いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 求職中 スピード 業種|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 求職中 スピード 業種

求職中 スピード 業種

日時: 2013/05/16 10:44 (plala)
名前: ビュッフェ

スピードがあまり求められない仕事ってあるんですか?
僕は、過去二度製造業に正社員として就職してスピードに追い付かず
結果が出ないまま試用期間で切られました。
私が今まで製造業を志望していたのは、以前にうつ病(今も治療ですが
仕事に支障なし)をわずらった経験で人に関わらない仕事にこだわって
いたからです。
また、単純作業で黙々とやる事が好きだと思っていたからです。

しかし、経験してみたら製造業には合ってなかったみたいです。
で、今は求職中で思い切って新たな業種に挑戦したいと思い、事務職
を応募しました。私はもともと話す事は好きだし、今は人と積極的
関われると自信が持てるようになりました。

ですが、パソコンスキルなどは問わないみたいでしたが、営業事務みたいなもので人とたくさん関わらないといけない。やっぱり体に負担がかかる
のではないか?と言われたのと、黙々とやる事ではなく臨機応変にやらないといけない。なので向いてないのではないか? との理由で会社から面接を見送らせてください。と言われました。

製造業をやって思ったのは製造業でもやはり人が作業するので人間関係は大事だし、スピードも大切でした。すぐに結果が出ないでも少しずつ成長
していけたのは実感できました。やってみなきゃ適正なんかわからないと
思います。でも、そういう理由で断られると、次は何の業種を受ければいいのか正直わかりません。 ハローワークは一緒に探しましょうねとか気休めな事言いますが所詮決めるのは私ですし。

現実、確かに私は非常に早いスピードや臨機応変さを求められる業種が向いてないと言うのは実感しています。
このいま挙げたふたつの業種よりスピードをあまり求められない業種なんてあるんでしょうか?






イエローページ

Page: 1 |

Re: 求職中 スピード 業種 ( No.1 )
日時: 2013/05/22 01:35 (ocn)
名前: ろっく

…農業とか?

あと、発給だけと介護業界の、相談員とか。

もういっその事公務員を狙ってみる。競争率高いけど。
公務員は市役所なら行政事務があります。

3〜5年ごとに部署は変わりますが、少なくとも解雇はないかと。
ただ、もう後がない!という気持ちで皆さん受験されているので
覚悟が必要になります。

最後に、スーパーの総菜屋さんとか裏方のお仕事はどうでしょう?
一度街に出てください。身近で働かれている人を見ると結構
職業ってたくさんあるんだなって感じます。

その内見つかりますよ。人生は長いから。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

求職中 スピード 業種
日時: 2013/05/16 10:44 (plala); 名前: ビュッフェ: スピードがあまり求められない仕事 ってあるんですか? 僕は、過去二度製造業に正社員として就職してスピードに追い付か ず結果が出ないまま試用期間で切られました。 私が今まで製造業を志望していたの?...

求職中 スピード 業種|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲