いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 将来どうなるのか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 将来どうなるのか

将来どうなるのか

日時: 2013/05/26 13:57 (panda-world)
名前: ぴん

今契約社員で販売職をしています
定時制高校卒業し、音響専門学校にいきましたが
全く関係のない仕事についています

しかし今の仕事も10年後20年後を考えると
続けていけないと思います
しかしやりたい事も出来ることもなく転職も
難しいだろうとおもいます
私は今までなにを考えなんのために生きてきたのかわかりません
今はうつ状態と診断され休職をすることになりました

毎日死にたい死ぬしかないと思います。
しかしいつも苦しくて死ぬのを諦めてしまいます
自分はどうすれば死ねるのでしょうか

イエローページ

Page: 1 |

Re: 将来どうなるのか ( No.1 )
日時: 2013/05/26 22:05 (home)
名前: たまごっち

ピンさんへ

読んでいて悲しくなりました、ピンさんに生きていてもらいたいです。

仕事はやりたことか?と聞かれれば「違う」と言えるくらいの状況もあり、辞めたいと考えて毎日を過ごしてきました。朝になると吐きそうになったりとつらい時期もありました。でも、まだそこで働いています。
与えれた仕事一生懸命やってたら少しずつ環境も変化をしてきました。

やりたいこと仕事で出来る人は一握りだと思います、だから仕事以外で目標や目的を見つけています。でも、そのために仕事を一生懸命やっています。

収入の問題がないのであれば休職中はゆっくりして下さい、高校や専門に通っていたピンさんを応援して、今のピンさんを心から心配してくれる人は居るはずです。私はピンさんが心配です。

今は心が風を引いている状況だと思うので療養して下さい。
明けない夜はないですよ。

   メンテ
Re: 将来どうなるのか ( No.2 )
日時: 2013/06/13 19:08 (au-net)
名前: むむ

やりたい仕事を決してみんなやっているわけじゃないょ!私も、新卒で今の仕事(運送屋)やってるけど、本当は教育の仕事がしたかったんだぁ。
私も、ずっとこの仕事をやっているかと考えたらしていないと思うけど、今は今で、学ぶべきこと、社会人として必要なこと、学校や部活で学んだこと以上のことを学んでる。大事なのは今なんだよね。
つまらない、辛いって思っても、そこで自分が何か一つ楽しみを見つけて毎日を過ごしているよ。だから、不安もあるだろうけど今の仕事頑張って見たら?
ちなみに今年で社会人六年目です。
   メンテ
Re: 将来どうなるのか ( No.3 )
日時: 2013/06/13 22:13 (eonet)
名前: 寂しがり屋の猫

高校を出てから社会人になり20年近く経っていますが、10年以上も続いた仕事って私にはありません。
だから、10年後20年後に今の仕事を続けているのかもはっきりとは断言できません。
それに学生時代にやりたいと思っていた仕事を社会人になってやっている人というのは僅かだと思う。
大抵の人は挫折を繰り返して、その時に自分のできる事を頑張ってスキルアップしてやれる事をやりたい事に変えていっているのではないかと思います。
負の悪循環に陥ると何をやっても駄目になると考えてしまいます!
今の仕事で頑張っていることや少しでも興味あることを見直してみて、それをやりがいにしてスキルアップして自信をつけていくと変われますよ!!
人間死にたいと思っている人ほど死ねないものです・・・(私自身、中途障害者で15年苦しんでます)
寿命がきたら死ぬのでしょうから、それまでは自分のできる事を精一杯頑張って生き抜いて自分のしてきた事を少しでも残していきませんか?


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

将来どうなるのか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲