ( No.1 )
日時: 2013/04/28 20:39 (ocn)
名前: きり

毎日12時間以上労働で残業代がゼロというのが気になりました。

給与はいいのでしょうか?
ご自身で状況把握を出来ているようですし、進路も年齢が若いなら自分の決断で動けると思います。

不況後の若者の体制はフィジカルであることが取り上げられています。
貪欲にしたい仕事を見つけるのも、また生活を考えてどの道を選ぶかでしょうか・・・。

今の仕事の理解が出来ず、周囲の批判を受けているのであれば時期尚早かと思います。
   メンテ
Re: 転職時期 ( No.2 )
日時: 2013/04/28 21:38 (ocn)
名前: p

きりさん

ありがとうございます
やはりまだ早いですかね…

残業代ですが、タイムカードを押しても、修正されて月数時間の残業なっています(笑)
給与は一般的…でしょうか…?
福利厚生は悪いと思います。

体、心が持つ限りは頑張ろうと思います。
   メンテ
Re: 転職時期 ( No.3 )
日時: 2013/05/01 21:48 (spmode)
名前: ナオ

内容を読む限りなかなか酷い会社ですね・・・
私だったら労働局にチクるレベルですね;
これで3か月は早い!とか言われても自分の体調や心を最優先にして無理をせず転職を考えた方がいいかもしれませんね。転職先を働きながら探すのは結構大変かもしれませんが、今の仕事を無理して続けるくらいなら辞めてから探すという選択肢の方が考え方の幅が広がりますので、その辺は他の人に相談するよりも自分はどうしたいか、何をしたいかを明確にして行動に移すと良いかと思います。
   メンテ
Re: 転職時期 ( No.4 )
日時: 2013/05/05 12:08 (gifu1)
名前: やま

あなたの職種や次の転職先はどの様な業種かはわかりませんが自分にあった出来事を書きます。
自分が以前に働いていた会社ではタイムカードを毎月の締め切り前にコピーしてました。他の人もそうしていたし。その頃の同僚の知り合いに至っては終業になると全員が一斉にタイムカードを押してまた職場に戻って何事も無かったかのように仕事を再開していたらしいです。多分、コピーをさせないために事実の隠蔽を強要されていたのでしょう。
それを思うとあなたの場合は次の働き先が決まった上で今の会社を辞めるつもりがあるのならば、証拠としてタイムカードや日々の業務日報をコピーする事をお勧めします。会社は雇用者に対して拘束していた時間を賃金として支払う必要がありますが、万が一さぼっていたなどと理不尽な逆襲をされた場合の対抗馬として業務日報をコピーするのです。業務日報による管理が無い場合の対処方法の経験はないので申し訳ありません。働いた分のお金を取り戻せられれば多少は気が楽になるかもしれません。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

転職時期|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲