いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 失礼だけど…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 失礼だけど…

失礼だけど…

日時: 2013/05/09 13:05 (au-net)
名前: さき

私の働いている店は25店舗あり売上が一番店です。
そこで売り場の責任者兼現場のリーダーとして働いています。
現在のポジションに就いたのは去年の秋。
そこから必死に頑張ってきて今があります。
毎月一度、売り場の責任者が集まる店舗会議が拓かれ毎月往復6時時間かけて通っています。
必ずしも参加しなければならない会議ではありませんが、勉強のつもりで参加していました。
ですが、正直他店舗のレベルの低さに落胆しています。
じゃあ、参加しなければいいのでしょうが、参加すれば安くて良い商品や話題の商品など様々な情報や取引が手に入り、更には突発的な企画で急遽必要な商品のワガママを聞いてもらえるようになります。
現在はその為だけに会議に参加しているのですが、正直迷っています。
上司に相談したところ『お前の売り場のスキルは高すぎなんだ。現在女性のトップランクの女性主任もお前には敵わないって言ってたからな。そんなお前に周りがついていけるわけがないだろ。学ぶことがないなんだから無理に参加する必要ない。』と言われました。
今は現場も戦力がリーダー陣のみで、他は新入社員と年寄り連中。リーダー陣が現場にいないと仕事が進みません。
そんな中を抜けてまで行く必要はあるのでしょうか?




イエローページ

Page: 1 |

Re: 失礼だけど… ( No.1 )
日時: 2013/05/09 22:23 (pcsitebrowser)
名前: るる

自分がいなくても大丈夫なように
他のスタッフを教育すれば良いと思います。
新入社員だろうが、年配だろうが、きちんと
教育すればそれなりに動いてくれると思います。

あなたのスキルが本当に高いなら、部下を
育てる事ができるはずです。
他店舗のレベルアップにも貢献できるはず
です。


   メンテ
Re: 失礼だけど… ( No.2 )
日時: 2013/05/09 23:01 (ocn)
名前: 通りすがり


レスされた るるさんと 同意見です。
社員育成にも力を入れてはいかがでしょうか?
人を動かすのはとてもエネルギーが入りますが、褒めたり同調したり
意見を求めたりと少しずつのコニュニケーションから人はやる気を見せます。
それなりに熟年の年配の方たちも仕事には自分の知り得た知識を持っていますので、ご自身たちが意識していることを教えてもらうような形式も良いかと思います。

他店舗の成果が見てなくても研修会から情報を取れることは、
大いに役立つ機会です。
情報なくして新しい企画や工夫の発想転換は生まれません。
新商品、安価の取扱いなど売り場へ影響のある情報が取れるなら研修会へ参加する意義はあると思います。



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

失礼だけど…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲