いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転職するか悩んでいます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職するか悩んでいます

転職するか悩んでいます

日時: 2013/05/12 16:56 (spmode)
名前: 紀野

私は過去二回転職しており、現在の職場で働いて2年目になります。
直属の上司がたいへん厳しい方で、いまだ失敗することの多い私は叱られてばかりいます。
しかし、叱って頂けるうちが花だと思い、頑張っているつもりです。上司は仕事のできる方なのでミスの
多い私を苛立たしく思われるのも仕方ないと割り切って考えなければとも思います。
けれど最近、「顔を見るのもイライラする」「叩かないと分からない?」と言われるようになりました。
朝も夜も仕事に行くのが嫌で嫌で堪りません。
休みの日も仕事の事を考えてひどく落ち込んだまま過ごしています。
ミスをしないよう気を付けていても、また叱られるのが怖くて作業に集中できず、仕事中に頭が真っ白になってしまうこともあります。そしてまたミスをしての悪循環です。
仕事の内容は好きですが、正直もうここで働いていける自信がなくなってきました。
出来るなら転職を検討したいですが、3回目の転職となると、しかも人間関係の悩みが原因となると、転職にハンデを感じます。
会社には相談できる人も、そういった部署もありません。
みなさん意見を聞かせて頂けるとありがたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 転職するか悩んでいます ( No.1 )
日時: 2013/05/12 22:21 (home)
名前: たまごっち

こんばんわ

なぜミスをするのか?という話しをしても意味が無いと思いますので…

びくびくし出すといろんなところに仕事で支障が出てくると思います。
落ち着くこと大切です。私は感想を言っているんだと割り切ってきた時期がありました。

人間関係の悩みで転職は厳しいと感じています、転職はあくまでも自信のレベルアップが前提(事実かどうかは別)が大事です。

どこへ行っても大小はありますがいろんなことありますよね。
自分が壊れる前にスキルアップが出来そうな場所を探して転職をすべきと思いますが、実際は就職結構厳しいですよ。

同じような仕事でも業種によっては同じようなやりがいを見つけることも出来るかも知れませんよ。

まとまりない文章ですいません
   メンテ
Re: 転職するか悩んでいます ( No.2 )
日時: 2013/05/12 23:44 (spmode)
名前: 紀野

たまごっちさん、ご返信ありがとうございます。
前回、前々回の転職は体調不良が原因で、どちらも3年未満で辞めています。いまは体調は問題ありません。
業種は現在の仕事も含めてどれも接客・販売です。
自分では、お客様にはご贔屓にしていただいているほうだと思います。一年目でわずかですが昇給もして頂きましたが、それがさらに上司には気に食わないと言われた事もあります。(給与は直属の上司ではなく本部が決定されるので)

職場は人が少なく、私と、その上司がフルタイム二人きりで勤務する日もあります。とにかく雰囲気が悪くなり、私は逃げ帰りたくなるような気持ちで働いています。(接客中は笑顔ですが)
正直、お給料は最低賃金でも構いません。
待遇が落ちても、バイトでもパートでも良いので、転職したいとも思います。

しかしやっぱり転職が自己都合だと厳しいのも、たまごっちさんの仰るとおりだと思います。
「自分が壊れる前」が、自分でもよくわかりません。






   メンテ
Re: 転職するか悩んでいます ( No.3 )
日時: 2013/05/13 21:11 (home)
名前: たまごっち

紀野さんへ

こんばんわ、
パートでもバイトでもとそこまで考えているのであれば、転職の方が良いかも知れませんね。接客中は笑顔など紀野さんのまじめさが文章からも感じ取ることが出来ます。

職場で会うことで気分が悪くなる、気になって食事が出来ない、寝られないなどの症状が少しでもあるようなら体からの危険信号だと思います。昔は我慢しなさい、頑張りなさいということもありましたが、今はそういう時代ではなくなってきていると思います。

カラオケ、走ってみる、コンサートで騒いでみる、趣味でもなんでも良いので気晴らしや気分転換のできる環境があるといいですよね。

接客、サービス業は大変ですが入れ替わりも多い業界でもあるので就職口はあるかも知れませんね。
   メンテ
Re: 転職するか悩んでいます ( No.4 )
日時: 2013/05/16 00:37 (spmode)
名前: 紀野

たまごっちさんへ

先日、こちらで相談させて頂いて悩みを聞いて頂いたおかげで、自分でも気持ちの整理が出来たように思います。
もう毎日、失敗する自分が情けなくて、上司が怖くて、そればかりが頭を占めて苦しいばかりでした。
今日は大丈夫だったけど、明日は失敗するのではないか。以前の仕事に気付いていないミスがあり、後々怒られるのではないか等を考えて夜なかなか眠れません。
転職も視野に入れて、今度ハローワークを見に行ってみようと思います。
また、どうしてものときは、さらに上席の部門に相談してみようと思います。
ご返信頂いて本当に嬉しかったです。
どうもありがとうございます。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

転職するか悩んでいます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲