いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 限界|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 限界

限界

日時: 2013/05/04 16:17 (infoweb)
名前: 栗きんとん

現在、老人ホームで管理栄養士をしている者です。
働いて2年目です。
入社してから女性の介護職員に
・靴箱に消臭剤を入れられる。
・靴を捨てられる。
・仕事で利用者に話しかければ「栄養士はなんで手伝わないの!?学校で何を習ってきたの!?」って利用者の前で怒鳴られた。
・今まで利用者に対して失礼のないように丁寧に話しかけたり、利用者と少しでも距離が短くなるように多少談話を含めた話をしたのにもかかわらず、施設長に「介護職員から、栗きんとんさんの言葉遣いが悪いと苦情がきているんだがどうなんだ」と言われ介護職員さんの利用者の対応はというと「○○さん、飲み物のんでよ。」「○○さん、トイレ自分で行ってきてよ」などの発言が見られた。
・ファンデーションを薄く塗っているにもかかわらず、化粧が濃い方に「化粧濃いんだよ!」と聞こえるように悪口を言われる。
・男性職員とあまり接点がないのに、「あいつは色目を使っている」などと根も葉もない噂を流される。
そして直属の上司は
・靴に消臭剤を置かれたこと、靴を捨てられたこと、笑いながら「どうしてそんなに嫌われてるの??」と言う。
・「栗きんとんさんは転職したほうが良いよ!!」と平気で周りにいる人の前でしゃべる。
・周りの人がいるのにもかかわらず、私の親の悪口を言う。
・意見がコロコロ変わり、案が変わったことを伝えず私がミスをすると嫌味を言ってくる。
・仕事に関する情報を伝えても、上司は自分が持っている情報を、私に全くと言っていいほど教えてはくれません。私が、聞いてもあまり教えてくれません。
・他の施設の栄養士に私の個人の情報を流している。
・電話対応も、教えてもらえず「電話対応もできないの!?中学校2年生でもできるわ!!」などと怒鳴る。
・大事な会議やカンファレンスも参加したいといえば「別に参加しなくていいから」と蚊帳の外。
・「栗きんとんさんって、行動とか言葉とか変だよね〜」と否定的である。
・「栗きんとんさん、みんなにこんなこと言われてるよ!噂されてるよ!本当に栗きんとんさんって変だよね」もう辞めたらいいか分かりません。消えたい

イエローページ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

限界|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲