いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どの仕事しても向いてないといわれる|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どの仕事しても向いてないといわれる

どの仕事しても向いてないといわれる

日時: 2013/05/23 17:07 (dion)
名前: ナシ

どの職業についても「この仕事に向いてないんじゃないの?」といわれます。
販売・レジ・事務・受付・工場と色々やりましたが最終的には「適性がない」と言われクビにされます。もう10社以上回り、またクビです。
疲れ果てました。
適性検査を受けたこともありますが、「大きな工場で物を運んだりする仕事が向いている」と言われ、ようするに何も向いてないといわれました。
いくら努力しても駄目な人間はダメなのでしょうか?
このままではホームレスか餓死です。
ここのサイトや本を参考に色々勉強しましたが結局報われません。もう働くのが嫌になりました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: どの仕事しても向いてないといわれる ( No.1 )
日時: 2013/05/23 17:56 (ocn)
名前: ぃゃ◆q9gQQPOybjE

なぜ向いていないのだろう?何が足りないのだろう?と自分自身で考えた事は?考えて出てきた答えのようなものを実践した事は?

何でもそうだが、与えられる姿勢だけでは仕事は成り立たん。
自分が相手に与える、そういうつもりで仕事を捉え行動しているのかが重要なカギだ。
色々勉強したが報われない、なぜ?勉強したのに?と食い下がるか、何やってもダメだ・・・と簡単に捨てるか、どちらが仕事する者の姿勢・思考だろうか?

仕事は向いているか向いていないかではなく、するかしないかだ、という言葉はよく耳にすると思うが、先天的に不向きというのはあるからそんな暴論を押し付けるつもりはないが、出来ない事にばかり気を取られ、出来そうな事も一緒に捨ててしまっていないかが気掛かりだ。

勉強したと限界を設定せずに、勉強してこの知識は把握した、実際に実践は、次の勉強は、と先を先を見ていく気持ちを持ってもらいたい。
勉強は先に進む為の足場作り、先に進んでぐらつくなら再度勉強で足場強化、そういう感覚で見てみては如何だろう?

人それぞれ感覚は違うから、何となく伝わるか分らんが、私の感覚の上での表現で、意見の一つとして挙げておく。

無理なく出来る事、それを見つける、もしくは出来るようにする。そういう気持ちで前を向いてもらいたい。


   メンテ
Re: どの仕事しても向いてないといわれる ( No.2 )
日時: 2013/05/23 18:47 (docomo)
名前: ナシ

無理なく働ける仕事を探して働いた結果がクビです。
限界なんてないと言いますができることは本当にやったのです。メモをとったり聞いたり次の日の準備を念入りにしたり、できるだけのことをして努力が足りないと言われてもこれ以上どうしろというんだ、というのが本音です。
あと平均どの会社でも真面目に仕事にとりくんでいるのに皆から気に食わない奴とみられがちで、それがクビに影響しているような気がします。悪口一つ言ってないし頼まれた仕事だってできるだけ早く終わらせるようにしていたのにものすごい理不尽さを感じます。
   メンテ
Re: どの仕事しても向いてないといわれる ( No.3 )
日時: 2013/05/23 19:11 (odn)
名前: がろ

会社10社以上も回り、試用期間は働かれたわけですね。
私から見れば、それだけでもバイタリティあるなぁと
思いましたけどね。

現在、大きな企業で第一線で働いている人も、入社
当初は「おまえはこの仕事向いてない」とか散々
言われたことがある人が多いものです。私の頃もそう
でした。
人によってはそう言われると、大きく落ち込み自分
は駄目なんじゃないかと思い込み、仕事そのものが
できなくなって最後はクビになってしまう。

まず職を選ぶときには、自分に出来そうな仕事を
選択し、その仕事をやると決めたら、向き不向きは
考えずひたすら懸命に仕事する。
もし「この仕事に向いてないんじゃないの?」とか
言われても極力気にしないでおくこと。そこで切り
抜けられるかが勝負です。

自分を駄目な人間と思ってはいけません。
必ずあなたの仕事が見つかるはずです。



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

調理職の方いますでしょうか
2015年10月3日 ... ですが、今の職場は入社してすぐ自分には向いてないと感じていて、でもすぐ辞めるの は逃げだ、人手不足な状況で辞めにくい、給料は良く勉強に ... でも先輩はそれで満足し てたら話にならない(次元が低い)と言われるのですが。 ... でも他行ってもまた同じように 悩んでまた辞めるなんてことはしたくないし、同じ調理職の方から見てどう思いますでしょ うか? ... 主様が、どのようなお仕事をなされてるかわかりませんし、バイト雇用なのか 社員雇用なのかもわからないので、的外れな回答もあるかもですが…

3回も連続でクビ
2013年5月12日 ... 18歳の時から働いてきましたが、どの会社にいってもどんな職種についても「君は向い てない」と言われ長く続いたのは ... なぜ自分だけがこんなに努力しても報われずクビに され続けなければならないのでしょうか。 .... 自分のWebサイトやブログなどに企業 サイトへリンクを張り、閲覧者がそのリンクを経由して当該企業のサイトで会員登録し たり商品を購入したりすると、リンク元サイトの自分に報酬が支払われるという?...

みなさんは今の仕事してて楽しい事はありますか?
2015年8月25日 ... 最初に比べれば慣れましたが、人手不足で仕事量も多く時間に追われる仕事で気持ち の余裕も全くありません。 ですが今の職場は給料は ... 向いてる向いてないの話をする 人間は、何処へ行ってもヤなことがあると、またぞろ理由を付けて正当化して辞めたがる 。 ↑の料理長が言われるよう ..... しているのだろうか... どのみち人生を生き残る為には やるしかないんです己が95歳ぐらいまで生きたとして仮に65歳で定年.

私の話聞いてください。 アドバイスお願いします
2015年1月13日 ... 次は同じ失敗を繰り返さないようにしないと思い色々働いて来ましたが飲食業が向いて ないのか長続きしなくて. ..... 助言できるといえば、人の声を、言葉を聞くことです。 ... 仕事でミスをしても、スミマセンで終わりではなく、ミスをしないために何をするべきか、 どんな手順にしたら改善するのか、そこまで考え実行するのが社会人です。 ... だから 知らない人からも言われるし結構きつく言われたり八つ当たりされてきました。

上司への訴え方
2015年6月17日 ... チラシのデザイン作って」と言われ「どのようなコンセプトがいいですか」と聞くと「自分で 考えてみて」と言われました。 アバウトなイメージすら教えて貰えずとりあえずいくつか案 を作って選んで貰おうと見せたら「どれも可愛くない」と瞬時に却下 ... 他にも電話や事務 の仕事を任されますが質問しても「調べてから聞け」「自分で考えろ」 .... 総合職で幅広い 仕事をやっているので向いていない仕事は極力少なめ(外して貰う)をお願いし早い・ 正確という仕事もあるので、そちら優先になるかといった話もする予定です?...

仕事をやめたい
2012年5月31日 ... 仕事をしている人はどの人でも、怒られた事を二度と繰り返さないように、一つずつ仕事 を覚えていくんですから。 貴方の職場は良い ... 一旦さあ、クールダウンしても変わらん ちゅうことやったら、決めて遅うなかっちゃなかね? どうするかばさ、?...

働いた事がない 引越した先でやっていけるかどうか
2014年3月2日 ... 理由は学校のことで精一杯だったり働く事に対して怖いと言うか人間関係で辛い思いを して怖いとか障害者ではないと思うんですが ... 的な芸術家タイプだねと言われたのです が芸術家タイプの人間ってどんな仕事やバイトが向いてるのでしょうね(絵を描くのが 好き ... なんにしても、あたらしい生活が始まるのだから、現地で向いてそうな仕事を ぼちぼち探して行けばいいと思いますよ。 ... 感受性が豊とか、芸術科タイプと言われる のは、あなたの同じ資質について違う言葉で優しく表現されているのでしょう。

仕事内容
2014年7月31日 ... このまま我慢して給料のために淡々と仕事をするのか、3年頑張ってきたのでもう一度 興味のある分野や職種を考え直して転職すべきか ... そうじゃなければ「うん、じゃあ辞め て良いよ☆」って遠回しに言われる可能性も高いから覚悟して相談しなね。 ... 店長との 面談では「接客は向いている」と言われてきましたが、もう一度相談して今の心境を聞い てもらえるようお願いしてみたいと思います。 ... 個人が特定されるかもしれないので、 どのような商品かは言わなくてもよいので、もう少しお話してみませんか。

どの仕事しても向いてないといわれる|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲