いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 心の狭さ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 心の狭さ

心の狭さ

日時: 2013/05/07 03:43 (ocn)
名前: みどり

私は心が狭いです。
そんな自分が嫌になる。
人が評価されているのをみるのは悔しく自分の手柄を人に譲るのも嫌。
こんな私が役職だなんて間違ってる。

私は今まで、地道に頑張ってきました。
それを現在は武器として結果を残したのはもちろんですが、上司へのご機嫌取りもしてきたおかげで上司から評価され、勢いで出世してきました。
同じ役職にいる同僚たちは、そんな私を今の私と同じ思いで見てきたのでしょう…

先日、同僚の一人が良い結果を出しました。
それは全国レベルの大会でのことで一気に評価されました。
それが悔しいです。
普段は優柔不断でトラブルメーカーの人間が…

来週、会議があり後輩も勉強の為に一緒に連れて行きます。
そこで、私の作った資料を後輩に発表させろと上司に言われました。
ですがそれが嫌なんです。
私が自宅に帰ってまで作った資料…それは重役の上司に好評で私という人間をアピールするチャンスでもあります。それを、後輩に譲れと…?

皆はなんとなく適当に働いているだけ…
でも私は仕事に全てをかけています。

同じように頑張っている人間になら仲間として応援しますが、適当な人間を応援する理由が私にはありません。

そんな私が嫌だ…



イエローページ

Page: 1 |

Re: 心の狭さ ( No.1 )
日時: 2013/05/08 23:44 (ocn)
名前: 通りすがり


どうして主さんご自身が作った資料を後輩が発表するんですか?
男尊女卑でしょうか?

それなりの役が着くと後輩育成も求められるでしょう。
後輩はどれくらい主さんとポジションが離れるのでしょうか?

仕事に真剣に取り組まば自分の成果を認めて欲しい気持ちが
あるのは当然です。
ただあまりにその気持ちを周囲に読み取られていませんか?
誤解なら悔しい気持ちにさせてすみません。
自身の評価にだけ強い執着を見せるとバランスを取とろうとする
上司が出てきます。

日頃から周囲へも目を配る共同作業にも配慮すると、
出る杭打たれることも減ります。



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場の人について
日時: 2014/04/16 21:19 (spmode); 名前: ななみん: はじめまして! 25歳の女会社員 です。 相手30歳男性についてです。 6ヶ月前ほどに、中途採用で入社してきました。 ただ、家族経営の会社でそこの孫でした。 最初は、なんでもするいい人だと思ってたの?...

暗記
日時: 2015/07/01 13:54 (ezweb); 名前: 乙: 多くて大変なものから覚えますか?復習 は、一週間前やったものとか、数日前やったものとか、どれやろうか迷う。できないところ だけやったら、できてたとこも失いそう。 乙は暗記が得意なので、暗記で失敗したくない ?...

私、この世界のお荷物なのかな。。
日時: 2012/12/04 18:40 (tachikawa); 名前: こころ: こんにちは。 私は、F県のとある 病院で去年から看護師として働いています。 急性期病棟で週に2回は手術がある100 床の民間病院なのですが初めての環境や人間関係にもなかなか慣れず、いつも怒られ て?...

突然の解雇
2012年3月15日 ... 彼は収入がないことが心の重荷になっていて、またさやさんが彼の生活を支えられる ことが、負担に感じられてしまう ... その事務員の方と仲良くしていたのでショックな話で したし、そのことによりまた彼女にしわ寄せがよるのもこころ苦しいです。

心の狭さ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲