いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 慣れるしかないのでしょうか…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 慣れるしかないのでしょうか…

慣れるしかないのでしょうか…

日時: 2013/05/06 01:05 (pcsitebrowser)
名前: ここ

閲覧ありがとうございます。

相談というか愚痴になりそうですがよかったらご意見お願いします!

私は今年から社会人になりました!
どちらかというと体力を使う仕事をしています。


最近本当にしんどくなってきてしまったのですがやっぱり慣れるしかないのでしょうか(>_<)?

休憩なしでサービス残業一時間は当たり前、お給料は最低賃金で、まだまだ覚えないといけないことだらけです。
最近は休憩なしで働くと麻痺するのかお腹が空かず、帰宅しても食欲がでなくてちょっとしか食べないで寝てしまいます。朝ももとからそこまで食べないです。
また従業員の数にたいして仕事などが多すぎるのか、他の人も休憩なしで必死に仕事をしています。それを見ていると一番新人の自分が手を止めていることが申し訳なくて手が空くと仕事を探して動きます。
定時に自分の仕事が終わっても周りが忙しそうに必死になっているのを見
ると申し訳なくて仕事を手伝ってしまいます。
ですが、本当は私がやる仕事以上のこともしています。

平気な人は気にしないで帰ったりするのですが、自分は新人でろくに仕事をこなせないからと思ってできる範囲のことは一生懸命やろうと努力しています。

ですが最近仕事中は大丈夫なのですが、終わると一気にひどい頭痛を感じたりします。

これはまだ甘えがあるのでしょうか(>_<)
慣れればなんとかなるんですかね。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/05/06 01:12 (e-mobile)
名前: らん

> 休憩なしでサービス残業一時間は当たり前、お給料は最低賃金で、まだまだ覚えないといけないことだらけです。
> 最近は休憩なしで働くと麻痺するのかお腹が空かず、帰宅しても食欲がでなくてちょっとしか食べないで寝てしまいます。朝ももとからそこまで食べないです。
 会社に入るといろいろあると思いますが、休憩なしなら給料がいいか、休憩があってサービス残業がないから給料が安いか、どっちかじゃないと厳しいですね。
 新卒使い捨て、年中若手が退職してまた翌年たくさん採用してってことを繰り返せば、平均年齢を低く保てて若手が多い会社、みたいなイメージをつくりだすこともできるわけです。
 ある程度の期間我慢すれば労働環境がよくなるという見込みでもあれば別なのですが、そうでないのなら長く勤めるのは考えものかもしれませんね。慣れる必要があるとは思いません。
   メンテ
Re: 慣れるしかないのでしょうか… ( No.2 )
日時: 2013/05/06 01:34 (so-net)
名前: 海座頭

最近の職場は、どこもそんな感じです。
自分の職場も、休憩なしでサービス残業当たり前です。
(主に自分だけです。下手すると36時間寝ないで仕事)
家に帰ると、バタンキュウです。

後、手が空いたら仕事を探す、手伝うという行為は、責任感が強くないとできません。
ここさんが、甘えてるとも思えないし、手伝ってもらった人も、そうは思わないと思います。
   メンテ
Re: 慣れるしかないのでしょうか… ( No.3 )
日時: 2013/05/06 15:23 (pcsitebrowser)
名前: ここ


今後環境が良くなるという見込みは全くないです。
今の状況が続くだけだと思います(>_<)

他の職場もそんな感じなんですね(>_<)

他の従業員さんは休みなしでもサービス残業でも普通にやっているのに、私は体がしんどくなってきたり頭の回転が遅くなり始めた気がして…
怒られたりはしないのですがミスや間違いを見つけると即指摘や注意をしてくる方がいて…その人と一緒になると緊張から頭が一杯一杯になってしまうんです。

私も手が空くと次は何をしたらいいかと聞くようにやってきたんですが、そのためか任された仕事がやっと終わったと思っても聞く前に仕事を任されるようになりました。
しかも、正直手間がかかったり面倒なことばかりを任されている気がします。
私は自分ができることならちゃんとやる気持ちはあるのですが、何もしないでダメ出しやあれもやった方がいいと提案ばかりをする従業員さんが最近とても目についてしまいイライラしたりもします。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

慣れるしかないのでしょうか…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲