いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 残業している人について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 残業している人について

残業している人について

日時: 2013/05/14 18:05 (au-net)
名前: なな

私の職場は、ほとんどの人が毎日残業をしています。
私はたまに残業するくらいで、そんなに忙しくもなく、できれば早く帰りたいです。
でも静かな部屋で周りが残業をしているのを見ると帰りにくくて仕方ありません。早く帰るやつ=暇なやつ とでも言わんばかりの雰囲気です。

実際、いつも残業している人に「仕事暇なの?」と言われたこともあります。

定時に終わらせることが一番じゃないんでしょうか?
おかしいと思うのは、飲み会や忘年会の日は、残業せずにさっさと帰るんです。
こういう職場がすごく嫌です。
結局はみんなだらだらと残っているのかと思うのですが、どう思われますか?
こんな風に思うのは私だけですかね…?
ご意見をお聞かせください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 残業している人について ( No.1 )
日時: 2013/05/15 00:36 (ocn)
名前: 名無し

自分のものだけでなく、人の仕事についても理解する良い機会では

本当の意味で全てを把握した上で、「私ならあの人が残業で済ませていることも定時で問題無くこなせる」と判断できるのなら

それはいつか訪れるであろうその時のために温存していれば良いこと

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

残業している人について
日時: 2013/05/14 18:05 (au-net); 名前: なな: 私の職場は、ほとんどの人が毎日残業 をしています。 私はたまに残業するくらいで、そんなに忙しくもなく、できれば早く帰りたい です。 でも静かな部屋で周りが残業をしているのを見ると帰りにくくて仕方ありません。

【新卒】仕事の相談【転職】【長文】
2014年8月8日 ... また、残業代をしっかり払っていることにするために、 月の残業代に応じて ... 所属部署 の方針で金曜日がノー残業デーと決められていますが定時に帰っている人はいません。 通常通り終電 ... 転職は口実ですが、検討していることにうそはないと思うので差し支え ないはずです。 ... てください。 36協定をご存知でしょうか労働基準法で、労働者を守る ために、労働時間と休暇・休憩時間や給料について規定しています。

今後の仕事の選択について
2014年6月2日 ... 自分が好きな仕事で、給料高くて、残業代も全部貰えて、家から近くて、体力的に楽で、 将来的に家族の介護に理解のある会社がいい。 私の知る限りでは、その全ての条件を 満たして働いている人に、残念ながらお目にかかったことが?...

退職させられました
2014年7月13日 ... しょうがなく残業して手伝いましたが、いざこちらの仕事を手伝ってくれて頼むとそそくさと 帰宅してしまうこんなかんじが一年つづきいろいろ限界でした。 ... 世間は広いようで狭い 、地元の同じ業界では、不正について知られている可能性もある。

契約条件について
2015年9月20日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 契約条件について ... 月平均労働時間約250時間、月6 日休み、残業代0、有給休暇制度無し。 手取りは交通 ... そして、同じ学生で私より、一 年前からバイトしている人が、850円だったことも知り、何が何だか?

県の委託業務についてです。
2014年6月27日 ... 残業については、上司の許可を必ず取らなければ残業しても、書き直しさせられ、社長 がいつも怒鳴るので、現場の判断で残業しても許可がおりません。しかし現場は、 間に合わなければ社長が怒鳴り散らすので、我慢してサービス残業している?...

3ヶ月で7人
2014年3月18日 ... 時間内に仕事を終わらせるよう効率化を図っても、何時間も残業を強要されるのですか ? ボーナスは前年度実績と本人の貢献度の問題ですが、何年も勤務して会社利益が 200%くらいあって、主さんが社内の誰よりも会社貢献しているにも?...

パートの残業代
2014年6月1日 ... 昨年より始め、パートについてです。 ... 毎回大体10時間働いているのですが、これまで 時間外手当が付いていません。 ... 一応話の出し方としては、素朴な疑問なんですけど、 ?と残業している現状に加え、残業代をつけるとなると雇用保険・?...

残業している人について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲