いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイトが辛いです…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイトが辛いです…

バイトが辛いです…

日時: 2013/05/16 03:11 (spmode)
名前: なな。

バイトを始めて2カ月ほどになります。
意識して私なりに努力しているつもりなのですが
気が利かないし、仕事のスピードも遅いです。
失敗も多いし、お客さんの前だと緊張して上手く笑顔がつくれません…
「入った頃より良くなってるから、少しずつ覚えていけばいいよ」と
言ってもらったのですが
レジもお客様対応も自信がないし、「気が利かないとか、まだ終わらないの?と思われるかもしれない。」など色々考えるとバイトに行くのが嫌になります…
「頑張ろう」と意気込んでも、バイト先に着くとやっぱり挫けてしまいそうになります…
辞めてしまいたいのですが、こんな調子では他のバイトもやっていけないだろうし、初めてのバイトなので頑張りたいです…
弱音ばかりですみません。
辛い時はどう乗り越えればいいですか…?



イエローページ

Page: 1 |

Re: バイトが辛いです… ( No.1 )
日時: 2013/05/16 03:32 (home)
名前: とうちゃん

あ〜!辞めないでほしい!
なぜって、辞めグセついちゃうから。

バイトだって立派な仕事。
責任もあるし、大変な事ですよ。
でも、誰だって初めは初心者、って言うでしょう?
最初からプロみたいに出来る人はいません。安心してください。

人間ですからミスもある。
間違って恥をかくこともある。
自己嫌悪になって泣いちゃうこともあるかもしれない。
でも、それでいいんですって。
それが正しいんです。正常です。
少しずつ覚えていけばいいんです。

ただ「頑張る」のではなく、
具体的に目標を決めておくといいですよ。
客や同僚に元気に笑顔で挨拶する、とか
教わったことを出来るだけ正確にやる、とか
ミスが多いなら、ミスは3回以内にする、とか
自分なりに具体的な目標を決めて1日働いてみて下さい。

あと、気が利かないっていうのはちょっと言い訳ですね。
だって周囲には先輩や上司がいるでしょ?
気が利く行動を見て盗む、マネする、
心がけひとつで進歩するもんですよ。

意気込む代わりに、笑顔で挨拶!
すごく大切です、笑顔。
客に対しても同僚に対しても、すんごく大切。
笑顔でハキハキしてる人って、気持ちいいです。
ちょっとミスしても許しちゃう感じ。

2ヶ月目のヒヨっ子ちゃんが、
何を完璧にやろうとしてるんでしょう。
頑張るんじゃなくて、笑顔で楽しんで。
どんな仕事にも楽しい事ってありますよ。

出来るようになる前に辞めるのは、
本当に良くないです。
あ、バイトに出かける前に
「いってきます!」って明るく声出しするのもいいですよ。

簡単に自分に負けちゃいけんです。
継続は力なりですよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

バイトが辛い
日時: 2015/10/20 23:12 (ocn); 名前: ゆき: 今年から始めたのですが、最初から仕事 がないのが苦痛でした。毎日仕事を見つけたり、誰かに聞いたりしてたのですが、仕事が ないのにバイトにいくのが苦痛でした。6月くらいに他の部署の仕事を手伝いに行くよう?...

バイトが辛いです…
日時: 2013/05/16 03:11 (spmode); 名前: なな。 バイトを始めて2カ月ほどになります 。 意識して私なりに努力しているつもりなのですが気が利かないし、仕事のスピードも 遅いです。 失敗も多いし、お客さんの前だと緊張して上手く笑顔がつくれません… 「入っ た?...

バイトの上司 辛い
日時: 2014/03/28 16:18 (so-net); 名前: あいか: 今アルバイトをしている上司に毎回 行く度に説教されます。 バイトが21時に終わってそこから1,2時間説教です。 仕事の ミスについてのお叱りだけならいいのですが、性格や話し方などとにかく関係のない ところ?...

バイトを辞めたいけど…
2015年12月10日 ... もし新しい職場が決まってそれを店長に伝えないといけないのですが辞めると事を怖くて 言いだせません。いま本当に辛いです。それが原因で体調も崩して仕事も休んだりし ちゃってます。長文になってすいません。どうかよろしくお願いします。

バイト辞めたい……
2015年12月1日 ... バイト先の上司から、最近レジのマイナスが多いからA(自分)さんはレジを扱わないで的 なことを言われました。 ... 辛いですよね・・ > でも、レジを外れたならあなたのせいじゃ ないとすぐに分かってもらえるでしょう。 > 接客業をしていたら、意味の?...

バイトってこんなものなの?
2015年11月7日 ... わからないことは聞きますし、他にすることがある時は用事も断るのですがなんやかんや で怒られます。バイトってどこもこんなんなんですか?もうつらいです。私が容量が悪い こともわかります。でもこんなに怒られるんですか? 辞めるのにも?...

バイトの話
2013年8月9日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイトの話 ... 今年から高校生なので、飲食店で アルバイトを始めたのですが、ミスばかりしてしまい、いつも迷惑をかけてしまう社員さん の前だと凄く緊張というか申し訳 ... 私もバイト辛いので辞めたいのです。

アルバイトの高校生
日時: 2014/12/01 23:47 (spmode); 名前: るい: こんばんは。 コンビニでアルバイトし ている25歳です。 正社員になれる仕事をバイトをしながら探しています。 最近同じバイト の高校生と仕事するのが辛いです。 その子はクラスに一人はいる悪口を言うような子?...

バイトが辛いです…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲