いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ガストのアルバイト|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ガストのアルバイト

ガストのアルバイト

日時: 2013/04/30 02:18 (ocn)
名前: あや

明日にでも
バイトを辞めたいと考えています。

電話して
すぐにやめ、
バイト先にももう行きたくありません。

理由は
学業との両立ができないこと
親がとても心配していること

ガストで働いているのですが
シフトが全部深夜で
結構きついです。

かといって昼間のシフトでも働きたくありません。


その2つの理由だけで
やめられるでしょうか?

GWも行きたくないので
ほかに理由を考えたほうがいいですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: ガストのアルバイト ( No.1 )
日時: 2013/04/30 02:54 (ocn)
名前: pafos

こんばんわ。

別に大丈夫だと思いますよ。

学業との両立が厳しいため、辞めます。

上等な理由です。

それに、別に事細かに説明しなくてもいいのではと思いましたが・・・

一身上の都合により辞めます。
とかでも良いかと・・・

電話一本で済むほど、どこのバイトも簡単では無いので
辞表をちゃんと書いて勤務先に持って行くのがいいと思いますよ。

それと、ちゃんとシフトが組んであるのなら
シフトが組んである分は働かなくてはいけないかなと・・・

バイト先によっては、明日から来なくていいと言われる所もあれば
それでは迷惑なのでシフトの分は働いてくれと言うところもあるでしょう。

GWなので、後者のような気配はありますが・・・

電話一本で辞めると言って、そこから先はブッチなんて言うのは非常識かなぁ〜。

店のみならず、他のバイトの子の休日やらなんやら潰れる可能性も出てくるので。

そこらへんはしっかりバイト先と話をしましょう。


   メンテ
Re: ガストのアルバイト ( No.2 )
日時: 2013/04/30 12:08 (panda-world)
名前: 白騎士

バイトを辞めることは何の問題もないでしょう。
しかし、決まっているシフトを投げ出したり、事情説明もなく辞めることは無責任です!
「身勝手な子供だ。親がちゃんとしつけないで甘やかすからこんないい加減な子供に育つんだ。バカ親の顔が見てみたいわ。」とあなたの親が恥をかきます。
将来常識ある大人になりたいなら、やらなければならないことはキチンとしましょうね。

   メンテ
Re: ガストのアルバイト ( No.3 )
日時: 2013/04/30 20:04 (ocn)
名前: あや

親にも今すぐ辞めるように
言われているんです。

深夜私が帰宅して電話を
いれるまで
寝ずに待っているそうです。

そんなことを聞いて
このまま続けるわけにはいきません。

ほんとに自分勝手な理由なのは
わかっています。
   メンテ
Re: ガストのアルバイト ( No.4 )
日時: 2013/04/30 21:30 (ucom)
名前: 万年ヒラ

辞める事に反対はしませんが

もう決まっているシフトは出て

辞めるべきだと思います。

そうでないと他の人に

しわ寄せが行き、立てた

予定が狂ってしまいます
   メンテ

Page: 1 |

ガストのアルバイト|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲