いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事をしたい。でも・・こんな私にできるのでしょうか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事をしたい。でも・・こんな私にできるのでしょうか?

仕事をしたい。でも・・こんな私にできるのでしょうか?

日時: 2013/05/23 16:06 (dion)
名前: ゆりかご

こんにちは。

今度2つ程アルバイトの面接を受けます。

しかし、不安です・・・。

こんな私に、できるのだろうかと・・・。

私は、以前病気して学校を中退してすぐバイト(お寿司屋さん)をしていました・・・。

そのバイトは半年ほど続いていたのですがうつ病になり、ミスの連発、まともにバイトができなくなって辞めました。

それから色々あり入院などもして療養していましたが、なかなかバイトが続きません・・・・。

続いたのは最初にしたお寿司屋さんの半年が一番長いです。

その時も辛かったです。

人が怖かったです。

しかし仕事自体(お寿司屋)は苦ではありませんでした。

私は今家事手伝いです。お小遣いも気持ち貰っています。

私は自立したいです。。

もう22歳なんです。

この歳になって未だにお小遣いを貰い、外食行ったらいつも奢り・・・。

そんな生活が嫌です。

仕事が続かなかった私がこれから、続くためどうしたらいいでしょうか?

仕事が続かなかったのは、しんどくてきつかったからです。

いつも泣きながら辞めてました。


よろしければ、アドバイスお願いします。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事をしたい。でも・・こんな私にできるのでしょうか? ( No.1 )
日時: 2013/05/23 22:20 (plala)
名前: はっしー

どうすればいいかは自分で切り開かないと行けないんですよねえ…
僕は23ですが、5年前から躁うつ病にかかりまして、去年から徐々に
社会復帰を始めました。去年8月に正社員。しかし3か月で解雇。
今年の先月にも正社員。でも1ヶ月で解雇されたりと僕もなかなか長続きしないです(笑)

ただ、僕は人が怖いとか恐怖感が治療のおかげなのかわからないけど、薄れていきさらに正社員として働くという荒療治をした事によって人とコミニケーションを取る自信を取り戻せたつもりです。
でも波はありますよ。
どうしても話したくないときは部屋にこもりきりだし。でも仕事になると
気が引き締まり何とか乗りきれます。

要するに、上手く行かなかった過去の事は振り切って次に何度も挑戦しましょう。バイトはすぐに辞めてもいいんです。
相性が合うとこがあれば長続きするかもしれないし。自分を卑下して可能性を無くさないで下さいね。

長い間、病気のおかげで臆病になってるかもしれないですが、再び勇気を出して飛び込んでみる。それが大事だと思います。

それも厳しそうなら、作業所という選択肢もあります。
色々な道ありますんでゆっくりと考えてみてくださいね


   メンテ
Re: 仕事をしたい。でも・・こんな私にできるのでしょうか? ( No.2 )
日時: 2013/05/24 00:22 (dion)
名前: ゆりかご

はっしーさん、ありがとうございます。

すごいですね、正社員は今なかなかになれないと思います・・・

やっぱそうですね、過去は気にしないことにします。

今の自分を大事にして。

今、やる気に満ちているんです。

今度面接があるんですけど楽しみで眠れるのかな?っていうレベルの(笑)

親切にありがとうございます。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事をしたい。でも・・こんな私にできるのでしょうか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲