いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 解雇されない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 解雇されない

解雇されない

日時: 2013/05/18 14:05 (au-net)
名前: ヒデ

自分は何かあれば解雇される立場にいます。いつ解雇されてもおかしくないのに解雇されません。解雇されても未練などない。辞めたいと思うし。でも解雇されない。何故、解雇されないのか。出来が悪くチーフに色々言われてるから解雇されても良いのにと思う。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 解雇されない ( No.1 )
日時: 2013/05/18 19:34 (ocn)
名前: syuu

未練もなく、辞めたいと思うなら、ご自身でその旨上司に伝えればいいだけだと思うのですが。


待っている間に新しい就職先を探す等、努力を為されているなら別ですが、
何の活動もせず、ただ待つことに何の意味があるでしょうか。

時間の無駄のように感じてなりません。
   メンテ
Re: 解雇されない ( No.2 )
日時: 2013/05/19 03:01 (eonet)
名前: 寂しがり屋の猫

解雇されないという事は問題はあるけども何らかの会社への貢献があるからではないでしょうか?
もう一度周りの仲間などを確認してみて同じようにミスがある人が居ないか確認してください。
誰か相談に乗ってくれる人っていませんか?
一人で考えていると悪く考えて負のループに陥ってしまいます。
他の誰か愚痴を聞いてくれたり気分転換してくれる仲間を探してみればまだ気は楽になります。
上司から色々と言われているうちはまだ期待されているからであって言われなくなった時の方が解雇の危険性があります。
仕事を辞めると考えるのでは無く、まずは自分自身がなぜミスをするのかを解析して改善するという考えをもってみては?
本当に解雇される時は辞令が出るでしょうから、会社に勤めている間は仕事の改善を考えるようにしたら時間の無駄にはならないと思います!!

   メンテ
Re: 解雇されない ( No.3 )
日時: 2013/05/19 08:55 (au-net)
名前: ヒデ

出来てない所などを注意した後にノートに書いてます。書いてるから出来てない所などを書いてるんだと思う。何かあれば解雇されるのは言われたので分かってますが簡単に解雇されないんだと思う。解雇すると夕方からの人がいなくて困るって事かもしれない
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/05/19 12:00 (eonet)
名前: 寂しがり屋の猫

> 出来てない所などを注意した後にノートに書いてます。書いてるから出来てない所などを書いてるんだと思う。

ヒデさんがノートに書いてるんでしょうか?
書くことは良いと思いますが問題は書いたことに関して次からどのように変えていけるかだと思います。
ただ書き留めるだけで済ませていませんか?

あと、違っていたら申し訳ないのですが精神的に何らかの障害とかはないでしょうか?
私は身体の障害で会社に雇用してもらって身体的な配慮はして頂いていたのですが、最近になって高次脳機能障害と判定され精神障害認定されました。
やはり、同じようなことを記憶していても言われることが違って混乱してミスをしたりしました。
メモをとったりもしましたがメモの数が整理したりまとめたりが出来ずに訳が分からなくなってしまう事が多々ありました。
ひょっとしたら会社側は会社の障害者雇用枠を埋めるために雇用しているのかも知れません。

>解雇すると夕方からの人がいなくて困るって事かもしれない

人が居ない時に対応できるという能力があるからまかされる訳ですから、まだやる事があって良いじゃないですか!
前回も書きましたがミスをするなって言われている内は解雇されないと思いますよ!!

最後にヒデさんは今の仕事が嫌で辞めたいのでしょうか?頑張って続けていきたいのでしょうか?
その意志によってはみなさんアドバイスは変わってくると思います。

   メンテ
Re: 解雇されない ( No.5 )
日時: 2013/05/20 01:51 (au-net)
名前: ヒデ

アスペルガー症候群かもしれないし、違うかもしれないけど検査予定です。チーフに注意されたり色々言われた後は、チーフがノートに何か書いてるので僕のダメな点を書いてるのだと思います。解雇されないのは何故だか分かりませんが、解雇を簡単に出来ないのだと思う。だから『辞めるか続けるか』聞かれたんだと思う。じゃなきゃとっくに解雇されてます。続けるなんて出来ないはず
   メンテ
Re: 解雇されない ( No.6 )
日時: 2013/05/21 20:36 (spmode)
名前: 匿名

正社員で働いているのならなかなか解雇はないと思います
会社の立場とかあると思いますし

会社の就業規則を破ると解雇はありえると思いますけど…
なかなか解雇はないと思います
   メンテ
Re: 解雇されない ( No.7 )
日時: 2013/06/05 23:21 (softbank221102082149.bbtec.net)
名前: もも

そんなに辞めたいなら、自分から辞めればいいじゃないですか?
私も現在、過酷な仕事を任され、上司に毎日いやみを言われ
辞めようかどうしようか悩んでいました。
私も何故か会社から解雇はしてきません。
それは、育てる義務があるからだそうです。

人の振り見て・・・では無いですが、辞めたいのに続けてる
自分を見てるようです。客観的に見るとやはり辞めたいなら
辞めればと言う感情が沸いてきます。
なので 私は、やめることを決意します。

経済的なことや、新しい環境への不安もありますが
嫌なことを続けると自信喪失に繋がるそうです。
実は心療内科に行って先生に言われました。

薬を進められましたが、怖いので断りました。
環境を変えることがストレス軽減になる思ったからです。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

解雇されない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲