いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転職してしまった|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職してしまった

転職してしまった

日時: 2013/05/31 06:54 (panda-world)
名前: さら

すごく後悔してます
27歳ですが、お付き合いしてるひともいるし、
軽い気持ちで長くつとめた仕事をやめて、給料は半分ほどの
楽な仕事に転職しました。
でも、すぐに激しく後悔してしまっています。
落ち込んで鬱になり彼氏にあってもいままでのように接することが
できずふられてしまったらどうしようと思います
前の職場は人間関係が大変よくやりがいがありました。
もどりたくてしかたないです
毎日、前の職場のことを考えて今の仕事に集中できません。
今の仕事は給料は、8万です。
結婚するまでは、前職で働き続けるべきでした。
毎日苦しいです。
土下座してでももどりたいと思ってしまいます。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/05/31 08:59 (e-mobile)
名前: らん

 もう終わってしまったことなのですから、前の職場に戻ることは諦めて、今の職場よりもよい第3の職場を探すことに専念された方がよろしいのではないでしょうか。
 一度辞めたところに戻るのは難しいですし、戻れたとしてもいつ辞めるかわからないので使い捨ての人材としてしか扱ってもらえないことが多いと思います。(最初に勤めていたときにはなかった特別な資格を取得して戻ってくるようなケースは別ですが)
 
   メンテ
Re: 転職してしまった ( No.2 )
日時: 2013/05/31 10:19 (ocn)
名前: k

転職すると、だいたいそんなものです。
隣の芝は青く見えるのと同じです。

私も27の時に転職して、大変だし、もっと良い所にと軽い気持ちで転職。
でも、転職してから、前の事務所は「大変だけど、その分の給料はだすし、みんな誠実だった」と気づきました。

今の所は、楽だけど、給料も低いし、人も…とか思って半年はもんもんとしてました。
でも転職って全てリセットされるので、また一から始める事ってそれでやっと解ったのです。
仕事に対してきちんと対応しなきゃって思いました。

これをきっかけに何のために働くのかをもう一度考えてみては?
   メンテ
Re: 転職してしまった ( No.3 )
日時: 2013/06/01 10:07 (panda-world)
名前: さら

返事ありがとうございます。
そうですかね
ほんとに、アルバイトでもいいから前の職場に
もどりたいとおもってしまいます
半年も、もんもんとされていたのですね
でも、切り替えられてすごいですね
新しい職場でミスばかりしてしまいギクシャクして
職場のひとは、4人しかいないので
もう完全に嫌われて挨拶しても返事してもらえないです。
転職先もなかなかみつからなくって
新卒から前はずっと続けていたのにもう
どうしたらいいか

   メンテ
Re: 転職してしまった ( No.4 )
日時: 2013/06/01 23:12 (e-mobile)
名前:

そりゃあ苦しいでしょう。

逃がした鯛は大きい、と言いますが、その後悔の念は半端なく自分を苦しめるものだと思います。

私だったらとことんまで前職に戻る努力をするでしょう(それこそ土下座するくらいでも)。

それでもだめなら、もう諦めるしかないですしね。

   メンテ
Re: 転職してしまった ( No.5 )
日時: 2013/06/06 21:59 (panda-world)
名前: なな

そうですね
本当にのがした鯛は大きいです
前職で同期だった友達に誕生日おめでとうメールを
おくったら
今日、新制度ができて誕生日休日なんやっと
メールがかえってきました
ほんとびっくりしました
私は、安い時給でボロボロの職場で働いていて
すごく惨めに感じました
あんないい職場なかったです。
私の空きはもううまってるので、この先空きができたらもどりたい意思をつたえたいとおもいます。
ほんとにやめてしまって軽率でした。
土下座しようと思っていましたが、親にはおしかけるようなことを
したら恐がられるだけだからダメだといわれました
でも、土下座のほうが効果あるでしょうか?
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2013/06/07 02:08 (e-mobile)
名前: らん

 前職に戻ろうとする場合は、堂々として行くのがいいと思いますよ。
ビジネスなんですから、要はななさんを雇うことで、ななさんの給料よりも多く会社に利益を出してあげればそれでいいわけですよね。
 会社のシステムをわかっているのですから、うまく仕事ができると思いますと言い張ってください。前回退職したことについて、もっともらしい理由をつけられればさらによいと思います。
   メンテ
Re: 転職してしまった ( No.7 )
日時: 2013/06/07 22:56 (panda-world)
名前: なな

職場は、幼稚園なので利益とかは関係ないのです。
今日、職場にいってみたらさらにもうひとり雇われたようでした。
空きができたら働きたかったのにもうむりそうで
なにもいえませんでした。
そればかりか、楽しくやってるっと聞かれて
はい、といってしまい
ほんとバカです。
明日電話で本心を言おうとおもいますが主任に
ばかにされるでしょうね
もう少し時がたってから園長先生に電話してみようか
まよっています。
   メンテ
Re: 転職してしまった ( No.8 )
日時: 2014/07/16 23:03 (au-net)
名前: ShiGe

同じく27歳です!
自分も前職に戻りたくて凄く悩んでいます!

今も前職も配達の仕事なんですが前職の事ばかり考えてて
前職を辞めた事にかなり後悔してます!

そこの会社を離れてみてから会社の良さを
知った頃には時すでに遅しでした!
前職の人間と話す機会が中々無く
今の仕事に入ってからまだ2ヶ月しか経ってないのですが
毎日辞めたいと思いながらやってます!
どうにか前職に戻れるよう頑張りたいですね!


   メンテ
Re: 転職してしまった ( No.9 )
日時: 2014/07/17 00:32 (au-net)
名前: フラン

私もでした
24で高卒から働いてたバイトを他の職場も体験したいという理由だけで転職しました
すぐに採用されたんですけど
人間関係で10日ほどで辞めてしまいました
それから半年ほどニートをし2年で職を2回バイトで転職し
今年の初めに26になりましたが
やっと念願の正社員で採用されました
人間関係もよくて得意分野の職に就けたので一安心してます(^^;

辞めた当時は凄く前の職に戻りたいとか何で辞めたんだろうとか
もんもんとしてました
軽い気持ちで辞めて凄く後悔の毎日でした
でも辞めなければ今の職場の人達には会えなかったし
正社員にもなれなかった。と思いました

未経験職にチャレンジしたので辛い時もありますが
今ここに立てるのはあの時思いきって辞めたからだと思ってます
主さんもいつかきっと諦めなければ良い職場に巡りあえます
どうか今の所は自分の体の為に辞めて新しい職を探すか、前の職場の方に相談してはどうでしょう?
いろいろ探して再就職が出来なければ戻るという選択肢もあります
私も前の職場の人にたくさん相談しました
戻っておいでとも言われましたが結局戻りませんでした。
   メンテ
Re: 転職してしまった ( No.10 )
日時: 2014/07/28 22:25 (mesh)
名前: むむっ

こんばんは。

私もです!
私は本当に辞めたくなく、前職の同僚や上司にも後ろ髪を引かれる思いで退職しました。
すぐに新しい職場について2年経ちましたが、未だに悲しくなる時があります。

でも最近私は、更に新しいことに挑戦することを決めました。
その挑戦は、ステキだった前職でも到底キャリアを積むことのできない仕事です。

忘れられない、大好きだった前職を飛び越えるような仕事の目標を見つけるのに、新しい資格などにチャレンジしてみてはいかがですか?
私はそれかなり割り切れるようになりました。

参考になれば幸いです。
どうか、早く元気になってください。


   メンテ
Re: 転職してしまった ( No.11 )
日時: 2015/04/06 19:58 (au-net)
名前: れい

はじめまして
私も今前の職場に戻りたい気持ちが大きいです、、
サービス残業当たり前で休みも少ない会社でしたが、
人間関係だけは良好で3年ほど働いたのですが
転職してしまいました。
今は異業種の職場でなかなか馴染めず
仕事も楽しくなく(今は覚えるのに必死だからか)
前の職場にパートでもいいから戻りたいと思っています。

今更後悔しても遅いですが
転職ってホントに難しいですね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

転職して成功した人
2014年11月23日 ... 前はこんな酷い会社だったけど転職して今はこういう仕事して頑張ってるとか起業して 成功したとか ... ココに成功した人が居る可能性は低いのではないか? メンテ ... 成功 した話よりも失敗例から学ぶ事の方がためになりますよ。 メンテ.

転職するべきか悩み中
2015年4月9日 ... 悩みを打ち明けた結果、私過去幾度も部署異動し、使えないという事が広まってしまった ようで、他に仕事がないそうです。 ... 転職の話題にもなり、それらができないなら転職 した方が幸せかもとのご指摘も頂きました。 英語には多少自信がある?...

転職して
日時: 2013/07/27 09:17 (panda-world); 名前: なゆ: 長いこと働いた仕事を自分から 辞めました。今思うと人間関係もよく給料もよくていい仕事でした。つまらないことで不安 になりやめてしまいました。 転職しましたが、そこで毎日のようにどなられたり嫌がらせ?...

「がんばる」?「がんばらない」?それとも転職?
2015年3月30日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 「がんばる」?「がんばらない」?それとも転職? ... 転職 し、機械相手の仕事をした方がいいのでしょうか、それとも「頑張ってみる」ほうがいいの でしょうか。 今の仕事で私が誉められることと言えば「料理が?...

転職活動中のある会社のことで
2015年9月17日 ... ですがその会社をネットで調べていると転職会議というサイトであまりよくないことが書 かれておりまた辞めてしまったらどうしようや行くべきなのかと悩んでおります。 やはり この会社はあきらめて他の会社に挑戦したほうがいいのでしょうか?

ご意見を聞かせてください。
2014年8月9日 ... 実は、昨年、転職したのですが、今年の始めごろから母親の体調が良くなくて、時折、辛 そうです。と言っても、大病で入院したとか要介護になったと言うわけでは、ありませんが 、年も年なんで、気になっていますが、何分、転職した会社は、有給?...

仕事干されてる
2015年8月19日 ... 転職サービスを利用して、派遣でもいいのでどこか探した方がいいと思います。 自分も あなたと同じ境遇に苦しんだことがありました。 自分で仕事を取りにいっても うまくいかないのでは? 駄目なのに頑張っても、意気込みだけが空回りしている?...

転職について(よろしくお願いいたします)
日時: 2014/08/17 09:59 (nttpc); 名前: たろう: はじめまして。 仕事について悩んでおり ます。 自分は中卒で、古くからの友人の誘いで友人と同じ会社に入社しました。 基本は 営業職なのですが、現在、取ってきた仕事のほとんどを自分でこなさなくてはならず、

転職してしまった|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲