いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 税理士事務所での人間関係|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 税理士事務所での人間関係

税理士事務所での人間関係

日時: 2013/05/27 23:41 (spmode)
名前: さつきさん

はじめまして、さつきです 私は33才独身個人の税理士事務所に勤務しており
3年たちました
その間に 何人か退職と離職者がいて 仕事を教わる人も居なかったので
税理士は殆ど 事務所には来ない。

自己完結の仕事のやり方できました

半年位前から とある女性の担当先を 一緒にやることになったのですが

コレが、ビックリ この女性 仕事は全て自分のペース 協調性のかけらさえありません

そんな中で 私は苦戦しながらafpまで取得しました

この女性は、わからない事があると ワタシに聞いてくるくせに

自分の手柄のような振る舞いが凄くイヤなんです

個人事務所勤務だと イヤな人と仕事しなくちゃイケない時 どうすれば
良いのでしょうか?

ずーっと、ガマンしてきたんですが そろそろ限界かも

ちなみに税理士は判子おすだけなんでそういった話は一切ノータッチです(>o<)

転職も視野に入れるべきでしょうか

イエローページ

Page: 1 |

Re: 税理士事務所での人間関係 ( No.1 )
日時: 2013/05/27 23:56 (spmode)
名前: さつきさん

補足です

その女性は何にも資格もありません

10年近くいる割には、基本的なコトもロクに出来ない用な

人間的に不信感を抱く感じの方です

   メンテ
Re: 税理士事務所での人間関係 ( No.2 )
日時: 2013/05/30 14:31 (ocn)
名前: たあ

結局転職しようが、ナニしようが苦手な人は沢山います。

私も仕事はチームワークだと思ってたのですが、
どうやら同い年の新しい子も協力する気はないようで…

そうゆう価値観の違いとか、考え方は人それぞれで違うんだなーって思うようにしてます。

でも、個人的にはチームで何かつくる仕事がしたいと思いまして、
そう考えると、今の職場では私がちがうんだなと思います。

なので私もやりたい事のために転職準備中です。
   メンテ
Re: 税理士事務所での人間関係 ( No.3 )
日時: 2013/05/31 21:07 (dion)
名前: セージ

これは簡単に答えは出せませんね。

あなたの気持ちは分かります、多分彼女よりあなたの方が仕事が出来るのでしょう。

失礼、私は司法書士事務所に勤める土地家屋調査士です。

年齢はあなたより一回り上になります、世の中は矛盾のばかりです、ただあなたより少し先に入社しているだけで仕事もたいして出来ないのですね。

それで気に食わなければ退社しか道はありません。

私は国立大学の法学部を卒業して今の会社にいます、辞めるのは簡単、しかし待つのもありかもしれません、意外と人は見ています、私自身、最初、無能な上司の下につかされ散々苦労しましたが(3年くらいです)その上司が失脚、私は取締役になっています、現在入社20年経ちますが我慢してよかったと今は思います。
   メンテ
Re: 税理士事務所での人間関係 ( No.4 )
日時: 2013/06/02 20:07 (spmode)
名前: さつきさん

セージさん
コメントありがとうございます
凄く、為になったというか身にしみました
理解してくれる方は居るんだと

きっと、いつかは 自分自身も独り立ちする時期がくる

そう、思って日々努力するのみです

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

税理士事務所での人間関係|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲