いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ もう疲れました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > もう疲れました

もう疲れました

日時: 2013/05/20 14:41 (ocn)
名前: 籾居

始めまして籾居と言います。
20代前半の女です。
私の悩みは会社の事です。


入社して2年半。
私はパンの製造会社で働いており、私の部署は惣菜パンを作る部署です。
焼成部署の中で働いているので、焼成の人から悪口を言われる毎日。
気にしないようにしてましたが、そろそろ限界。
私には焼成で仲良くしてる男の子が居ました。
入社して一週間後くらいに焼成のおばさんにバカにされるし、ブリっ子してないのにぶりっ子とバカにされる毎日。
忘年会では、私がちょっと酔ってしまい、みんなを楽しませようと思って盛り上げていただけなのに、何故かそのおばさんに部長さんが急変して倒れている前で「お前バカか!?」っと怒られるし。
意味が分かりません。


出荷のおじいちゃんに最近ストーカーされていました。
毎日10回以上の電話。
うっとうしいから一回出てみると「あんたの声が聞きたかったんだわぁ。何だろうな、あんたに恋してるのか分からんけどあんた居ないと寂しいし、会いたいなぁ」と言われ、私は呆れて愛想笑いしか出来ませんでした。
その電話の時に「オレ以外と連絡取ってる奴おるのかこの会社で?」と言われたので「まぁ、居るには居る」と言うとすっごい怒り出して「誰だ!?男か!?」っと言われ、っと言うか焼成の仲良くしてる男の子と社内で出来てるって話が浮上していたので(実際出来ていない)、男の名前を出せばストーカー無くなるかな?と思ったので「分かるでしょ!?」って言うと男の子の名前が出ました。
案の定ストーカーは無くなりましたが、焼成の男の子とは話せなくなりました。
その原因はストーカーじいさんです。
「実は籾居が好きな人は焼成の男の子だ!」ってみんなにペラペラ話し出して、そっから話せなかった。
プライベートでも会って遊ぶ仲だったのにじいさんが余計な事を言うからもうその男の子との仲は修復不可能・・・かな?
たまに話してるけど・・・遊び半分で話してる感じ。

それ以来、焼成部署では私が男の子が大好きって話題になってて、悪口は言われ、バカにはされ、会社の上司と冗談でじゃれ合ってると出荷の人達に「お前等抱き合え!」とバカにされる日も有りました。
さすがにムカつきました!
焼成で仲良くしてた男の子は疑うとか嘘をつく事が出来ない子なのに、私の悪口を平気で言うし、私が休憩所で休憩してると他の部署の男性に「マジキモイ」ってこそこそ言うのが聞こえたんです。
焼成で仲良くしてた男の子が近くに来たので、「誰がキモイってか?私かよ?」と言っても「違いますよ。包装の宇宙人」って言うんです。
休憩所には私しか居なかったし、そんな嘘つけるようになったんだなぁと呆れました。
焼成の中で私は仕事してるので背中から悪口が聞こえまくるので
、もう我慢が出来ません。



それに有給は使わせてくれない。
人が居ないから休むなとか言われるし、「今年は初盆なんで休ませてください」って言っても「人が居ないから駄目」っと言われました。
実際お盆の日、人がたくさん居て休憩ばかり回されました。
さすがにムカつきました。

今年に入って急に惣菜パンの製造量が多くなり、8種類の惣菜パンを8時間掛けてトッピング。
さすがに毎日こんな事やってたらみんな過労で倒れてしまいます。
みんなは一日休みほしいと言っても「忙しいから人が居ない」と言われ結局休めない。
私も去年一昨年、有給をトータル6日ぐらいしか使ってないので、案の定20日以上残ってます。
使えないんですか?と聞いても人が居ないから駄目だと言われるし。
ホントイライラしますよ。
あんなにも仕事に生きる私でしたが、惣菜のみんながバカ過ぎて、トッピングの材料を間違ってばかりだし、日本語が通じない人がたくさんだし。
もう腹立って焼成で怒鳴ってしまいました。
人は間違う事が多々ありますけど、もう5年も勤務してる人が同じことの繰り返しを毎日やってるのに一日に3回も4回も間違えられるとさすがに腹立ちますよ。


それに安給料で毎日8時間もトッピングやった後に、成型に行って3,4時間勤務。
多い時何て6時間も成型。
さすがに疲れますよ。

毎日長時間も働いて12万以下の給料に呆れてしまいました。
これじゃあ働いてる意味がありません。
もうこの会社を辞めようかな?と思いました。
何度も思ったのですがやっぱり生活が苦しいし、我慢するしかないと思って辞めなかったんですがもう限界です。
やはり辞めるべきでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: もう疲れました ( No.1 )
日時: 2013/05/28 21:11 (emobile)
名前:

やめた方がいい。
あなたにはもっと活かせる場所があります。
環境が変われば、あなたも変わる。
   メンテ
Re: もう疲れました ( No.2 )
日時: 2013/05/29 00:46 (so-net)
名前: 海座頭

パワハラとセクハラのオンパレードじゃないですか。
極め付けには、労働基準法違反!

労働基準監督署に駆け込むか、好条件の職場を探した方が良いと思います。

自分とこの会社にも、日本語通じない猿が1匹います。
(ルール無視、他の職場の借り物を私物化、注意しても言い訳&逆ギレ)


   メンテ
Re: もう疲れました ( No.3 )
日時: 2013/05/29 13:25 (ocn)
名前: t

よくがんばりましたね。 私はやめてよいと思います。
自分の気持ちと会社の人間関係など読んでいて、
とても冷静で仕事のできる方だと思いました。
空さんと同じく、他に活かせる場所があると思います。

若い子に嫉妬して潰そうとする、おばさん、おじいさん、本当に情けないですね…。
   メンテ
Re: もう疲れました ( No.4 )
日時: 2013/05/29 21:06 (e-mobile)
名前:

ブラック企業過ぎる、よく今まで耐えた。
辞めた方がいいと思うし、労働基準監督署に通報してやれ。

   メンテ
Re: もう疲れました ( No.5 )
日時: 2013/05/30 05:44 (home)
名前: オサ

私の知人もパートでパン工場で働いています。
あなたと似たり寄ったりなグチを言っていますが、
大人なのでそれなりに受け流して今でも働いています。

知人の場合は女性が多い職場なので
女特有のドロドロしたものがあるということや、
正社員の男が現場をよくわかっていないとか、
いろいろあるそうです。
やっぱり辞める人も結構いるとの事ですね。
パートなので給料もいいわけじゃないみたいですが、
続けているのはモノ作りが結局は好きだからみたいです。

「長時間働いて12万以下の給料なんてありえない!」って思うなら、
給料で仕事選ぶしかありません。
あなたの場合、じいさんのからかいが発端で
今まで思ってきた不満が噴出したって感じじゃないのかな。
からかわれたり悪口言われたりミスを続けられたり、
腹が立って仕方無いんだと思います。
でも顔や態度に出しているのなら、事態が好転する事はないですね。

別に辞めたいなら辞めればいいと思いますよ。
それなりに仕事して、満足しているならいいと思います。
助言としては、このご時勢ですし次の仕事を決めてからの方がいいですよ。
   メンテ
Re: もう疲れました ( No.6 )
日時: 2013/05/30 15:48 (e-mobile)
名前: ボクオーン

今すぐ辞めるべきです。
そして多少苦労してでも働くに値する会社を探すべきです。
人間我慢は必要だと思いますが、我慢すべき場面と我慢しちゃいけない場面があると思います。
私は我慢しちゃいけない場面で我慢してしまい、潰れてしまった事があります。
そうなると暫く再起不能になってしまいます。
そうなる前に辞めるべきです。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

もう疲れました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲