いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 18歳で高卒、まだ就職してないのはまずいですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 18歳で高卒、まだ就職してないのはまずいですか?

18歳で高卒、まだ就職してないのはまずいですか?

日時: 2013/05/16 00:16 (au-net)
名前: まーさん


焦る気持ちはあるんですが…
もうちょっとこの自由に甘えてたい気持ちもあって
あっくずとか言わないでくださいね?

就職活動はしたんです
面接二回受けて落ちました\

バイトもやめちゃって、今ニートです
免許取るために車校通ってます


まずいですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 18歳で高卒、まだ就職してないのはまずいですか? ( No.1 )
日時: 2013/05/16 03:40 (home)
名前: あさくら

自分で「まずい」と思っているんですね。
まずいかまずくないかで言えば、まずいですよ。

就職していないことではなく、
何の職にも就いていないニートである事がです。

免許のお金は自分で貯めたのかな?
今後必要なお金はどうするの?

実家暮らしだとは思いますが、
いつかは自立しないといけませんよ。

面接二回は就職活動とは言えませんね。
就職する気が無くても、バイトはしましょう。

そういう意味で、まずいです。
   メンテ
Re: 18歳で高卒、まだ就職してないのはまずいですか? ( No.2 )
日時: 2013/05/16 05:26 (au-net)
名前: まーさん


やっぱりそうですよね…汗

自分の先輩にまだ就職活動してない先輩がいて、いまフリーターやってるんでまだ自分は大丈夫だろうとたかをくくってました

真剣にとりくまないと…

バイトは母の知り合いの居酒屋?かなんかが募集してたのでそこを受けてみようか、免許途中だけどちゃんと就職活動して就職するか…

いろんなことを自分よりも経験していらっしゃる先輩的にはどっちがいいですか?

他力本願ですいません、でもやはり不安なのでいろんな意見を聞いておきたいです

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/05/16 11:21 (e-mobile)
名前: らん

 若いうちに真剣に将来を考えませんと、そのうち頑張ればなんとかなるかな、と思っていらっしゃるうちに現実としてはどうにもならなくなると思います。高卒で新卒カードを使って就職するからこそ悪くはない条件で就職できるわけですから。
 1年くらいでしたら、浪人して大学受験を目指してました、とか適当な言い訳もできるんですが、卒業後働いていない期間が長くなればこうした言い訳は通用しなくなり、今度は真面目に働いてももともと環境の悪い会社しか雇ってくれなくなります。だからよけいに仕事が続かないわけです。そこで、手ごろなバイトを続けるということになるわけですが、ずっとバイトだと病気になったり歳をとったりしたとき、困ったことになるのではないでしょうか。
   メンテ
Re: 18歳で高卒、まだ就職してないのはまずいですか? ( No.4 )
日時: 2013/05/16 11:43 (panda-world)
名前: チェリー

らんさんのおっしゃる通りです。

ノンキに考えているみたいですが、まずいどころかアウト!に近いと思いますよ....。
高卒で就職浪人となればかなりのハンディを背負った就活になります。
新卒対象の募集のように条件の良い仕事につくのは困難でしょう。
あまり贅沢は言わずに正社員として使ってくれる所があればどこでも働くべきでしょう。
アルバイトに先はありません。

   メンテ
Re: 18歳で高卒、まだ就職してないのはまずいですか? ( No.5 )
日時: 2013/05/16 13:00 (au-net)
名前: まー

お二方、アドバイスありがとうございます!

アウト!に近いですか…
一年したら使ってもらえないよと叔母や家族に言われていたんで
一年の猶予があるんじゃね!と甘くみていました…

とりあえずなるべく早く就職しようとおもいます!

コミュ障で変わり者とよくいわれますが
が、頑張ろうとおもいます…!( ;∀;)


   メンテ
Re: 18歳で高卒、まだ就職してないのはまずいですか? ( No.6 )
日時: 2013/05/16 13:45 (home)
名前: あさくら

免許はちゃんと取った方がいいですよ。
お金も掛かっているんだし、一発合格して下さい。
車を持っていなくても、免許は役に立ちます。


あと「最近の若い子」って何でも
コミュニケーション障害のせいにしようとしますが、
ただ単に忍耐力が無い、自分に甘いだけだと感じます。
コミュ障って言っても何の役にも立たないですよ。
哀れに思われる事はあっても、
コミュ障なら仕方ないよね!って優しくなんてされません。
結局は自分で自分を守る、誤魔化す、
逃げるための言い訳でありません。
コミュ障ならそれ直せよ、っていうただそれだけです。


就職、給料や勤務形態ではなく、
興味があることを主軸にした方がいいですよ。
金が全てだと思うなら給料だけでもいいですが。
入社してから会社の仕事に興味を持つこともあるので、
最初から全てを自分に合わせるのもやめた方がいいです。

居酒屋でも何でも、とにかくやってみること。
周囲がフリーターだろうがニートだろうが安心材料にはなりません。
まーさんは流されずに、面接に行ったり活動すればいい。
しつこいようですが、免許は取った方がいいですよ〜。
   メンテ
Re: 18歳で高卒、まだ就職してないのはまずいですか? ( No.7 )
日時: 2013/05/16 13:58 (au-net)
名前: まー

ありがとうございます!

やはり免許が先ですか…
仮免はもう受かっているので怖いけど路上頑張ります!

興味があること、がないんですよ
とりあえず働ければそれでと思っちゃうんです
だからあさくらさんのいったとおり、働きはじめてから自分の仕事に興味がでてくるものがいいのですが…

コミュ障なおせたらいいんですけど…!
人の前にでるとあがっちゃって…
とりあえず言い訳には情けないよなぁとは自分でもおもっていたんで
言い訳にしないようにします!!


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.8 )
日時: 2013/05/18 22:27 (ocn)
名前: 匿名



面接2回で諦めたんですか?

就活ってそんな甘くないと思います。
何度も何度も何度も受けて落ちて
やっとの思いで内定もらえたのにうまくいかない人だっているんですよ。

っせかく親に大学まで行かせてもらったにも関わらず…


   メンテ
Re: 18歳で高卒、まだ就職してないのはまずいですか? ( No.9 )
日時: 2013/05/19 21:29 (spmode)
名前: りほ




まず、バイトくらいは
したほうが良いかと思います。


   メンテ
Re: 18歳で高卒、まだ就職してないのはまずいですか? ( No.10 )
日時: 2013/05/20 00:20 (eonet)
名前: 寂しがり屋の猫

なんか夢見てることってないのかな?
もしやりたいことがあるんだったらニーとだって嘆いていずに独学でもいいし専門学校行ったりして頑張ってみない・・・
職安で勉強できるとこ探してもらってもいいし〜〜
若いうちから技術つけてないとこの先もっとつらくなるぞぉ!!
一年づつ年取っていくんだから若いうちを無駄に過ごさないでくれーーーーー

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

18歳で高卒、まだ就職してないのはまずいですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲