いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 27才、これからの生き方についてやなんでいます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 27才、これからの生き方についてやなんでいます。

27才、これからの生き方についてやなんでいます。

日時: 2013/05/06 20:31 (plala)
名前: ゆりな

初めまして。
悩みを吐ける場所を探したらここを見つけたので
書き込ませていただきます。

人生は一生自分探しの旅だと思っています。

そんな考えもあり、自分がどんなことができる人間かを見つけていくために
公立高校卒業後、正社員事務員を3年でやめ、
派遣、アルバイト、お水、ヘルス、日払い派遣、派遣2ヶ月ずつ等、
仕事を転々としてきました。



お金のためだけに「仕事あり」と聞けば何でも飛びついて働いてきて、気がついたらもうすぐ27才。

お恥ずかしい話ですが、これから何がしたいのか、どんな人間になりたいのか、どんな人生にしたいのか、未だに自分の道が決められません。



同じ境遇の方、迷い道から抜け出た方、アドバイスください。よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

意図と方法 ( No.1 )
日時: 2013/05/06 22:25 (docomo)
名前: 旅の寅

貴女は今まで方法ばかりにとらわれていたんじゃないのかな…

お金の為に数々の職を転々として

そこには自分はこの目標の為にこうするんだと言うものが無かったと思うよ

目標、つまり意図が無かったんだね

自分探しと言うのは無闇やたらな事をして見つけるもんじゃない

確たる目標(意図)を達成するにはどうすれば良いのかを見つける旅なんだよ

もし、貴女が10年後には自分の店を持つと言う固い決意で職を変えていたなら

その中に最善と思う職に定着し

目標の為にその仕事の苦難も乗り越え

今も自分を支え、張りのある毎日を送っていたと思う


意図と方法を割合で表すと

意図10:0方法

意図(目標)が無ければいつまで経っても迷い道クネクネだよ

意図さえ有れば、それに向かう方法はいくらでもある

意図と方法10:0

であり

意図と方法10:無限大なんだ

27才なんてまだまだ若い

明日からスタートしても全然遅くはないよ

今まで頑張ってきた自分に自信を持ち

幸せに向かってGO!

   メンテ
Re: 27才、これからの生き方についてやなんでいます。 ( No.2 )
日時: 2013/05/06 22:28 (mesh)
名前: あきひこ

自分も高校卒業した後、正社員を2年で辞め、コンビニ、派遣、アルバイトを転々して、今正社員4ヶ月目ですけど、本当にやりたい仕事じゃないし、将来結婚とかも考えてないし、何の為にお金を稼いでるのかわかりません。
   メンテ
Re: 27才、これからの生き方についてやなんでいます。 ( No.3 )
日時: 2013/05/06 23:39 (gifu1)
名前: やま

貴方が将来はどの様な人物になっているのかといった目標を持たないと受身のままでは余程のことが無い限りは何も変わりません。
自分の友人で例えると、この先はこうなってそしてその次はこうなって・・・と考えている人はどんどん行動に移していって生き生きしています。そうでない人はやはり転職を繰り返しています。中には開き直ってまあ食っていければいいやと転職をしないでなんとなく働いている人もいます。
恋人が出来てやがて結婚をすることになった人は、その生活を維持することを目標に頑張っています。
現在の会社や前の会社でも人生についての話をさまざまな人たちと交わしてきましたが、やはり皆さん同じような心境で過ごしているなということが分かりました。
俺の場合は独身ですが将来は家を持ちたい事、そして休日の趣味の為だけに気合を入れて働いています。出勤は正直つらいですがやはり楽しみのために耐えています。
そうです。人生、人それぞれですね。
貴方は貴方なりに自身の人生を謳歌すればいいと思いますよ。
   メンテ
返信ありがとうございました ( No.4 )
日時: 2013/05/17 09:57 (plala)
名前: ゆりな

お三方、返信ありがとうございました


なんだ救われた気がします。


何でもいいので目標を持って頑張ってみることにします!
   メンテ
Re: 27才、これからの生き方についてやなんでいます。 ( No.5 )
日時: 2013/05/17 22:48 (spmode)
名前: ゆか

職を転々としてると、逆にやりたいことが見つかった時に『この人は続かない人』って見られてしまうかもです。

とらわれず、一つの事に集中するのも人生の勉強、精神面でも勉強になると思います。


すぐにやめてしまっては、人間関係もすぐ終わってしまいますし、続かない=飽きっぽいなんて見られがちです。


本当にやりたいことはないですか?
興味があるものもありませんか?
何か資格などをとってもいいかもしれません。
それが、やりたいことや仕事に繋がるかもしれませんよ。

頑張ってください(*^^*)

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

27才、これからの生き方についてやなんでいます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲