いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 将来どうするか…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 将来どうするか…

将来どうするか…

日時: 2013/05/22 00:15 (ocn)
名前: さゆ

現在22歳の女性です。

社会に出てから、今3年目なのですが、
なかなか会社に溶け込めない+能力不足で1社目・2社目を
退職推奨を受けました。

事務っておっちょこちょいな性格がダメなんですよねー…。

それで、何だかもう社会でやっていける気がいっきに消えました。
新卒時のあの根拠のない自信はどこに。

もともと長期に渡って人と関係を築く事が苦手でした。
どうしても、他人になかなか心を開けません。
(一応、ボランティアなりサークルに入るなり練習はしています)

今、将来の事を真剣に考えています。
短期が2社続いてしまっているので、今度こそ最後の転職に
したいんです。

そこで

@自分が今までミスしてきた事をもう一度徹底的に分析・危機意識を
持って事務職に再トライする。

A別の可能性を求めて未経験で異業種にとびこむのか。

Bそれとも若い内に国家資格を頑張って取得するのか…。

結局最後に決めるは自分です。
が、先の事を心配しすぎて、「石橋を叩いて叩いて叩いて…」
な状態になって抜け出せません。

ご参考にさせて頂きたいのですが、仮に皆さんがこんな立場
であったらどうライフプランを立てますか?

ご意見よろしくお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 将来どうするか… ( No.1 )
日時: 2013/05/22 00:53 (plala)
名前: ロラン

僕も同じ状態なので他人事に思えませんでした(笑)
僕も製造業の正社員を二社ほど勤務しましたがどちらも試用期間でクビに
なりました。適職だと思ったらまったくの勘違いでした。まったくの役立たずで全然結果が出ずに終わりました…


やってみたら、僕は製造が向いてないと分かったしとても自分にとってストレスのたまる事が分かったので、主さんでいう
Aを行っている最中です。


かと言っても僕は@も否定しませんよ。前の職場が主さんに相性が
合わなかっただけかもしれないし、経験していたら違う業種でズブの素人同然で応募するよりか、強みになるかもしれないです。
ただ、事務という仕事に苦痛を感じていたら、Aをオススメしたいです。


Bはどうなんですかね。国家資格を得るためにも資金がかさみますよね。
もし取れたとしても結局は就活しなきゃいけません。
斡旋なんかもしてくれないので。国家資格の求人はだいたい経験者優遇って書いてるんですよね…要するにその資格は持ってるのを前提に経験者と
勝負するわけだから難しいんじゃないかなあって思うので、僕は今の所Bはするつもりはありませんかねえ。


そういえば若年者トライアル求人と言うのがあるはずです。その求人は、未経験でも積極的に雇ってくれる企業もあります。
それに該当している別の業種にチャレンジしてみるのも道が開けるんじゃないかと僕は思っています!
お互い希望を捨てずに頑張りましょう!


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

将来どうするか…
日時: 2013/05/22 00:15 (ocn); 名前: さゆ: 現在22歳の女性です。 社会に出てから、 今3年目なのですが、 なかなか会社に溶け込めない+能力不足で1社目・2社目を退職 推奨を受けました。 事務っておっちょこちょいな性格がダメなんですよねー…。 それで、 ?...

仕事についての相談
2013年10月17日 ... ほとんどの人は、どのようにして乗り越えるか考えます。 幸せを求め決してあきらめませ ん。 立ち止まっている人は将来どうするんでしょう 嫁に行けず嫁を貰えず 人生って「 まさか」つていう坂を上り続ける過酷なものです。 その坂に転がっている?...

くだらなすぎる悩みですが・・・
2010年8月23日 ... 将来のことも考えると、ちゃんとした正社員になるべきだ、とは分かってるのですが、 ... 厳しい意見・皆様ならこの場合どうするか ... どのような職種か、会社によって違います が、ナガレさんが仰るように 休みがとれる会社もあるでしょう。

40歳の転職活動・・・
2010年4月24日 ... たとえ悪い結果であっても、その時どうするかでしかないと思いますよ。将来の不安 ばかり膨らませないで「今できることをやる」これに尽きると思います。 「転職活動」 これが「今できること」であれば、それを頑張るしかないですよ。色々工夫もして?...

これからについて不安を抱えています
2011年8月28日 ... 親を経済的に頼れないようであれb公的機関の教育ローン・奨学金を検討するのは どうでしょうか。 ... 親子の関係を今後どのように考えているのか、また近い将来、その男 とはどうするのか、ただ思うに、あなたのお母さんは母でなく、女をとった?...

辞めるべきか耐えるべきか
2014年11月16日 ... そんな会社ですから将来性もないですよ、僕が相談してるのは辞めべきか続けるべきか ということ。 ...... 当然それも考えなければいけませんが、それらをひっくるめて、今後の 進展をどうするか、何に重点をおいて行動するかが、大切なのだと?...

仕事か、家庭か、
2012年9月30日 ... ただ、彼に将来一人で負担をかけさせないために、必要な人材としてのスキルは持っ ていないとと思います。 家庭をもちつつ今の仕事をするべきか。 ただ古い会社 .... 今 頑張らないでこれから先どうするんだろうとも思っています。 甘えたのか、?...

正社員になれる日まで。
2011年10月16日 ... でも、35歳でこれからも働いていくには正社員になっておかないと派遣や契約社員では 将来はないと思います。 今まで経験してきた ..... が、明らかに私のフォローがなければ 上司はどうすることもできなかったのです。 質問されても回答できず、?...

将来どうするか…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲