いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 残業できる人がいない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 残業できる人がいない

残業できる人がいない

日時: 2013/05/24 20:46 (dion)
名前: あすなろ

部下が四人います。
ひとりは三年近くうつ病で休職していて、一月前に復帰したばかりです。六年目ですが、実際のレベルは二年目くらいです。
ひとりは奥さんが赤ちゃんを生んだばかりの男性です。六年目ですが、このチームに異動してきたのは、一年前です。
ひとりは契約社員で定時に上がるきまりです。
ひとりは共働きで保育園児のお迎えがあり、旦那さんと交代で、早帰りする必要があります。
誰も残業できない状況です。また三人は作業レベルも年次以下です。
作業スケジュールは遅延寸前です。日々作業を確認して分担してやりくりしています。毎日ハラハラしすぎて疲れました。心の持ち様を教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 残業できる人がいない ( No.1 )
日時: 2013/05/25 00:02 (ocn)
名前: 名無し

契約社員は仕方ないとしても
他の三人は自分達の仕事が滞っていることに対してどういう認識を持っているのだろうか?


   メンテ
Re: 残業できる人がいない ( No.2 )
日時: 2013/05/25 01:33 (ueda)
名前: わさび

相談したいことの内容が理解できません。


あすなろさんは部下を持つのは初めてですか?
あなたの部署は残業が前提なのですか?

部下を含めてアナタで5人。
それでも足りないのですか?
それと一人前の仕事ができるようになるには何年必要なんですか?
職人レベルの熟練が必要な仕事ですか?

心の持ち様??
部下のモチベーションを下げない事と、責任は自分が取るって覚悟です。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

残業できる人がいない
2013年5月24日 ... ひとりは契約社員で定時に上がるきまりです。 ひとりは共働きで保育園児のお迎えが あり、旦那さんと交代で、早帰りする必要があります。 誰も残業できない状況です。また 三人は作業レベルも年次以下です。 作業スケジュールは遅延寸前です?...

至急お願いします
2015年1月17日 ... 派遣会社が持ってる正社員案件はハロワなどよりも募集要項のハードルが高いので なかなか紹介できないのが現状ですね。 頑張って ..... 直接、残業の有無を確認すると、 相手は「残業できないのか」と捉える可能性もある。 積極的に仕事を?...

はぶされている感じで つまらない
2015年10月16日 ... 他の主婦の方は、サービス残業は全くしません。 ... お局が思っていること→自分は 出来る、早いというのが自慢に見えるといわれました。 .... だって実際にお仕事が他の人 よりもできると自負していて周りは仕事ができないと見下している。

辞められない状況
2015年3月6日 ... まわりに相談できる人がいないので. ... 契約を結んでしまうとその期間は自由に退職 する権利がなく、例えば5月に新しいレジが導入されて残業等が増え、もういっぱい いっぱいだ、という状況になり退職を申し出た場合であっても、理屈としては1?...

また仕事でミスっちゃった
2012年11月29日 ... 上司に渡された仕事も、気付けば違う人がやって終わらせていた。 猶予は3日あった ... 残業してやれってことだったの? ... 知っていてもなかなかできないことではありますが、 時々それを踏まえて考えてみると、結構考えが整理できたりします。

店長の言い方がきつくて辛い
2014年11月14日 ... 店長は悪口を言ったりするので、そういう人格もあまり尊敬できないところもある。 ...... 人 が足りないのもシフト回しも、出来ますっていえばそりゃあ会社は出来るんだと思うで しょうし、残業代だって申請して払われないならともかく、売り場で?...

最近……………
2012年2月9日 ... 大変ですよね。。ちょうど、2年目の社員などもそういう感じですよ。 私も、新人のときの 大変さもありましたが、先輩としてフォローをするのも大変でした。。 新人のフォローの為 に残業という事も。。ありましたからね。 新人が対処できないから、私?...

仕事続けるか辞めるかアドバイスください
2015年9月3日 ... また業務が改革中で今後残業がカットされ、シフト時間の導入でサービ残業ばっかりだ と思います。 ... すべてを説明できてはいないので誤解されるとは思いますが、私も営業 は稼いでなんぼのスタンスです。 ... ルート集配がメインの仕事なので数字が出しにくい のも事実、業務ができる人に偏り続けていることも事実、その評価は?...

残業できる人がいない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲