いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事が早くなる方法を教えていただけないでしょうか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事が早くなる方法を教えていただけないでしょうか?

仕事が早くなる方法を教えていただけないでしょうか?

日時: 2013/05/15 21:28 (csf)
名前: zmw548

ホテルの清掃員をやっています。

5時間で終わらせなければならないのに、

どうしてもそれ以上かかってしまいます。。(6時間半ぐらい)

どうすれば仕事が早くなるのかわかりません。。。

仕事が遅いのが原因でパワハラを受けたこともあります。。

どうすれば早くなれるでしょうか?

「スポーツサプリメントを使え」など、具体的なほうが

わかりやすいです。

教えていただけないでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事が早くなる方法を教えていただけないでしょうか? ( No.1 )
日時: 2013/05/16 06:59 (dion)
名前: うぇる

段取りと効率の良い動きが大事。

5時間ってことはC/out10:00〜C/in15:00の間に終わらせろってことよね?
 リネン・ゴミ・アメニティ下げ
 掃除
 ベッドメイク
 アメニティ設置
 総整頓・チェック
一部屋あたりこんなところだろうけど、一人でやるのか二人でやるのかにも依るけど、一部屋辺り何分で仕上げるつもりで動いている?
目の前にある仕事をただやる、ってだけでは効率化は図れない。

早いチェックインのお客様を待たせられない、という自分よりも利用する相手を思いやる気持ちが足りないから効率化の考えが薄いんだと思うよ。

今していることの時間短縮のために出来そうなことを考えて、仕事をやらされる、ではなく、仕事を回していくという意志で臨まないと何も変わらないだろうなと思いましたよ。

   メンテ
Re: 仕事が早くなる方法を教えていただけないでしょうか? ( No.2 )
日時: 2013/05/16 22:49 (csf)
名前: zmw548

ご回答ありがとうございます。

一部屋当たり、30分で仕上げようと思っています。
一部屋を一人で清掃しています。

「早いチェックインのお客様を待たせられない。」
大事な言葉だと思いました。

「仕事を回していく」
これは考えたことがありませんでした。
回していくという考えを意識してみようと思います。
ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

退職方法教えてください
2015年11月18日 ... ここで、今までやめにく状況で退職した方に聞きたいのですが、どのような理由がいい でしょうか? それなら仕方ないなと思っていただける理由がいいです。 正直に退職理由 を言うつもりはありませんし、会社批判をするつもりもありません。

上司への悩み
2013年6月10日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 上司への悩み ... 私も、仕事のことの独り言なら我慢 できるのですがその時の感情や家庭のことを言ってるときはさすがに我慢できません。 聞かないようにはしているんです ... ストレス発散をする方法を教えていただけないでしょ うか。 宜しくお願いし ... 一度気にし始めるとそうなるよね。 ちょっとわかり?...

働いてる方
2015年11月17日 ... 仕事覚えないと周りからは怒鳴られるし迷惑もかけるのでがむしゃらに覚える努力はし てますが、やりたくてやってる .... 視野が狭くなってるのでしょうか。。。1つ言えるのは、 良いことよりも割ることしか目に入らないような気がします。 ... 病気になる前はすべて 自分で悩んでかかえて決めてたんですが、それが間違いとわかったら逆に今度は自分 では .... とにかく、ストレス解消方法見つけて、 ...... 実際は教育係といっても何も特別な ことはないし、先輩みな教育係みたいなものでみな仕事教えてくれてます。

次への一歩を踏み出さない私
2014年5月1日 ... その一歩の踏み出し方がもっといい方法はないのか、 ... とにかく今しっくりくる仕事が ないのなら、短期で終わる仕事をして、決断をちょこっと先延ばしにしてはどうでしょうか ? ... 恵まれたと思い採用して下さった社長に早く一人前になって少しでも恩返し出来れ ばと日々働いております毎日機械油や、最近 ... 何かを始めたいと思った時は、体を 動かすといい考え方が前向きになるから ... もしよければですが、フランさんが無職だった 時期はどのようなことをされていたか参考に教えていただけないでしょうか?

大学選び 就職 で悩んでいます
2013年11月21日 ... 保育園などで、保護者に教育方法を教える仕事もあると聞いたので、そちらに少し興味を 抱いています。 本当に幼稚な考え方だと自分でも ... もし、上記以外で何か良い職業等が あれば教えていただけないでしょうか? 本気で悩んでいます、長々と?...

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... 悩んでばっか... 早くそんな自分から解放されたいです。 ... また、問題となるシーンとして は、このスレッドのタイトルどおり、職場での問題で、ただ、私生活(お友達)でも共通の 問題があるので、それも解消したい。そういうところで .... それと、うまくできなかった時の エピソードを一つ教えて頂けないでしょうか。 ..... 対策は、スキルアップする方法と、今の スキルのまま上手く仕事をする方法と2つあると思います。 4.問題が?...

介護職の悩みを話しましょう
2014年7月16日 ... よろしかったら、その点についてどのように対処すればよいのか教えていただけたら幸い です。 ... 先輩は仕事の内容の重大さ、つまりいかに事故を起こさないかということに 細かい事にも気を配ることを教えてくださいましたが冷静に先輩のおっしゃることを聞く ことができなく .... 早く切り替えが出来ると良いですね。 ... なので、今後相談員を目指し たいと思っていますが、まだその勉強方法や、どのようにやったらなれるのか調べてい ます。 .... コールがなるということは転倒の恐れもあるのですぐに駆けつけます。

仕事が早くなる方法を教えていただけないでしょうか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲