いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事いく気分になれない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事いく気分になれない

仕事いく気分になれない

日時: 2013/05/23 19:36 (au-net)
名前: ちょこ



最近、おばあちゃんがなくなり
葬式とかでバタバタするので3日間
ほど無理言ってバイトのお休みを
いただき私のお店はスタッフが
少ないため休みいただくだけでも
みんなに迷惑がかかる職場です。

みんなに迷惑かけたので
お菓子を持ってスイマセン
とちゃんと謝りました。

葬式が終わり次の日には出勤し
正直、おばあちゃんが亡くなり、まだ
気持ちの整理ができてなくて仕事に
行く気分にまだなれなくて、、、

その日から私自身、元気がなくなり
仕事中も上の空でミスをする事が
ちょくちょく目立ちはじめ、、、

今まで仲良かった先輩に
注意されだし、、、睨まれだして
睨まれた事に腹が立ち、辞めたい。
と考えるようになりました。

私自身、仕事はできる方です。
お昼はその先輩の分まで沢山動き
ありがとー助かるわ。と
誉められたのですが

夕方から常連さんと話に夢中になり
しなきゃいけない作業を忘れて
いました。私は昼間沢山動いたから
その人が変わりにやって
くれてるもんやと思い他の仕事を
してました。

すると先輩は私の仕事を
置いたままにしてて

はよしてよ。と切れた口調で言われ
しましたが仕事終わったのでさきに
着替えてました。するとその人が
何さきに着替えよん?何様なん?
とぶちギレされ、仕事できてないやん

と言われました。
その日はたまたま忘れてて、、、
私自身、仕事ができない事はないです。

切れられた意味がわからなくて
先輩はイライラして物にあたりだし
私がお疲れ様です。と挨拶しても
無視されました、、、

仕事できてない。のは
何してもできない人の事で
怒られた意味がわかりません。

その人がいるときの仕事は行きづらく
他のスタッフに私の悪口を言われてる
状況。仕事だけして帰っているのですが
仕事ブッチして辞めてやろうかと
考えてます。私がいなくなれば人数も
少ないため店がまわらなくなります。
でも正直店がまわらなくなろーが私
には関係ありませんよね


給料も安いので前から辞めたいな。
とも考えてました。

どーしたらいいですか?





イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事いく気分になれない ( No.1 )
日時: 2013/05/24 01:46 (so-net)
名前: 海座頭

なんか、自分勝手なメンツが揃ってる、職場ですね。
自分の仕事が終わってないのに、他人の仕事に手をのばして、自分の仕事が終わらない。
夕方からは、常連さんと雑談していて、自分の仕事を忘れる。
仕事を、舐めてますね。
あなたも、先輩さんも…。

嫌なら辞めれば良いじゃないですか。
アホじゃないですか!
   メンテ
Re: 仕事いく気分になれない ( No.2 )
日時: 2013/05/24 12:11 (plala)
名前: ゆか

確かに、身内が亡くなっておつらい気持ちは
わかりますが、仕事は仕事。


仕事ブッチして辞めてやろうかと
考えてます。私がいなくなれば人数も
少ないため店がまわらなくなります。
でも正直店がまわらなくなろーが私
には関係ありませんよね
>そんな考えなら、やめた方がいいですよ!あなたじゃなくても
 探せば代わりはいますから。
   メンテ
Re: 仕事いく気分になれない ( No.3 )
日時: 2013/05/24 18:47 (home)
名前: スーツマン

あなたは自分は仕事ができるように書いてますが、
できていませんよ。あなたは自信過剰です。

だって仕事中に上の空でちょくちょくミスし始めたり、
それで注意してきた先輩にムカついて、
常連との話に勝手に夢中なってしなきゃいけない作業もせず、
昼間沢山やったんだから先輩が代わりにやって当然、
自分の仕事を放ってさっさと着替えて帰宅準備…。

確かに、何様ですよ。
怒られて当然です。
先輩は別の仕事をしていたのかもしれませんし、
そもそも「昼間沢山やったんだから」って何ですか?
注意されるには理由があります。
それを認めるか逆ギレするかです。
あなたは仕事ができていなかったから注意された。
自分で自分のミスをちゃんと告白してるじゃない。

キレられた意味がわからないんですか?本当に?
あなたはそこまで完璧に仕事が出来ていましたか?
おばあさんが亡くなった事を言い訳にして、
ちょっとのミスが重なってもそれをミスと思っていなかったの?
ミスがあれば注意されるのは当然です。
それを素直に受け止め、謝罪し、気持ちを入れ替えるのが
本当の意味で仕事ができる人です。

仕事ブッチして辞めてやる?
別にいいんじゃないでしょうか。
それであなたがスッキリするなら、
他人に迷惑を掛けようが、そうすればいい。
でも給料を貰い雇って貰っている人間がすることじゃないですし、
そういう事を平気でできるなら、仕事ができるできない以前の
人間性の問題にはなってきますね。

あなたがいなくても店は回ると思いますよ。
自分が悪いということを認められず注意されればすぐ逆ギレで辞める、
というのは今の子に多いそうです。
もし本当に仕事ができるなら、悪かったことは悪かった事と反省し、
先輩達を迷惑掛けないよう、そして今まで以上に頑張れるでしょうね。

大人からすれば、ただフテ腐れているだけの子供にしか映りません。
そうやって嫌な事があれば他人のせいにし、辞めるんでしょう。
努力する前に辞められるんですから、楽なもんだなと思います。
まぁ辞めるのは自由ですが、上司に言ってから辞めましょうね。
それが最低限の礼儀というものです。

あと、辞め癖がついてしまいますから、忍耐力をつけるためにも
もう少し頑張って意地を見せてみてもいいんじゃないのかなと思います。
本当に仕事ができるなら、ですけどね。
   メンテ
Re: 仕事いく気分になれない ( No.4 )
日時: 2013/05/24 20:29 (ocn)
名前: ぃゃ◆q9gQQPOybjE

申し訳ないが、スレ主は仕事が出来ない舐め切った社会人のようだな。

> 私は昼間沢山動いたからその人が変わりにやってくれてるもんやと思い他の仕事をしてました。
勝手な思い込みで、先輩に対し何も言わず押し付け、自分のすべき仕事を放置。

> すると先輩は私の仕事を置いたままにしててはよしてよ。と切れた口調で言われしましたが
先輩はスレ主の仕事を引き受けたわけでもなく、スレ主がしなければならない仕事の影響で先輩自身の仕事が終われないものと推測する。


> 仕事終わったのでさきに着替えてました。
当然スレ主のすべき仕事は終わっていない。それを放棄し着替える行動。常識を疑う。


スレ主の自己中心的な都合の押し付けであり、社会人としては無責任極まりない行動の正当化を喚いているだけに過ぎない。
午前中先輩の仕事を手伝った?スレ主が上の空でミスを繰り返している時の尻拭いは誰が行っていたのだろうか?

己を謙虚に見きれないようになったら社会人として評価・価値が落ちる時だからな、自己中吐き捨て叩かれたいい機会だ、初心に戻り己を省みれ。

仕事の出来る人間ってのは対人関係含めて円満に進められる人間の事だ。スレ主にはそれができているか?

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

店長の言い方がきつくて辛い
2014年11月14日 ... 休憩に行くときに「××さん、○○(以前の職場での休憩の呼び名)行ってもいいでしょうか 」と聞くと「はぁ!?」と言われたので、 .... 管理職は大変だと思いますし、自分もまだ慣れ ないのでうまく回らなくてイライラするんでしょう。 そうは思っても、?...

精神的に辛いです
2012年6月21日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 精神的に辛いです ... そのせいで離婚に至ることにも なり上司を訴えようとも考えました今は訴えるエネルギーはないです。 考えるだけでも胃 が痛くなり急性胃腸炎にもなり .... 旅行やプラネタリウムに行く、アロマを焚くなど、提案 します。 しかしそんな気分になれないほど限界でしたらごめんなさい。

企業に幻滅
2011年12月5日 ... どちらもあまり気分の良い面接ではないと思いました。 個人的な愚痴を ... ホームレスに なれと言われても、働きたいのに働けない人にそれはどうかと思います。この問題で ... ただ、その労働の場も、今後先はもっと無くなり、しいては資本主義や民主主義という 概念から変えないと、格差は広がり、奴隷は続いていく。 自分は、もう?...

死ぬしかないだろうな
2015年10月21日 ... 今お幾つなのかは存じ上げませんが死ぬしか無い何て事無いですよ確かに9ヶ月何して たんだろうと思ってしまうかもしれ .... 図書館で新聞を読んで、面接試験に備え、気分が 良ければ就職試験の本を読んで勉強します。 ... 困っているわけじゃないのになんで こんなにくるしいんだろう前向きになれないあなたはすごい癌で60代で頑張っているんで ... のこりの週3の休みで、ハローワークにいくなりしてみようと思いました。

正社員になれる日まで。
2011年10月16日 ... 現在の会社は以前いた会社の取引先で欠員が出たため「正社員になれます」と言われ て入社しましたが、会社の経営が悪化し上層部の ... でも、35歳でこれからも働いていく には正社員になっておかないと派遣や契約社員では将来はないと思います。 ..... 親しい 人でも愚痴を言って嫌な気分にさせたくないので溜め込んでいました。

指導?いじめ?
2012年2月23日 ... あなたは雇われている人間であって指導され、あなたもその場に適応していくべきという ことをお忘れなく。 .... いつ何時も、フォローされるのが当たり前という、VIP(お客様)気分 でいるのはよくないですよね。 仕事をするうえ ...... なれないですが、

仕事いく気分になれない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲