いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 主人はどうすれば良いですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 主人はどうすれば良いですか?

主人はどうすれば良いですか?

日時: 2013/05/29 22:07 (so-net)
名前: アクア

主人は42歳、一歳の娘がいます。
勤続、十年は勤めている会社ですが、今年の部署異動となってから
ここ最近、ずっと上司のパワハラに耐えている毎日です。

朝も早く行き、夜も遅くまで働いていますが、すべてサービス残業です。

おまけに、意義主張もできずロボットのように働かされています。

なのに、評価されるどころか、転職を勧められたり、能無し扱いをされています。

上司の上も同じように、いじめてくるので、
相談できる人もいません。

労働組合もありません。

主人は耐えるしかないのでしょうか?

私は、反論して首になっても良いと言っているのですが、娘のことをおもってか実行には移しません。。。。


イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/05/30 09:12 (e-mobile)
名前: らん

 難しいところですね。42歳ということですから資格や特別なスキルがない場合は、辞めたとしてもたいして変わらない会社に再就職することになる可能性もあるので、お嬢さんや奥様がいることを考えて我慢していらっしゃるというところでしょう。
 ご主人の健康状態等に気を配って頂いて、限界だと思ったときは奥様から退職するように勧めるのがよいと思います。わりと責任感の強いタイプの男性は家族を優先する意識で仕事を続けてしまい、そのまま精神や肉体を病んでしまうということにもなりかねません。
 お金がすべてではないということも言えると思います。

   メンテ
Re: 主人はどうすれば良いですか? ( No.2 )
日時: 2013/05/30 15:40 (e-mobile)
名前: ボクオーン

今すぐ辞めて多少苦労してでも次の働くに値する会社を探すよう言うべきです。
旦那さんはアクアさんやお嬢さんの事を考えて我慢してるのでしょうが、それで自分自身が潰れてしまったら意味がありません。
我慢が必要な時もありますが、していい我慢としてはいけない我慢があります。
昔の私がそうでした。
高校卒業して最初に入った会社が殴る蹴る悪口は言うは当たり前のブラック企業で、私は親に心配をかけまいと続けて来ましたが、ある日張り詰めた糸がプッツンと切れたように会社に行けなくなり辞めてしまいました。
旦那さんもそうなる前に早く辞めて多少苦労してでも働くに値する会社を探すよう言った方がいいです。
本当に潰れてしまったらかつての私のように再起不能になるので、そうなる前に転職を勧めて下さい。
   メンテ
Re: 主人はどうすれば良いですか? ( No.3 )
日時: 2013/05/30 18:04 (dion)
名前: セージ

失礼します。

私もあなたより少し年長者の男性です。ご主人はえらいですね、ですが体が心配です。

私はそういった職場を何度も見てきました、そこはあなたのご主人のようなまともな方の居る職場ではありません。

あなたはご主人を失いたくありませんよね、労働基準監督署に相談してみて下さい、完全に労働基準法に違反しています。
完全なブラック企業です。

私は法学の方が専門で人情に欠ける質疑応答しか出来ません、ご了承下さい。

そのご主人の状態だとまず鬱傾向にある事は否めません、ですから一度心療内科に受診されて診断書を取って下さい。それとマイクロレコーダーをご主人に渡しておいて会話を録音して下さい。
それで労働基準監督署に相談されるとその会社がどうなるか分かりますよね?必ず因果関係の有無を追及してきます。そこまで来るとなし崩しに追及してきます、それと職場にはタイムカード若しくは出勤簿もあれば尚効果的ですが。それで職場の改善をした例はあります。

もし辞めるにしても、診断書とボイスレコーダーはとっておいて下さい、辞めた後、慰謝料の請求が可能です。
   メンテ
Re: 主人はどうすれば良いですか? ( No.4 )
日時: 2013/05/30 18:06 (eonet)
名前:

こんばんは!

DVの場合は法律が 制定され、施行されていますが パワハラについては 法的保護が 無いようですね?

私が 考えますに「異動」してから 一年は 誰もが 神経質になってしまいます。受け入れるほうも そうなんですね。ですから できるだけ 穏便に クリアされることを お勧めしたいです。

どんなことを言われても「平静」であることが 大切です。動揺したりぺこぺこしないで 淡々と 仕事をこなすことです。一年たてば それなりに 理解しあえることが 多いです。

それと ユーモアのセンスを磨きましょう。誰もが ピリピリしているのですから 明るい雰囲気を 創り出すということが 高い評価につながります。

仕事を 辞めるのは 今!では ありません。一年後に 考えてからですね?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

主人はどうすれば良いですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲