いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうしてバイトに落ちるのか。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どうしてバイトに落ちるのか。

どうしてバイトに落ちるのか。

日時: 2013/05/19 21:27 (spmode)
名前: りほ




私は今、高1で
バイトを探しています。


3回、バイトの面接をしました。

1回目は焼き肉屋で面接したんですが
夜から働ける人がほしいと言われ
断られました。

2回目は
1週間の間に連絡しますって言われたんですけど
連絡なし。

そして、3回目は
今、連絡を待ってるところです。

1週間の間に連絡しますって言われました。

連絡を待って
今日で3日目です。



今回も落ちそうです。




何が、ダメなんでしょうか?


優しく教えてください。



イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/05/20 00:28 (eonet)
名前: 寂しがり屋の猫

バイトの面接のアドバイスですか・・・
何十年も前の経験ですが問題としてはまず、第一印象で落ち込んでそうに暗くなってない?普通にしてたらかわいい子でも暗そうだとこいつ大丈夫なのかよ〜〜って思われますから・・・
会社の面接とかじゃないんだからもっと明るくこの仕事が私には一番合っていると思うんですよろしくお願いしますってな具合で元気にあたってみたら?
最初で元気に明るい子は印象が全然違いますから〜〜〜〜
面接の時にトップアイドルを演じるつもりでチャレンジしてください!!
がんばれよ〜〜〜〜!!

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/05/20 02:49 (e-mobile)
名前: らん

 何がだめということはないんですけど、どーしてもバイトしないと
だめなのかな?まだ高1ということですが、バイトしてて将来大丈夫?
専門に行くとか大学に行くとか将来の希望があるなら、そのことも考えないといけないと思うんです。

   メンテ
Re: どうしてバイトに落ちるのか。 ( No.3 )
日時: 2013/05/20 03:46 (softbank126054043197.bbtec.net)
名前: なな

こんばんは。
バイトをするのは、何か目的があるからなのでしょうか?
あるのなら、面接時からその目的意識をしっかり持って、自分には働く気があるってとこを見せましょう。

焼肉屋を受けたということは、飲食店で接客がしたいということと勝手に捉えてお話してしまいますが、
やはり接客をするには明るい笑顔と元気な挨拶が一番です!
私も、焼肉屋でバイトをしてましたが、やはり店長はそういうところを見てましたよ。

それから、飲食店は土日が忙しいもの。ただでさえ高校生は学校後から10時までしか働けないのに、面接時に聞かれるシフト希望で「土日入れません」と言ったらかなりの確率で不採用だと思います。
もし、りほさんが、休日に友達と遊ぶためにお金を稼ぎたいのであれば、バイトはしない方がいいでしょう。
「お金欲しかったから土日入れるって言ったけど、土日シフト入れないと怒られるし、遊べないし、もーダルい。」とすぐ辞めていく高校生、結構いました^^;

長くなりましたが、自分に合った良いバイトが見つかるといいですね!
応援しています!^^
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/05/20 08:34 (spmode)
名前: りほ



>寂しがり屋の猫さん


できるだけ明るく頑張ってみます。




   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2013/05/20 08:37 (spmode)
名前: りほ



>らんさん


将来、とりたい資格が
留学が必要で

家庭が
お金がある家じゃないので
少しでも、留学金を払いたいんです。



   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2013/05/20 08:41 (spmode)
名前: りほ




>ななさん


将来、とりたい資格が
留学が必要で、留学金を
少しでも貯めたいっていうのは
面接するときに
どこのバイト先にも、そこはアピールしました。





   メンテ
Re: どうしてバイトに落ちるのか。 ( No.7 )
日時: 2013/05/20 09:14 (spmode)
名前: りほ




それと、今
通ってる高校が
不登校だったり、保健室登校だったりするところの学校に
通っています。



一応なんですけど、
高校が原因で断られることって
ないですよね?





   メンテ
Re: どうしてバイトに落ちるのか。 ( No.8 )
日時: 2013/05/20 11:23 (softbank126054043197.bbtec.net)
名前: なな

おはようございます。

留学、ですか。
私も一年間、大学を休学して語学留学をしてきました。
りほさんがどういった資格のために留学をしたいのか分かりませんが、
留学しなくては取得できない資格なら、語学力が必須でしょう。
勉強はされているんですか?バイトを始めて、その時間は確保できるのでしょうか?
私は個人的に、りほさんが留学したいと思うのであれば、留学をするためにバイトするのでなく、留学するために勉強してほしいと思います。

「留学」と条件無しで言えば、方法はたくさんあると思います。
例えば、
・高卒(大卒)で働いてお金を貯め、退職して留学
・留学義務のある大学に行き、大学生活の中で留学
・大学の協定留学の制度を利用して留学
・大学を休学し、留学
・奨学金で大学に行き、補助を受けながらバイトで費用を貯め、卒業後に留学
・ワーキングホリデー制度を使って留学

私の場合ですが、大学に入ってから勉学の傍らバイトをし、留学費を一部貯め、一年間の休学届を出して、留学しました。


お話が反れましたが、高校が原因かどうかは私には分かりません。
面接される方の人間性や受け取り方次第だと思います。
ただ、高校名や評判だけで不採用にするお店なんかで働かなくていいと思いますよっ!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どうしてバイトに落ちるのか。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲