いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 同期との関係|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 同期との関係

同期との関係

日時: 2013/04/30 03:06 (spmode)
名前: df

私は女ですが、男性の同期から一緒に出勤や食事に誘われます。遠距離の彼氏もいることも伝えています。私の悪い癖で一言多いみたいでポロリと言ってしまうとけっこう聞こえる音量で「うるせ、この」 と聞こえてきます。こちらは聞こえないふりをしていますが、分かっています。入社してから何回もありました。嫌いなら嫌いで距離をおくものだと思いますが、彼の意図が分かりません。お互いに故郷を離れて、寂しい気持ちを埋めるためでしょうか?私は人間関係をきちんとするためにもそれなり誘いを受けてますが、さすがにうるせ、このということを何回もとはこちらとしても腹が立ちました。休みの日も誘ってくるので一人で過ごすことが好きな私にとって辛いです。尚更その態度に腹こちらとしてはが立ちます。そのしかし、職場も配属されたばかりで同期まともに話ができるのが彼しかいないので仕方なく一緒にいます。彼の誘いの意味、私の彼への接し方についてのご意見頂けませんか?宜しくお願いします。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 同期との関係 ( No.1 )
日時: 2013/04/30 06:20 (home)
名前: オレガノ

どうして嫌いな相手の誘いに乗るのか理解出来ません。
休みの日に誘ってきても断ればいいし、会社は仲良しこよしする場じゃありませんから、一緒にいる必要もありません。仕事に際して何かあれば協力するなりすればいいだけ。

一言多い、とのことですが何を言って相手を怒らせているんですか?一言多いことが悪い癖だとわかっているなら、それを言わないように気をつけるなり、声を小さくするなり、努力したらどうです?何回も同じことを繰り返すあなたにも非はあるんじゃないですか?

「うるせ、この」というような言葉を真面目な感じで言ってくるのであれば、それを言うだけの事をあなたが口にしているということなのかな。何を言っているか、にもよりますが、相手を不快にしているのならそれを改めて下さい。

そして、苦手な相手と出勤や食事をしても何も良いことはありません。人間関係をきちんとするために誘いを受ける、というのも意味がわからないですよ。きちんとするなら、誘いは受けないべきです。彼氏がいるのに誘いを受けるって何ですか?

そういったあなたの曖昧な態度が良くないのだと思います。その男性はただの構ってちゃんではないですかね。彼氏がいるのなら、その男性からの誘いは全て断るべきです。全てです。会社にいる時だけ、仕事の時だけ、それが健全な付き合いですし、恋人がいるなら尚更です。

接し方は至って簡単。
あなたは普通に出勤し、普通に挨拶し、通常業務をこなす。同期で何か共有する仕事があれば協力し、それ以外は接しない。食事も断るなり他の女性などと取ればいい。仕方なく一緒にいる必要性はありませんし、あなたもまともに話が出来るのが一人しかいないというのも問題です。自分から積極的に先輩や上司に話しかけるべきですよ。

子供みたいなこと言ってるなぁと思いますね。彼氏がいるなら男からの誘いはキッチリ断ればいいし、余計な一言を言っている自覚があるなら言わなきゃいい。仕事を円滑にする為にも同期以外にも積極的になって、そんな男を気にしなければいいんです。何しに会社に行ってるんですか?器の小さい男の小さい文句、とでも思って、休日はのんびり過ごし、仕事をきちんとやりましょう。
   メンテ
Re: 同期との関係 ( No.2 )
日時: 2013/04/30 11:59 (spmode)
名前: df

返信ありがとうございます。
私は新入社員でして、相手もお互いにまだ大人の世界が分かりません。
もう仲良しこよしの学生とは違くてもいいんですね。
まだ仕事ができないのでお互いが不安があってどうして一緒に出勤してしまいます。
上司も二人しかおらず、アルバイトさんも人見知りが激しい方ばかりなのでまだ仲良くなってません。
逆に仕事に感情を持ってくるほうがおかしいと考えて宜しいのでしょうか?

怒らせているのは私の中では冗談を言っているつもりです。
今まででもあり、言わないように努力してましたが、気を抜け出ポロリといってしまいました。
反省しています。

そうですよね。
彼氏にも失礼だったと思います。
もう仕事とプライベートは分けたいと思います。
自分の時間を大切にして仕事に専念したいと思います。

   メンテ
Re: 同期との関係 ( No.3 )
日時: 2013/05/01 18:58 (home)
名前: オレガノ

人間ですから、感情はあって当然ですし、感情が出てしまうのも当然です。ただ、人間関係ですから、殺すべき所は殺し、生かすべき所は生かすべきです。

冗談って、相手が笑ってくれて初めて「冗談」になるんですよ。相手が生真面目な人なら、そもそ冗談は必要ありません。冗談を言わなければ仲良くなれないなんて事ないんです。相手の性質、性格を知っていって、これから匙加減を考えて下さい。

出勤、食事の誘いは断ってね。そこは上手い事ウソをついて。出勤を一人ですることは自然ですから、何も問題ありません。大丈夫。

恋人の事、そして自分を大切にして、仕事に一生懸命取り組んでみて下さい。バイトの人に対しても、相手の反応云々ではなく、あなたが毎日明るく挨拶をするだけでもいいんです。

明るく笑顔で、大変な時もあると思いますが、すぐに辞めたりせずに続けていってほしいなと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

同期との人間関係
2015年9月22日 ... Re: 同期との人間関係 ( No.2 ). 日時: 2015/09/22 09:35 (softbank126049114082. bbtec.net); 名前: ゆうみりん: 早く、関係がよくなれば良いですね。 私は、なんかバカに されてるようです・・・。 しかし、めげません・・。 お給料の為、かわいい?...

同期との関係
日時: 2013/04/30 03:06 (spmode); 名前: df: 私は女ですが、男性の同期から一緒に 出勤や食事に誘われます。遠距離の彼氏もいることも伝えています。私の悪い癖で一言 多いみたいでポロリと言ってしまうとけっこう聞こえる音量で「うるせ、この」 と聞こえてき ?...

複雑な人間関係で悩んでいます
日時: 2014/07/22 16:24 (au-net); 名前: よっけ: こんにちは。 今年社会人になっ たばかりで調理師として働いていています。 もう4カ月ほどたちましたが、今下の図の ような人間関係になっています。 同期Aの人とは気さくに話ができ、自分にとってすごく 大切な?...

人間関係で悩んでいます
2013年6月23日 ... それから、先輩から同期の愚痴を聞いたりして私もその同期と同じように影で愚痴られ ているんじゃないかと不安です。 ... 会社の行事とかでの飲み会とかランチ一緒になら まだ可能でしょうが会社関係以外で二人きりってのは他の同僚との関係?...

職場の同期のこと!聞いてください。
日時: 2013/09/15 04:33 (ocn); 名前: さち: わたしは26歳女です。 職場の同期に40歳 女 独身の方がいます。 その人は1年半ほど精神的な病で休職し、去年復帰しました。 そういう病が関係しているか分かりませんが、びっくりする性格で、すごくストレスが?...

やりたい業務
日時: 2014/11/01 08:44 (panda-world); 名前: tktk: 長文です。仕事について悩んでい ます。 私は今の仕事のなかでどうしてもやりたい業務がありました。 そのために、勉強、 仕事、人間関係などにおいて、他の同期よりも頑張ってきて、それなりの結果も出?...

対人関係の悪化
2014年8月14日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 対人関係の悪化 ... 同期の子も先輩のほうにひっつい て、私にそっけなくなりました。 最初は前向きにがんばって ... 職場のパートさん、社員 同士みんな、同期の子も含めてLINEでつながっています。 私はLINEは?...

同期との接し方
2015年5月27日 ... 同期とどう接していけば良いのか分かりません。 同期は男で、お互い同い年のたった二 人の新卒仲間なので同期の友達としてよく話したりして仲良くしているのですが、 彼の私 に対する .... じゃあ、大した関係では無いみたいですね。 若いから、?...

同期との関係|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲