いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事を辞めること|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事を辞めること

仕事を辞めること

日時: 2011/02/27 09:36 (docomo)
名前: けいえす

何とか昨年採用されたが…厳しい。安い給料だけど倹約すれば生活はできる。でも今の状態は給料泥棒、自分の給料分を稼げていない。さすがにこの状態を続けるのは難しい。力不足を認めなくてはならない。知識はあっても新規客だけで稼ぐのは今の業界情勢からするとかなり難しい。中小零細企業だから稼がない人間を雇い続ける体力はない。年齢を考えると転職は厳しい。転職の難しさは良くわかっている、大変だったから。すぐに働かないと生活出来なくなる、住む場所を失ったり確保出来なければ終わり…アルバイトでタクシーに乗るか…通勤の足となる車がないのが問題…買う余力はない。歩けないわけではないからやるしかないか…未来に何もないというのが辛い、見えない。見ないようにしているだけかもしれない。でも見えない、ひとりで未来を見て何があるのか…何もない毎日だから未来に何も見えないのか。辛く苦しくても死ぬことは出来ない。死ねない自分であることはわかっている…どうするか…未来に希望をもちたい、ささやかな夢でいいから何かが欲しい。すっかり見えなくなってしまった。何て愚かな人間か…後悔するが後悔しても何も変わらない。情けない現状を抜け出したい。稼げない自分が情けない。どうにかしなくては…辞めてどうするか…どの道も大変だ

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事を辞めること ( No.1 )
日時: 2011/03/01 12:54 (yournet)
名前: D

こんにちは。

冷静に自分の仕事とお金の計算ができているんですね。
「正社員」という待遇が会社にどれだけ負担をかけているか考えずに、
権利ばかり主張しがちな方も結構多いものですが、あなはそうではない。

そして、そうではないくらいだから、冷静に未来が見えて辛いのでしょうね。
その上でですが、どんなに閉塞している世の中でも常に結果を出す人がいるように、
今の世の中でも夢も希望もちゃんとあるものです。
おそらく、一つの安定した仕事で思い描ける生活の限界も、あなたは見えているのでしょう。

良かったら、あなたの現状をもう少し教えていただけないでしょうか?
何か提案できるかもしれません。

私はあなたより若いかもしれませんが、路上生活も車中泊状態も経験しており、
そこから何とか希望を見つけて這い上がってきています。
きっと何か、良い話が出来るものと思いますよ。

   メンテ
わかります ( No.2 )
日時: 2011/03/01 21:20 (docomo)
名前: 弉ム

自分も今すごく辞めたいです。もう、疲れました。時間をリセット出来るなら戻りたいです。明日が怖いです。微かな希望にも縋りたいです。
   メンテ
今の現状は ( No.3 )
日時: 2011/03/02 23:57 (docomo)
名前: けいえす

営業だから先食いをしてでも今月の計画を達成しようとする。しかし、顧客が少ない者は先食いもすぐに破綻しやり繰りが出来なくなる。自分は顧客が少ない。新規飛び込みをしても簡単に商売には繋がらない。大企業や体力のある会社なら新人(新入社員)を学ばせ育てることができる。でも経営の厳しい中小零細企業には無理な話。即戦力が必要とされる。今の担当地区は過去の人脈が全くない。知識だけでは商売にならない。関係を築くには時間がかかるが、稼がない人間には時間がない。会社や経営者としての理想像はあっても、理想を追うつもりはない。現実をみるしかない。現実をみると情けない話だが、自分には先がない。今月を乗り切っても来月は無理だと思う。頑張るが厳しいのがわかっている。
稼げない状態で会社にしがみつくことは難しい。力無き者は自ら去るのが当然という考え方。営業は売上以外の評価はあってないようなもの。売るしかない。でもダメだ。もう先が見えている。計画を達成するのは至難のわざ。力及ばず。
どうしようか…悩む
   メンテ
Re: 仕事を辞めること ( No.4 )
日時: 2011/03/06 01:21 (yournet)
名前: D

こんばんは。

うーむ、完全に自分のペースでじっくり営業するって考えなら、
私のところを手伝って欲しいですがね。

いずれにせよ、今の世の中のほとんどの営業は過酷なものです。
「自分はどう生きるか?」を考える時期という事なのかもしれませんよ?

あまり自分を責めすぎずに、何かを見つけてください。
   メンテ
Re: 仕事を辞めること ( No.5 )
日時: 2011/03/07 12:16 (yournet)
名前: らん

 営業のノルマなんていうのはだいたい達成できないこと前提でつくられているようなものでしょう。それが達成できない場合に社員をどうするかは会社が判断すべきことであって、社員が判断することではありません。
 今月はノルマの70%ですが、景気がよくなってもう少し人脈ができたら150%にして返しますよみたいな態度で余裕のあるふりをして過ごす、経営者を明るくさせる「根拠のない明るさ(笑)」で、立場の維持を図るのがよろしいかと。会社へのお菓子等のちょっとした贈り物でごまかすという手もあるかと思います。
   メンテ
営業のノルマ ( No.6 )
日時: 2011/03/07 20:54 (docomo)
名前: けいえす

Dさん、何とかギリギリまではがんばります。今、がんばることをやめてしまうと、次に繋がりません。がんばった先に、数字という実績が必要ですが。

らんさん、営業のノルマは達成するためにあります。昔と違って経営者は達成不可能な計画数字を追ったり追わせたりする時代ではありません。少なくとも私の勤める会社は、そのような状況です。
自分の給料分も稼げないような状態では居心地が悪いということもありますが、プライドというものも残っています。少なくとも、この業界で20年以上闘ってきたという自負心があります。プライドが邪魔をするということもありますが、プライドがあるからこそ、がんばれるということもあります。自信を失なわないように意地をはって生きることが良いのか、悪いのかはわかりませんが。毎日悩み苦しみながら、闘い続けるのが人生なのかもしれません。
   メンテ
Re: 仕事を辞めること ( No.7 )
日時: 2011/03/08 23:32 (ocn)
名前: たーたん

全く自分と同じ状況でビックリしました。多分、年齢も同世代で状況も似すぎています。まるで、自分が書いたような錯覚さえ受けました。

ただ、自分は、けいすけさんよりも、もっと深刻かもしれません。会社に居場所は無いし、家族、子供もいるし、最近は体の調子すら悪い状態です。

それでも、出来るところまで頑張ってきましたが、最近は心も体も折れて、限界を超えた感じになっています。

手前みそになりますが、世間では、一般的に勝ち組と言われる部類に入っていたと思うだけに、この落胆ぶりは、自分も周囲も驚きを超えて哀れに映っています。

情けないけど、現実を受け入れて、とにかく会社に残ろうがリストラされようが、その状況下でお互い頑張るしかないような気がしますね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事を辞めること|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲