いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 口ばかりの上司|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 口ばかりの上司

口ばかりの上司

日時: 2013/04/29 12:59 (ocn)
名前: あんず

上司の事で悩んでいます。悩むというか困っています。長文になりますがお付き合い下さい。


私の上司は「仕事を覚えない」んです。「自分は覚える事が出来ないからお前が全部覚えろ」と言われた事があります。確かにある程度は私も覚えないといけませんが私は上司の秘書ではないのに何で?と思う時があります。事務員が上司に頼み事をすれば「○○(私)に言え。自分は覚えられないから」と言われました。色んな人に自分は物覚えが悪い等言っています。正直呆れてしまいます。


そして清掃業務の時の話です。私が真面目に清掃していると「そこは別にやらなくてもいい」や「そんな事してたらいつまで経っても終わらないから止めろ」と言われた事があります。自分の家を清掃するのに手を抜くのは別にいいです。でも、お客様の所を清掃しているのですから真面目にやるのは当たり前です。しかも、こともあろうに上司は清掃の資格を持っているのにこの発言(資格の名前は分からないのですが;)。
私が真面目にやると凄く迷惑な顔をしたり別の清掃員に「真面目」「細かい」等小声で嫌味っぽく言っています(小声って程でもないので丸聞こえです)。


そして、嘘が多いんです。警備の仕事の時、途中で黙って自宅に帰っている事があるんです。なのに事務員にはまだ現場にいると嘘をついたり・・・私や他の方が事実を知っているにも関わらず・・・。本人はバレてないと思っているようですが。


こんな事が日常茶飯事で正直疲れます。転職をとも思っているのですが万全な状態で転職したいのでまだまだ先になります。

よく上司は自分の電話に出なかっただけで「やる気がない」と決めつけてきます。が、そういう自分は?と聞きたいぐらいです。酷い時には1日中事務所に来ない日もあります。


こんな上司、どうしたらよいでしょうか?愚痴になってしまっていますが、皆様からのアドバイス等いただけると嬉しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 口ばかりの上司 ( No.1 )
日時: 2013/04/30 23:48 (ocn)
名前: きり

上司の仕事フォローお疲れ様です。
管理職であろうと人間出来てない人いますよね。
本当にその下で働く事務職員は大変です。

いろんな管理職の方の下に着きましたが、主さんのような経験が何度もあります。

上司の印鑑がないと進まない業務でお客を待たせるのにコーヒーばかり飲みに行き退席する人。その人は癌を摘出し、疲れがたまらないように仕事の手を抜いてました。

目の前で客が待っているのに応対が必要な寸前に煙草休憩とか。。。
清掃のときに仕切っているだけで何もしない人。
今は女性上司ですが、機転や発想・効率化を進めると仕事が増えるのでいつも私をにらみつけています。

頑張らないで無事その場をしのごうという人もいるんですよね。
真剣に取り組みたい人には迷惑なものです。
ですが上下の関係があるので、もし異動があるなら上司が変わるまで待つしかないです。
また人事との聞き取りがあれば、個人面談の際に報告するとか。

ストレスが溜まりますが真面目さはいいことだと思います。
そりの合わない上司もいると堪えて頑張りましょう。

私の友人が今まさに主さんが接している上司のような人の下で仕事し
物凄く苛々するそうですが負けずに頑張り中です。
私が誘って愚痴を聞いてます。
主さんも体調崩さないように休日ストレス発散して下さい。



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

口ばかりの上司
日時: 2013/04/29 12:59 (ocn); 名前: あんず: 上司の事で悩んでいます。悩むというか 困っています。長文になりますがお付き合い下さい。 私の上司は「仕事を覚えない」ん です。「自分は覚える事が出来ないからお前が全部覚えろ」と言われた事があります。

上司のトラブルに巻き込まれています
2014年2月3日 ... 二つ目は、上記のトラブルを起こした上司に関する匿名の告発文(内容は伏せます)を 読んでしまい、大きなショックを受けたことです。 さらに、その ... 当の本人は何食わぬ顔 をしているどころか、部下の指導そっちのけで雑談や悪口ばかりです。

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... ... 遅くすぐ解らないと言って人任せるし使った物は、出し放しだし、仕事は憶えない口 だけは、達者で言い訳と理屈ばっかりの奴居ます。 ... うちの会社には、社員寮の おじさんやおばさん、社員食堂のおじさん、何でもかんでも私ばっかり仕事を押し付けるし 、ストレスがたまるし、頭の中がおかしくなってきました。 ..... 私のことだけ年下だからっ て苗字で呼ぶ上司店内で名前呼ぶ時「さん」付けで呼ばないからマジムカック。

こんな事で仕事を辞めるのはおかしい?
2013年11月11日 ... そして、お昼を食べている時に上司から電話があり事務員はちょっと手が離せなかった ので私が出ました。そして、先程の事 ... 仕事もきちんとしないで説教ばかり。人には何か .... でも、口だけで本社の方へは言っていないそうです。本社の方も?...

同じ給料なのに・・・
2014年11月5日 ... 上司は知ってるらしく、ウチの給料くらいは稼いでるんじゃないかな? .... それを、よく、怒 られるかも知れなくても意見しないと何もかわらない、表向きだけハイハイと従って上司 の影口ばかりするあんたらは卑怯者だと、いつも言われるんです・・・

どうしたらよいのかわかりません
2014年10月1日 ... ベテランばかりに仕事を任せるので、まったく下が育たない。 上司の上司にも相談し、次 の異動では別々の ... 本人に直接言おうか、上司の家族に手紙を書こうか、どうすれば 解決するのかわかりません。 どうしたらいいですか? だれか助けて?...

職場の上司について
2015年11月3日 ... 例えば、?事務手続きで分からないことがあって確認したのですが、その上司が言った ことが間違ってたんです。それでその旨をお客様に謝ったのです .... としたことがないこと ばかりだったので「したこと?... 職場の上司との関わり方. 2015年8?...

上司が替って
2014年5月6日 ... 私ばかり残業していいね?と妬まれの影口を聞いた事もあります。仕事の内容とか使用 される消耗品なども把握しています。一人で熟してましたが4月から上司社員さんが替っ て、各部署で一人づつ残業をする事になりました。私に残業に関して?...

口ばかりの上司|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲