いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 辞めたくない。でも動けない。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めたくない。でも動けない。

辞めたくない。でも動けない。

日時: 2013/05/22 21:29 (spmode)
名前: りい

4月から新しい仕事を始めたものです。
先週から仕事に行かなければ行けないのに、朝起きられず休んでしまっています。
1日の大半を布団で過ごし、ずっと寝ています。
甘えていると思い、自分を責めますが気力がなく動けません。毎日が憂鬱で起きているときは泣きながら「自分なんかいないほうがいい」「消えてしまいたい」「死にたい」とおもいます。

生きていかなければいけないことは分かっています。
病んでいるのも分かっていますが病院にも行きたくありません。
私は変われますか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 辞めたくない。でも動けない。 ( No.1 )
日時: 2013/05/23 01:11 (panda-world)
名前: なな

その気持ちすごくわかります。
私はいま、無理やりおきて仕事にいっています。
ほんとつらいよね
くるしいよね
でも、行くしかない。やるしかない。
ただ、仕事場にいるだけでもいいから
行こう
私も、明日早出がんばるよ。
寝たら明日がきちゃうと思うと眠れないんだけどね
一緒にがんばろ
   メンテ
Re: 辞めたくない。でも動けない。 ( No.2 )
日時: 2013/05/23 21:37 (spmode)
名前: りい


ななさんありがとうございます。
今日遅れてですが1週間ぶりに職場に行けました。
怖くて震えて泣きながらでしたが、、、

   メンテ
Re: 辞めたくない。でも動けない。 ( No.3 )
日時: 2013/05/23 21:38 (spmode)
名前: りい

少しだけ吹っ切れた気がします。
明日も行きます。

   メンテ
Re: 辞めたくない。でも動けない。 ( No.4 )
日時: 2013/05/23 21:43 (dion)
名前: ゆりかご

こんばんは

お疲れ様です。

休める時は、ゆっくり休んでください。

少し動けるようになったら、病院に行ってお薬貰いましょう。


   メンテ
Re: 辞めたくない。でも動けない。 ( No.5 )
日時: 2013/05/23 23:11 (spmode)
名前: りい


ゆりかごさん、ありがとうございます。
私はやっぱり異常ですかね…
薬はいやです。
時間をみてカウンセリングに行きたいですが人に会うのも億劫です。
いなくなれたらいいのに。
逃げることばかり考えてしまいます。


   メンテ
Re: 辞めたくない。でも動けない。 ( No.6 )
日時: 2013/05/27 23:45 (spmode)
名前: りい

今日無断欠勤してしまいました。
起きあがれないのです。
泣きじゃくったり過呼吸になったり動悸がひどくなったりして苦しいです。

結局は辞めたいのかな。
辛いです。どうしたらいいのでしょう?
   メンテ
Re: 辞めたくない。でも動けない。 ( No.7 )
日時: 2013/06/01 19:24 (panda-world)
名前: なな

仕事がんばって一日いかれたんですね
すごい!
わたしは、病院で抗鬱剤をもらい、カウンセラーさんに電話相談を
しています。
お薬をのむと、その時はおちつきます。
でも、なるべくのみたくない気持ちわかります。
くせになりそうでこわいですよね
お金もかかるし
仕事すこしづつ無理しないように行けたらいいですね
   メンテ
Re: 辞めたくない。でも動けない。 ( No.8 )
日時: 2013/06/01 22:54 (e-mobile)
名前:

すごいな、会社に行けたのはすごい勇気と力だね。

てことはあなた、「変われる人」なんじゃん。
自分でそれを証明してるじゃん。

薬がいやってのは、ただの偏見でしょ?
薬は自然のものじゃないし、体によくなさそうだ、って思い込みでしょ?
(いや、俺も色々調べるまでは依存症になるとか、何とか、いろいろ偏見持ってたもんだよ)

最近の薬は、そうじゃない安心なのがたくさん出てきてる。

病気は薬で治すものだよ。
自然の治癒なんて待ってたら、何倍も時間がかかっちゃうよ。


りいさんは、今までずっと人生の階段を上ってきて、今踊り場にいるんだと思う。
少しくらい休憩しても、回り道してもいいんじゃない?

そんなに自分を自分で追い込まないでよ。
自分に優しくしてあげようよ。


友達とか親には甘えられないかな。
一緒に病院いくなり、連れて行ってもらうなり、探してもらうなりしようよ。
というか、会社でも紹介してくれるはずだよ。
(健康管理室とかあるっしょ)

人生は寄り道してもいいの。
あなたはその内、変われるんだから。

   メンテ
Re: 辞めたくない。でも動けない。 ( No.9 )
日時: 2013/06/05 04:03 (spmode)
名前: りい

ななさん、泡さん、ありがとうございます。

でもだめでした。。。
また欠勤が続いてしまい解雇のような形で辞めることになりました。
(会社の配慮で辞表を出すことになったんです。)
自分でも無理なのが分かっていても、ただ「嫌だ辞めたくない」という理由で辞める意思を自分から伝えられず、ずるずる休みこの結果。
大人として恥ずかしいです。

私、以前にも同じような失敗をしているんです。
そのときは心療内科に行き、薬をいただいていました。
仕事場には病院からの診断書を出して、休みをいただこうとしましたが、試用期間中であったこと、心の病はいつ治るか分からない為待てないことなどを理由に退職届を書くように言われました。
大学卒業後すぐのことで、情けないわいろんな人に申し訳ないわで気分が落ち込み寝たきりの日々が続きました。

薬を飲んでも眠らされるだけのような気がして、病院の先生に「仕事を辞めたことによって気分が変わり、良くなりました。」とお話しし、薬は飲まなくて良くなったんです。
そしてなぜか「私が行くことで病院の先生の迷惑になる…」という考えが出てきました。先生はそれがお仕事なのに>_<
それからしばらくは引きこもり状態。
数ヶ月後にパートを始め、1年と少しやったところで自分に自信を取り戻し、新たに就職をしました。
でもまた同じことをしてしまった…凹んでいます。
私、変われますかね…
こんな自分が嫌です。
生きていていいのでしょうか…



   メンテ
Re: 辞めたくない。でも動けない。 ( No.10 )
日時: 2013/06/06 21:27 (spmode)
名前: りい

明日会社に挨拶にいってきます。
怖い。ものすごく。
   メンテ
Re: 辞めたくない。でも動けない。 ( No.11 )
日時: 2013/06/06 21:37 (emobile)
名前: しん

こんばんは。
明日行って挨拶してそこで終わるんだから
最後の力を振り絞ってください!
私も今精神的にもボロボロな状況ですが、
明日に辞めることを上司伝えます…。
   メンテ
Re: 辞めたくない。でも動けない。 ( No.12 )
日時: 2013/06/07 19:16 (spmode)
名前: りい

しんさん、コメントありがとうございます。
いってきました。
つらかった。
外にでるのも怖かった。
でも辞めたくなかった。悔しい。
何で起きられないんだと自分を責めています。
今は脱力感でいっぱいですが。。。

しんさん、お疲れさまです
   メンテ
Re: 辞めたくない。でも動けない。 ( No.13 )
日時: 2013/06/07 22:38 (emobile)
名前: しん

りいさんこちらこそありがとうございます。

脱力感いっぱいでも少しは安心したのではないでしょうか
私も今日上司に報告しました。
言って少しは楽になりましたが、残りの期間(五日間)が
憂鬱です。
りいさんこれからは違う角度で生きてください。
でも決して誤った道には行かないで下さいね。
応援しています。
そしてありがとう。

   メンテ
Re: 辞めたくない。でも動けない。 ( No.14 )
日時: 2013/06/08 01:07 (eonet)
名前: SAM

人に気を使いすぎて神経すり減らして

仕事でも神経使って完全に神経すり減らしてくたくたになっているんで
しょう

帰ったら疲れて寝て夜になれば明日の悩みで頭いっぱいになって寝れな
いような感じ

休みの日も明日の仕事どうするかで頭いっぱいなのかもしれませんね

もう怒られたくない仕事きっちりしなければのプレッシャーは相当なものですね

あなたは仕事より専業主婦向きかもしれないですね

仕事は相手と渡り合わなければならないです

嫌味言われたり妬まれたり足引ぱったりそういうのは日常当たり前です

仕事とはそういうものです

人間関係上手く渡り合えないものは仕事自体辛いです

仕事したいならあんまり仕事でも自己主張しない方がいいと申し上げます

言われたことのみ淡々とこなしている人の方が嫌われないですし相手持ち上げるのも仕事するうえで必要です

僕は人は生きているんじゃなくてなぜ生かされるのかと思います

今は深く考えられないと思いますがゆっくりして神経が休まったら

あなたが言っている自分なんかいないほうがいい消えてしましたいのになぜそう思うのか

現実あなたは生きていて日本社会というものにいやおうにも生かされる

老人になっても安楽死もない尊厳死もできない日本の社会

自分の人生を完全にコントロールできない社会

自分で死ねことが許されない日本の社会

なぜ生かされるのか 生かされている訳を考えるのもひとつです

生かされている以上日本社会は何かせよということなのか

僕はそう思っています

これは僕の独りよがりな意見です















   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

辞めたくない。でも動けない。
日時: 2013/05/22 21:29 (spmode); 名前: りい: 4月から新しい仕事を始めたものです 。 先週から仕事に行かなければ行けないのに、朝起きられず休んでしまっています。 1 日の大半を布団で過ごし、ずっと寝ています。 甘えていると思い、自分を責めますが?...

辞めたいです
2014年4月6日 ... 張りつめた職場はもう行きたくありません。 明日からもう行きたくないです。 でも学費の 支払いなどあるので転職先を決めてから辞めるのがベストですがもう行きたくないです。 もうこれ以上親にも迷惑かけられないですしどうしたらいいでしょうか?...

辞めるべきか耐えるべきか
2014年11月16日 ... おっしゃるとおりですよ、会社もおそらく「こいつは辞めたくても辞められないだろう」と 足元を見てるに違いないでしょうよ。 ... 辞めるのは勿体無い 春まで本気で耐えてみて! でも長いよね……わかる私もワガママなずる賢い糞部下と 卑怯な上司の間にいて もう2 人をぶっ飛ばしてやりた ... 体調悪くなって何日か休んでたら人少ないんだから出てくれ と言われて、無理して出勤したら体が震えだして動けなくなってしまって。

店長の言い方がきつくて辛い
2014年11月14日 ... お店だと全員小休止とか難しいかも知れませんが、店長さん自身がギリギリの体力とか 、精神状態なのではないでしょうか? 上司も人間なんで、たまには缶コーヒーの 差し入れでもしてあげると良いかも知れません。 ..... 実は前の職場の他の人も自分が こうして悩んでて病気で辞めるとしたとき、こんなつらい状況なのによく頑張っててこの人 なら大丈夫みたいに思てた .... 言いたいっことあっても嫌われたくないから我慢(自己 犠牲)して、その場をおさめようとするとか。 ..... 職場に行けば動けちゃうんですよね。

仕事行きたくない
2012年6月15日 ... 面白みも無いし、将来に繋がる具体的な能力が身につくわけでも無いけど、稼がないと 生活が出来ない。 転職活動や自己啓発したいけど、仕事の跡や休みには、日々の疲れ で動けない。 人生って何よ? ... Re: 仕事行きたくない ( No.1 ). 日時: 2012/06/16 .... 充実してない。 辞めたいけど、この就職難で仕事無いから我慢してでも行かなきゃ ならない…( ノД`)… 朝になるとお腹がキリキリ病みます…(つд;*). メンテ.

積極性
2013年2月11日 ... 仕事も積極的になれず、言われないと動けません! ... 派遣会社の人がいつ辞めるか 相談してくれているみたいなのでもう少しで辞めれるんですけど、色々人に言われるのが 嫌なのでできる ... みんな辛い経験をしています私もですでも、就職がしたくても就職が 決まらない方も沢山います就職率はかなり厳しいですよね嫌なことは?...

引きこもりからの転職失敗
2014年10月25日 ... 引きこもりが長かったせいでさらに人とうまく会話が出来なくなってしまい、話す時も考え 手から話さないとうまく話せず相手をいらつかせてしまいます。 ... 自分でも病気だと思う んですが、薬に頼りたくないのと病気と言われてしまうとさらに自分が弱くなると思うので 病院に行こうという考えはありません ... 辞めてもすぐ次の仕事を探すつもりです。 ... どうしても人よりも考えてからじゃないと動けないのと話しができません。

死ぬしかないだろうな
2015年10月21日 ... 夜中に目覚めて、この先の事を考え悩み、もう一度寝て、朝起きて死にたくなります。 ... 今お幾つなのかは存じ上げませんが死ぬしか無い何て事無いですよ確かに9ヶ月何して たんだろうと思ってしまうかもしれませ ... なので取り敢えずアルバイトでもしてみて バイトでも仕事している間に少し心に余裕が出来ればあれがしてみたいとか将来こう ... アルバイトや派遣をやりながら、良い正規職員の仕事を見つけたならばバイトは即座に 辞めちゃって、違う道に進めば良いやって気楽に考える事はできませんか?

辞めたくない。でも動けない。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲