いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ このまま辞めるのも・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > このまま辞めるのも・・・

このまま辞めるのも・・・

日時: 2013/05/22 20:20 (mesh)
名前: エミコ

福祉関係の仕事です。今の会社は2年目になります。
人手不足で毎日死ぬほど忙しいです。
それなのに職場には危機感が無く仕事が前へ進みません。
私といえば人間関係があまり得意でなくだいたいいつも1人で仕事を片付けている事が多いです。
この間は同僚に「そんなに働かんでも・・・」と言われました。
今の職場で2カ月目にうつ病になってしまい、2か月休職しました。
復帰してからも体調が優れない事が多く休みがちです。
この間はあまりにも仕事が嫌で無断欠勤してしまいました・・・。
その事についてはすぐに謝罪しましたが、今日話し合った結果6月いっぱいで退職する事に決まりました。
でも今になって「やっぱり辞めたくない・・・」と思っています。
6月仕事に頑張って出勤し退職を取り消す事は可能でしょうか?
本当に悩んでいます。
お力をお貸しください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: このまま辞めるのも・・・ ( No.1 )
日時: 2013/05/23 02:36 (home)
名前: シェンム

ここで相談することじゃなくて、上司に相談することじゃない?
ただ私が上司なら、鬱になって2ヶ月も休職したり
無断欠勤したりするような人を雇うかというと、難しい所ですね。
「そんなに働かんでも…」っていう職場ならウェルカムかもしれないけど。

次の仕事が決まってないから辞めたくないんでしょうか。
それとも何となく辞めたくなくなったの?
何か適当というか、そんなんでこの先本当に大丈夫?って思いますね。
ただどうしても辞めたくないっていうなら、
上司に相談すべきことです。
そして、もし継続となったならあなたの責任は大きいですよ。
自分のワガママを聞いてもらうんだから。

今の職場を続けたいと思っているなら、とにかく上司に相談。
   メンテ
Re: このまま辞めるのも・・・ ( No.2 )
日時: 2013/05/23 11:41 (ocn)
名前: きき

うちの事務所も うつ で退社する子が多く、 
そうなってしまう子は大体エミコさんと同じく、まじめなんですよね。
「一人で全部やらなきゃ」と思っているのか、自分でかかえこんで自爆している様にみえます。

一人、直ったとのことで事務所に戻ってきた子がいるのですが、正社員ではなく外注として仕事を頼んでいます。もちろん、古くからやっていた仲間ですし、また入ってきたら?とおもうのですが、きっとそうなると、また うつ になってしまうと思います。

社内にいると、どうしても仕事の他、いろいろなストレスがあります。仕事は好きなのか?それとも社内の人間関係が好きなのか? うつになった原因はなんなのか? はっきりさせてから相談してみてはどうでしょう? 
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

このまま辞めるのも・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲