いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ もう悲しいです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > もう悲しいです。

もう悲しいです。

日時: 2013/05/13 13:40 (au-net)
名前: うさ


医療事務とリハビリ助手を
行っている20歳女です。


今日昼休みに
同じ職場のお局的な女の先輩に
私がしてしまった失敗を謝ろうとしたら
イヤホンかけてお昼ごはん食べてました
私の言葉なんて聞こえてないみたいです。表情も怖いし・・・




なんか自分が惨めで悲しくなりました

どうしたらいいのか
わからなくなりました。

その先輩は
自分の失敗は棚に上げて
他の人が失敗したらすごく責めます。
生理前機嫌が悪いからよろしくと言って
常に先輩のご機嫌を伺ってます。
すごく疲れます。

なんか仲良い看護師さんに聞いたら
あの子は確かに口悪いけど
精神的に不安定になりやすい子なのよって言われたので頑張って理解しようと思ったけどやっぱり疲れます。




イエローページ

Page: 1 |

Re: もう悲しいです。 ( No.1 )
日時: 2013/05/18 13:29 (spmode)
名前: むた

同じ職場の中には自分と分かり合えない人、相性が悪い人は必ずいると思います。頑張って理解しようとしたという記述から、優しい気性の方であることが伺えます。あなたのその性格は周りの人を惹きつけると同時に、自分自身に大きな負担を与えることになるかもしれません。そこで、自分とは相性が悪いなという人に対しては、丁寧に接して、極力関わり合いを持たないというのはどうでしょうか。しかし、仕事の関係上、その人と接する機会が多いという場合は、同じ職場の上司に相談する、周りの人間と結託して解決策を新たに模索するなどが考えられます。どうか難しく考えすぎず、前向きに考えてみてください。顔も名前も分からないただの他人が勝手なことばかり言い、すみません。
   メンテ
Re: もう悲しいです。 ( No.2 )
日時: 2013/05/18 16:18 (au-net)
名前: うさ


むたさんありがとうございます!

幸いにもその人以外の職員の方は
皆さんいい人で励ましてくれる人もいて
頑張らなきゃって思ってます。


でもその先輩はつねにあらを探して
私を注意します。
すみませんごめんなさいと言われるのが
いけないみたいで謝ることは簡単もうその言葉聞き飽きた。

確かに言ってることは正しくて・・・
謝る自分が情けなくなります。


でも今は耐えるしかないのだと思って
頑張ります。。。






   メンテ
Re: もう悲しいです。 ( No.3 )
日時: 2013/05/19 00:07 (spmode)
名前: むた

今は耐えるしかない、それも大切なことですよね。時の流れは意外と早いもので、それと同時に何らかの問題も消し去ってくれるものです。
でも、もう限界だと思ったら、無理はせずお仕事をお休みさせていただくなどの措置をとることも大切だと思います。
実際、私自身も今の職場を辞めるかどうか迷っています。正直、人にアドバイスできる立場ではないです。そんな私のアドバイスにありがとうと言っていただきありがとうございます。
   メンテ
Re: もう悲しいです。 ( No.4 )
日時: 2013/05/19 02:19 (eonet)
名前: 寂しがり屋の猫

他の職員が良い人ならばあまり気にすることも無いのでは?
まだ愚痴を聞いてくれる人が居るだけ精神的にも楽でしょ!
周りの職員がみなその人の側について同じように言ってくるというなら問題ですが・・・
むたさんも書かれていましたがやはりその方以上の上司に自分のミスやその人の言動などを相談して解決策が無いかを検討してもらった方が良いです。
仕事場の規模にもよりますが持ち場を変えてもらって先輩から話してもらったりしたらどうでしょ?

   メンテ
Re: もう悲しいです。 ( No.5 )
日時: 2013/05/19 15:10 (au-net)
名前: うさ

むたさん
お返事ありがとうございます!

むたさんにアドバイスを貰えて
元気が出て頑張ろうって気持ちが
大きくなりました!
感謝してます。

むたさんが今どのような状況かは
私分かりませんが
お互いに耐えて頑張ってみませんか?

偉そうなこと言ってすみません!


   メンテ
Re: もう悲しいです。 ( No.6 )
日時: 2013/05/19 15:14 (au-net)
名前: うさ


寂しがり屋の猫さん

アドバイスありがとうございます。
そうですよね。
そのお局的先輩は上司に気に入られていて相談しにくいのが現状ですが
勇気をもって相談してみようと思います。


   メンテ
Re: もう悲しいです。 ( No.7 )
日時: 2013/05/19 18:38 (spmode)
名前: むた

いえいえ、ただ思ったことを口にしただけです。状況が好転することを祈ってます。
私も、今の職場でもう少し耐えてみようと思います。お互い、できるだけ頑張ってみましょう。
ここにコメントしてよかったです。
ありがとうございます。
   メンテ
Re: もう悲しいです。 ( No.8 )
日時: 2013/05/20 00:44 (eonet)
名前: 寂しがり屋の猫

相談に行くなら他の仲のいい仲間たちからアンケートとって集計した資料を一緒に持って行っては?
これだけの人が言動に関して落ち込むことが多いので何とか上司の方より指導して頂けないでしょうかと事の証明になるものを持って行った方がすんなり聞き入れてくれるかもよ!
多勢に無勢で上司は気に入っていようが態度変えてもらえないのなら書いたメンバーがストライキするような態度とったらさすがに上司も動いてくれますから〜〜

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

バイトってそんな簡単に辞めてしまうの……?
日時: 2014/07/21 22:47 (e-mobile); 名前: ありさ: バイトを辞めていく人を見送るのが 悲しい 新しい門出で辞めるんだったらいいんだけど ネガティブな気持ち(嫌な人がいる、 ストレスがある、など) で辞めていくのは悲しいですその人ともう会えないかと思うと…

同期から取り残されて
2012年8月20日 ... 同期からすごく取り残され、悲しいです。同期は余裕なので、ヘラヘラしています。私は 仕事中余裕が無いので、必死です。笑っている暇はありません。 同期がどうして そんなに覚えられるのか、技を盗もうとしましたが、私より試飲もしていません?...

外国人ですが、日本の仕事文化に伺いたいです
2015年11月23日 ... 台湾からいらして日本のために働いてくださったのに、日本の悪いところが分かって しまったみたいで悲しいです。 しかし、私のお勤めし ... 辞めたいと退職届を出してももう 未だに、退職の処理をする書面を送ってきません。 酷いことを言われて?...

上から押さえつけてコントロールしようとする先輩
2015年10月19日 ... 今年4月から転職して今の職場で正社員として働いてるんですが、先輩で昔の職人( 親方)みたいなタイプの人(60過ぎ)がいて、仕事に熱いのはいいのですが、とにかく1年 ... だから、とりあえず、自分がストレスを溜め込まない方法を、やっていくしか、ないかも しれません、悲しいですが。 .... 昔のスレですね♪もう二カ月前でしょ?.

志願動機
2015年4月18日 ... Re: 志願動機 ( No.4 ). 日時: 2015/04/19 05:34 (au-net); 名前: y: 整備です。 来年の 3月に国家うけます。 (女です). メンテ ... わかっているけどハッキリそう言われると悲しい です。 メンテ .... これを落とすともう地元では無理だと思います。

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... 販売業なのでシフト制になっていて、そいつと一緒の時は朝から憂鬱です。 ... 情けなく て、悲しいです。 ... もうっ!常識ない!」と。 そしていつからか私のことまでも言い始め てるようです。 雰囲気で分ります。それを職場のトップに立つ男性に?...

指導?いじめ?
2012年2月23日 ... 理不尽や気持ちや、悲しい感情や、今後の理想は。。わかるのです .... その、もう一人の かたは、一切指導をうけていないのですか? ... 2人の先生とは私ともう一人の同じ教科 の先生ですが、私は講師、相手は本採用の先生なのです。その人と?...

もう悲しいです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲