いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場の輪に入れません|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場の輪に入れません

職場の輪に入れません

日時: 2013/06/01 13:11 (ocn)
名前: きりん

3月から転職した40代半ばの主婦です。職場の人間関係で悩んでいます。

前の職場ではパートとして働いていて、仕事はしんどかったもののそれなりに信頼されており環境は悪くなかったので、頑張っていました。
ですが親への仕送り等の事情があり、もう少し収入が欲しいと考え、事務の社員の採用に合格したのを機に、この3月に思い切って転職しました。

事務は向いているので仕事での不安はあまりなかったのですが、私が配属されたのは20代から30代の女性が主な35人程度の部署。既にある程度輪ができたりグループができていて、うまく馴染めません。
また、グループに分かれて作業をする時間があるのですが、一番気の合わなそうな気の強いグループに入れられてしまいました。それでも話しかけたり、なるべく積極的に手伝おうと自分なりに頑張っているつもりですが、何をしても気に入らないらしく、陰で「性格が合わんのよね」とか「何で同じグループなん。変えてほしいわ」といっているのが聞こえてきます。私が戻ったら話がピタッと止まることもしばしば。
気のせいか、そのグループ以外の人も、その光景を見て私とは関わりたくないと思っているのか、最初は話しかけてくれた人も次第に避けたり、何やらこそこそ噂をしているような気がします。

私はどちらかというと、気が弱く大人しく、嫌われていると思ったら、上手く話しかけたり明るく振舞ったりできないタイプです。
40歳も越えた人間が、と自分でも情けないのですが、最近では家に帰ってからも沈んでしまいご飯を作るのも苦痛になり、仕事のことを考えるととても憂鬱です。

仕事自体は嫌いではありませんのでできれば続けたいと思っています。
最近、悩んでいたらこの掲示板を見つけ、私も皆さんから何かアドバイスを頂ければと思い、投稿しました。
よろしくお願いしますm(__)m



イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場の輪に入れません ( No.1 )
日時: 2013/06/01 22:58 (e-mobile)
名前:

私は男性なので参考になるかわかりませんが。

私は結構な社会不適合な感じだったので、職場でそのまま馴染めるわけはないと思っていました。

そこで、甘いもの配る作戦に出ました。
どこかに行ったら必ずお土産を買って行く。
どこかに行かなくても、必ずお土産を買っていく、「地元の和菓子屋です」とか。
会社の隣にある店でも、菓子を買っていく、「昼飯土産です」とか。

安いものでいいんです、回数です。

そして、何とかなりました。

   メンテ
Re: 職場の輪に入れません ( No.2 )
日時: 2013/06/01 23:36 (ocn)
名前: きりん

泡さん

ありがとうございます。
確かに皆、お菓子をよく配っています。私も一度だけお礼の気持ちで
配ったのですが、人数が多くお金もかかるので(といっても500円位ですが)、
億劫になり2回目をまだしていませんでした。
特に最近は、私からお菓子をもらっても皆嬉しくないかも、、、
なんて暗い気持ちになってしまって、、、

「安いものでいい、回数です、、、」

そうなんですね(*^^*)。何やら少し目からウロコです。
勇気を出して、早速試してみようと思います。


   メンテ
Re: 職場の輪に入れません ( No.3 )
日時: 2013/06/02 08:42 (pcsitebrowser)
名前: とくめい

無理に輪に入ろうと思って、がんばらなくても
良いと思います。

つらいとは思いますが、とにかく毎日仕事を
全力でやるしかないです。
いろいろ考えてしまうと、自分の心が参って
しまいます。精神的にやられてしまう....。

時間がかかるかもしれませんが、仕事で認めて
もらえれば、風当たりも弱くなるかもしれません。

家に帰れば家族がいる。それだけでも独身で悩んでいる人よりも幸せですよ。
   メンテ
Re: 職場の輪に入れません ( No.4 )
日時: 2013/06/03 18:33 (ocn)
名前: きりん

とくめいさん

ありがとうございます(*^^*)。
少し気が楽になりました。

「家族がいる分、独身の方より、、、」

そんな考え方もあるんですね。
確かに独身だったら、今も落ち込んでいますが、
今よりもっともっと落ち込んでいるかも、、、

仕事をしていても、ついつい思い出しては沈んでしまいますが、
まずは仕事で認められるように、
なるべく余計なことは考えずに頑張ります^ ^。



   メンテ
Re: 職場の輪に入れません ( No.5 )
日時: 2013/06/03 20:55 (spmode)
名前: しー

はじめまして。私は40手前の主婦です。
私も仕事を変えたばかりで、まだ輪に入れず辛い毎日を送っています。

きりんさんの気持ち、よくわかります。私は、輪に入る事も努力をしていますが、まず、やはり仕事を頑張って認められるようにしています。

経験上、はじめは輪に入ろうと無理に頑張っても余計、反感を買ったり嫌がる人もいます。仕事を頑張ってしてるうちに、自然と話かけてくれる人も出てくるもんです。
私も頑張っていくので、きりんさんもめげずに乗りきってください。
女は敵をつくらないといれない生き物ですよね。嫌な生き物です。
一緒にがんばりましょう
   メンテ
Re: 職場の輪に入れません ( No.6 )
日時: 2013/06/03 22:45 (ocn)
名前: きりん

しーさん

なんか涙が出そうになりました。
ここしばらくずっと、辛かったので。
自分で選んだ転職ですが、何でこんな歳になのに転職なんか
したんだろうって、少し後悔もしていたり、、、

はい、でも私も頑張ってしーさんのように、日々の仕事から、
頑張ってみます。
仕事をしながら、辛い気持ちを思い出すとは思いますが、
でも頑張ってみます。

是非一緒に頑張りましょう。
本当に心強くて、怒られるかもしれませんが少し嬉しいです。
共感して下さる方がいて。
ですが、しーさんの辛い情況はもちろん望んでいませんので。
しーさんにとって良い職場になりますように(*^^*)。

ありがとうございました。

   メンテ
Re: 職場の輪に入れません ( No.7 )
日時: 2013/06/03 23:26 (spmode)
名前: しー

きりんさんの優しい心使い嬉しく思います。

そういう気持ちを持ったきりんさんなら大丈夫!

私、二回ほど転職しましたが、必ず、初めの半年は人間関係が辛くて泣いていました。今も。
けど、いつも、ここで逃げて他のところへ行ってもまた初めは辛い毎日の繰返し!乗りきれ!と自分に言い聞かせてます。

仕事をがんばり、一人だけ、たった一人だけでいいので、愚痴を言える人を見つけてください。

その一人が難しいけど、仕事を頑張っていれば必ずみててくれてる人はいるはず。
けど、その一人が見つからない時は我慢せずにきりんさんの思うようにしてもいいと思います。悲しいけど、吐き出せる人がいないと女の職場は難しいですよね…

まずは、なにくそ!根性でいきましょう!
   メンテ
Re: 職場の輪に入れません ( No.8 )
日時: 2013/06/04 19:19 (ocn)
名前: きりん

しーさん

ありがとうございます(*^^*)。
しーさんも色々ご苦労なさったんですね。

実は今日はそれ程風当たりは強くなく、
あまり辛い思いをしませんでした。
(泡さんのアドバイスの通りお菓子を配ったから?^_^;)
でも、だから輪に入れた、いう訳ではもちろんありません。
明日は、またキツいことを言われるのでしょう。

ただ、こんな風に周りの気分?に振り回される自分が悲しく、
また、馴染むのには、まだまだ時間がかかるのだと実感しました。
ですので、皆さんがアドバイス下さったように、
まずは仕事を頑張るしかないのだと思いました。
当たり前のことかもしれませんが、
辛くて考えられませんでした。
本当に、なにくそ!ですね。いつか見返したいと思いました。
そして、しーさんが言って下さったように、
愚痴を言える1人を見つけたいと思います。

しーさんこそ、いい方ですから、必ず認めてもらえると思います。
私がもし同じ職場でしたら、友達になりたくて、
放っておかないと思いますし(*^^*)。

ありがとうございました(*^^*)。

   メンテ
Re: 職場の輪に入れません ( No.9 )
日時: 2013/06/04 19:33 (ocn)
名前: きりん

泡さん
とくめいさん
しーさん

本当にありがとうございました(*^^*)。
この掲示板に書き込んで良かったです。
誰も返信下さらなければ、どうしよう、、
と思っていましたが、お菓子作戦や、
仕事のアドバイスを頂き本当に嬉しかったです。

辛い気持ちは、まだまだ続くと思いますが、
この掲示板に書き込んだときに比べて、
だいぶん楽になりました。
まずは仕事を頑張ること、
そしてたまにお菓子を配って、ほんの少し溶け込む努力を
すること、、、
そんな風に気持ちの整理がついたからだと思います。

ありがとうございました(*^^*)。


   メンテ
Re: 職場の輪に入れません ( No.10 )
日時: 2013/06/04 21:12 (dy)
名前: はまみずき

こんばんわ
私も似ているかな?
先輩たちは毎日、喫煙室にこもり人の悪口ばかりです。
いつも気に入らない人たちの固有名詞が聞こえます。
毎日、聞いているわたしはいい加減いやになります。
言いたいことを言いたくてもいえないです。
しごとは先輩たちの方がはるかにできます。


最近では悪口がますます多くなりました。
いやになります。

お互いに何かいい方法はないかな?

お菓子を配ることも考えましたが、子供たちが進学してお金がかかり、お菓子代にばかり使えないです。
   メンテ
Re: 職場の輪に入れません ( No.11 )
日時: 2013/06/05 00:08 (ocn)
名前: きりん

はまみずきさん

こんばんは(*^^*)。
人の悪口を聞くのは嫌なものですね。

悩んでいる私が言うのもなんですが、、、

私もその方達にはやっぱり言いたいことでも、
あまり言わないと思います。
そして、その方がいいような気がします。
合わない方を相手に、敵対しそうなことや、
無視などをすると、余計にこじれそうな気がするからです。
なるべく、互いに感情的にスルーできるよう、
挨拶や仕事の話は普通にして、そして相手は仕事ができる方の
ようですから、たまに相手の仕事を素直に、
「やっぱり、◯◯さんはすごいですね。」などと口にしてみては、、

もうされているかも知れませんが、、、
(私も一応しています(*^^*)。)

そして、もし少しでも余裕ができれば、泡さんが言って下さったように
安い百円のお菓子でもいいので、配ってみては。

ごめんなさい。
あまり役に立つことが言えなくて^_^;。





   メンテ
Re: 職場の輪に入れません ( No.12 )
日時: 2013/06/07 22:55 (dy)
名前: はまみずき

きりんさん、こんばんわ
はまみずきです。

>もし少しでも余裕ができれば、泡さんが言って下さったように
安い百円のお菓子でもいいので、配ってみては

それはとっくにやっています。
そんなことでは解決できないです。できれば悩まないです。

>合わない方を相手に、敵対しそうなことや、
無視などをすると、余計にこじれそうな気がするからです

それもやっています。
それでもうまくいかないです。
悪口はますますひどくなりました。
こんな風に考えました。話が聞こえないところに私が非難すればいいんです。建物の外とか?
後は音楽を聴いているふりをするとか?

   メンテ
Re: 職場の輪に入れません ( No.13 )
日時: 2013/06/11 22:41 (dy)
名前: はまみずき

こんばんわ
再訪問です。

>後は音楽を聴いているふりをするとか?

とうとう自分へのご褒美としてワークマンかいました。
先輩たちの話が始まると耳につけて声を遮断です。
後は本を広げて読んでいます。休憩時間だから携帯をいじっている人もいます。いまのところ文句は言われないです。
しばらくはそれで頑張ります。


声を遮断するにはそれ以外、考えられなくて。。。

仕事以外の話はほとんどないです。あっても適当にあわせるだけよ。
それでいいと思いますよ。それ以外で話したら、お互いにいやな思いをします。

   メンテ
Re: 職場の輪に入れません ( No.14 )
日時: 2013/06/17 23:15 (so-net)
名前: ぴー

私は.今の会社に勤めて10年です。1人孤立していますが.仕事が好きだから続いていると思います。別に人と話さないわけでもないので.最小限の会話で過ごしています。人の悪口も言わないので心配する事もありません。人に気疲れし過ぎもありません。キリンさんは.優しい人だけど.もっと大切にしなくては自分。女の職場で輪に入れない事は余り気にしないで。
   メンテ
Re: 職場の輪に入れません ( No.15 )
日時: 2013/06/18 18:41 (ocn)
名前: きりん

ぴーさん

ありがとうございます(*^^*)。
やっぱり私は気にし過ぎてるんでしょうかね、、、

今まで私も、どちらかというとぴーさんのように
働いてきました。
それを気にしたことはなかったのですが、
今回の職場で、初めてこんな気持ちになりました。
女性ばかりの職場が初めてで、周りが皆、女子学生のように?
グループで行動をして、お昼も、帰るのも一緒だったりします。
なんか1人でいると、仲間外れにされているような気がして、、、
(事実、悪く言われたりするのですが(ーー;))

ですが、なるべく気にしないようにします。
ぴーさんのように、人の悪口は言わないように気をつけて、
まずは仕事を頑張ります。

「自分を大切にして」と言って下さってありがとうございました。
人から言って頂くと、何か大事なことを気づかされるような、、、
でも嬉しい言葉ですね。

   メンテ
Re: 職場の輪に入れません ( No.16 )
日時: 2013/06/21 21:16 (dy)
名前: はまみずき

今日は大掃除があり、腰が再び痛くなりました。痛いなんていえば怖いから、黙っていました。午後からは雨が強くなり、倉庫の軒下もいけなくて。。。先輩たちは休憩室にこもり30分以上は話しこんでいたよ。腰が痛いからたっているのがつらくてとうとろ廊下の台車にすわりこんでいました。外仕事をして雨に降られたけど、着替えられなくて・・・これもお金をいただくための我慢かな?これが今日の真相です。いやだけど仕方ない。

これでも子供たちの親です。必死で生きています。これが現実だけどある意味では定めかな?これもお金をいただく手段ですか?
先輩たちの長い長いお話がおわれば何とか休憩室に入リ、着替えます。その後は仕事のお話。。さすがそれは聞きますけど。。。おわれば読書、ワークマンよ。それで声を遮断かな?

梅雨時は我慢ですが、どうしようもないです。

後は倉庫の軒下がだめなら、倉庫の中ですか?




   メンテ
Re: 職場の輪に入れません ( No.17 )
日時: 2013/07/07 22:43 (dy)
名前: はまみずき

きりんさん、こんにちわ
その後如何ですか?元気で働いていますか?

私のところは梅雨があけました。喫煙室は網戸となり、ますます話し声が筒抜けです。明日からさらに覚悟が必要です。
話が長いです。
ワークマンで音楽を聴いて話し声を遮断です。それ以外、方法がないです。いまのところそれで対処です。

あとはわたしが非難かな。非難するところ探したいよ。
   メンテ
Re: 職場の輪に入れません ( No.18 )
日時: 2013/07/11 19:05 (ocn)
名前: きりん

はまみずきさん

遅くなりすみません。
はまみずきさんに何て書こうか、、、
気の利いたことが思いつかず時間がたちました。

まず私の状況ですが、
この掲示板に書いたときは、とても辛いときでした。
ですが、皆さんにコメントを頂き、まず仕事を頑張ろうと決めました。
そしてあまり周りが気にならなくなりました。
今は少しですが、周りの方と会話ができるようになりました。
風当たりも以前よりやわらいだ気がします。
職場の輪に入れるのは、それは私が仕事がもっともっとできるように
なったときで、そして自然と入っているものではないか、、
今はそんな風に思っています。

でもそれは今の職場で、今の私の場合です。
人が皆、それぞれ違うように、職場も状況もそれぞれです。
どんなに頑張ってもどうにもならない職場もあります。

はまみずきさんの状況は、まだ厳しいようですね。
私なら、例えば、あと三ヶ月頑張ろうと、
とりあえず期限を切って考えるかもしれません。
本当に辞めるかどうかは別に、少し気が楽になれます。
お金を頂くのは本当に大変です。
だけど、厳しくてしんどいながらも自分に合った職場は
やはりあります。
逆に自分に全く合わない職場もあります。
私もありました。その時は自分も体調を崩したりでしたが、
会社にも「あなたは合っていない」といわれ辞めました。
その時は辛く落ち込みましたが、次の職場で認めてもらえ、
今につながっているので感謝しています。

すみません。長々と、、
言いたいのは、どうしても辛かったら、その職場以外を考えるのも
よいのでは、ということです。
そしてそれで、自分を責める必要はありません。
どうにもならない相性の悪い、縁の薄い職場ってあるのですから。

でも、辞めることをすすめている訳では決してありません。
まずは、今をお互い頑張りましょう。苦しくても我慢しましょう。
でも、体を、心を壊しそうになったら、自分を守りましょう。

こんなことしか言えなくてごめんなさい。
でも、何かお返事をしたくて、、、
はまみずきさんにとって、良い状況が訪れますように。
   メンテ
No.18に対する返信 ( No.19 )
日時: 2013/07/13 14:50 (dy)
名前: はまみずき

> はまみずきさん
>
> 遅くなりすみません。
> はまみずきさんに何て書こうか、、、
> 気の利いたことが思いつかず時間がたちました。
>
> まず私の状況ですが、
> この掲示板に書いたときは、とても辛いときでした。
> ですが、皆さんにコメントを頂き、まず仕事を頑張ろうと決めました。
> そしてあまり周りが気にならなくなりました。
> 今は少しですが、周りの方と会話ができるようになりました。
> 風当たりも以前よりやわらいだ気がします。
> 職場の輪に入れるのは、それは私が仕事がもっともっとできるように
> なったときで、そして自然と入っているものではないか、、
> 今はそんな風に思っています。
>
> でもそれは今の職場で、今の私の場合です。
> 人が皆、それぞれ違うように、職場も状況もそれぞれです。
> どんなに頑張ってもどうにもならない職場もあります。
>
> はまみずきさんの状況は、まだ厳しいようですね。
> 私なら、例えば、あと三ヶ月頑張ろうと、
> とりあえず期限を切って考えるかもしれません。
> 本当に辞めるかどうかは別に、少し気が楽になれます。
> お金を頂くのは本当に大変です。
> だけど、厳しくてしんどいながらも自分に合った職場は
> やはりあります。
> 逆に自分に全く合わない職場もあります。
> 私もありました。その時は自分も体調を崩したりでしたが、
> 会社にも「あなたは合っていない」といわれ辞めました。
> その時は辛く落ち込みましたが、次の職場で認めてもらえ、
> 今につながっているので感謝しています。
>
> すみません。長々と、、
> 言いたいのは、どうしても辛かったら、その職場以外を考えるのも
> よいのでは、ということです。
> そしてそれで、自分を責める必要はありません。
> どうにもならない相性の悪い、縁の薄い職場ってあるのですから。
>
> でも、辞めることをすすめている訳では決してありません。
> まずは、今をお互い頑張りましょう。苦しくても我慢しましょう。
> でも、体を、心を壊しそうになったら、自分を守りましょう。
>
> こんなことしか言えなくてごめんなさい。
> でも、何かお返事をしたくて、、、
> はまみずきさんにとって、良い状況が訪れますように。

   メンテ
Re: 職場の輪に入れません ( No.20 )
日時: 2013/07/13 15:11 (dy)
名前: はまみずき

きりんさん、こんにちわ
コメント有難うございます。少しは仕事先で気が楽になった様子、良かったです。頑張ってみてください。

私のことを心配してくださり、ありがたいです。
私のほうは相変わらずかな?
今週の水曜日に先輩から、みんな私が悪いように言われました。
梅雨があけて仕事場にゴキブリとか団子虫が異常発生したんです。それをみんなで退治したんです。そうしたら、繁殖したのがみんな私の責任で一人で毎朝、仕事前に掃除をしろといわれたんです。それをやるには7時に仕事場にはいらないと間に合わないんです。朝礼まえに仕事の用意をしているんです。それで時間がぎりぎりなんですよ。(仕事の用意は7時半頃からやっています。仕事は8時始まりです)
先輩に言い返したら先輩が怒りました。そして喫煙室で私の悪口でした。わたしはいくらなんでもひどいから、上司に言いました。

異常発生するなら薬をまくとか、なにか対策をとるとかしないで、みんな私に掃除を押し付けるなんていくら私でも頭にきました。

仕事の用意が優先なのか、異常発生した虫退治が優先なのか、上司に言いました。一人で同時に二つのことができるわけないんです。
話し合いで当番制にするならわかるけど??

いくら考えても納得できないんです。

私以外でも一人の人はいます。その人と親しくすることは可能だけど、そんなことをすれば、先輩からいやみたらたらです。
だから話しかけないで黙っています。

ワークマンで音楽を聴くのは注意されないから、続けています。

喫煙室は怖くて私には立ち入り禁止の部屋です。

おとといは休憩室で会議があり、先輩たちは喫煙室におこもりでした。
わたしは言われた日の翌日だから、気分がすぐれなくて外にいました。
会議が終り、休憩室に戻ったら、先輩たちがいやな目で私を見ました。「どこにいたの」といわれました。わたしは言いました。『暑さで頭が痛いから外にいました。そうしたら、外の洗い場に団子虫がたくさんいて掃除をしていました。』(これ本当です。私には文句たらたらですけど、こんなところは先輩たちは掃除なんてしないよ)虫なんて配水管から部屋に入ることもあるとは思うけどね。

下の子供が高校2年です。専門学校に進学を希望なんです。
私の中では3年辛抱かな?そこまでもつかな?
   メンテ
Re: 職場の輪に入れません ( No.21 )
日時: 2013/07/13 18:18 (dy)
名前: はまみずき

きりんさん、こんにちわ
長くなるからスレッド変えました。

この先輩たちはみんな心から信頼しあっているか?
それはないように思います。先輩たちは5人で固まっています。
いないところでお互いの悪いところを話している姿も見受けます。
私には仕事場だけの表面的なお付き合い?だと思います?

何でも話し合う親友のようなお付き合いではないと思います。

確かにいやだけど、尊敬はできない人たちです。

私は仕事でわからないところだけ聞いて、後は自分ですすめます。
先輩たちのようにはできないけど、話したくないからそうしています。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

新入社員の方、相談のりますよ。
2013年4月6日 ... 逆に言うと『職場の輪』に入れない人は仕事が続きません。 新人の自分は何も知らない 何もできないと謙虚な立場に自分を置き、ドンドン先輩社員を頼って、会社での居場所を 確保することが大事だと思います。 新入社員の置かれる立場は千差?...

はぶされている感じで つまらない
2015年10月16日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > はぶされている感じで つまらない ... 私は、7年も居るの に誰とも仲良くなりません。 後輩の50代の女性は、入っ .... 私も、上に取り入るのが うまい人、お局系、そういう人たちの輪に入れないほうです。 真面目に?...

就活について
2014年2月22日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 就活について ... 私はサークルもバイトもしていません。 父が会社から持ってくる内職をして ..... もし輪に入れなかったらそれはコミュニケーション 能力を高めるいい修行だと割り切って頑張ってみます! メンテ?...

働くのが怖い
2011年6月13日 ... 次の会社を受けても「お前の代わりなんていくらでもいるんだよ」とある日突然また解雇 される恐怖が消えません。そのせいで面接 .... 前も言ったけど、消極的で人の輪に入れ ない、かなみさんはきっと、率先して出来なかったんじゃないかな?

よしおさん、かゆがもさんへ
2012年6月25日 ... 後は、飲み会等にも誘われる機会は多少ありますが、話の話題が浮かびません。上司 や主任さん、社員さんにいろいろ聞かれることもあるんですが、自分はそれにこたえる ことができないんです。 話の輪に入れないんです。 どうすれば、上手く人?...

上下関係って
2014年6月25日 ... Re: 上下関係って ( No.2 ). 日時: 2014/06/25 22:05 (ocn); 名前: はろはろ: 私は根暗 な子って無理。 社会人として協調性、協力関係築くのも仕事の内なのに、コミュ障言って 何の努力もしない。 輪に入れないはみ出し者に限って、自分の主張?...

至急お願いします
2015年1月17日 ... 面接日は年明け1週目、若しくは2週目だと言いましたが、派遣を通しての職場から返事 がないので承諾しました。 翌日の夕方 ... 採用されるとは限られませんが、羊さんの言葉 で面接を受けようと思いました。 .... いい人がいればスタート日は、

仕事に行くのが憂鬱。
2015年10月2日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事に行くのが憂鬱。 ... 今の職場の看護師長と一部 のスタッフにとても嫌われています。 師長は私と話すつもりも ... 話の輪の中に、入れず 。 ... 誰がやったか知りませんが、近いメンバーの誰かなのでしょう。

職場の輪に入れません|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲