いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ また落ちました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > また落ちました

また落ちました

日時: 2013/04/30 20:39 (yournet)
名前: 亜衣


去年の7月いっぱいで仕事を辞め、ずっと就活してます。



昨日受けた会社から今不採用の電話が来ました。
最初は数えてたけど、今となってはもう何社目なのか分かりません。
私は今20才です。
未経験だし、資格も社会に通用するようなものは持っていないし、高卒なので学歴も引っかかってしまいます。


そんなに私は必要とされていないのでしょうか・・・
自分がポンコツすぎて嫌になります。

イエローページ

Page: 1 |

Re: また落ちました ( No.1 )
日時: 2013/04/30 20:55 (e-mobile)
名前: 坂本秀典

はじめまして!坂本って言います。

亜依さんは別に悪くないと思いますよ。

仕事は運と環境ですから、いろいろな方法で探した方が楽しい仕事にめぐり合えると思いますよ。

大学卒業した人は一般的な就活に固執しがちですが仕事探しにルールはないんですからいろいろな人と会って話してみるのもいいと思います。
   メンテ
Re: また落ちました ( No.2 )
日時: 2013/04/30 23:08 (infoweb)
名前: ジャック

はじめまして、

会社の面接大変ですよね。
自分も転職活動しているのでよくわかります。

自分の場合は書類選考で落とされて面接にたどりつけない状態が続いたり、
転職活動自体が長続きすると焦りや、やるせなさが、原因で心が折れそうになったことがあります。

それでも結局、根気強くやっていくのが一番大切かなと思い続けております。

いまは余り思い悩まずマイペースに取り組んでおります。
地道にやっていけばきっと良い職場にたどりつけますよ。
   メンテ
Re: また落ちました ( No.3 )
日時: 2013/04/30 23:39 (nttpc)
名前: 名無し

私は大学4年生ですが、資格を取るような学科ではなかったので何もありません。学歴は地方の私立大学なので不利です。
就活を始めてもうすぐ半年で、周りには内定が決まった人もちらほらいるのに全く内定まで辿り着けません、
本当につらいです。

こんな私とは違い、亜衣さんには仕事の経験があるということが羨ましいです。その点を武器に、就職活動で活かせないのでしょうか?安易な考えでしたら申し訳ありません。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/05/03 01:04 (e-mobile)
名前: らん

> 去年の7月いっぱいで仕事を辞め、ずっと就活してます。

> 昨日受けた会社から今不採用の電話が来ました。
> 最初は数えてたけど、今となってはもう何社目なのか分かりません。
> 私は今20才です。
> 未経験だし、資格も社会に通用するようなものは持っていないし、高卒なので学歴も引っかかってしまいます。

> そんなに私は必要とされていないのでしょうか・・・
> 自分がポンコツすぎて嫌になります。
 去年の7月までお仕事していらっしゃったのでしたら少なくともその会社では必要とされていた時期があったのは確かです。同様に、今も亜衣さんを必要としている会社はどこかにはあるはずです。
 経験を増やす、資格を手に入れるなど、いろいろな道があります。若いのですからまだまだこれからです。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

また落ちました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲