いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 前職の復職について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 前職の復職について

前職の復職について

日時: 2013/06/02 15:25 (plala)
名前: クリ

復職のことで相談があります。

3年間勤務をしていた会社を今年の2月で退職をしました。
理由は、家庭の事情と、ストレスにる体調不良が原因です。
今は、体調も良くなり回復を致しております。

もう一度復職を考えています。上司にメールで復職のことで相談をしたいと思うのですが、どのような内容の文書を書けばよいのか分からないのでアドバイスを頂ければ嬉しいです。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 前職の復職について ( No.1 )
日時: 2013/06/02 16:03 (dion)
名前: ★biiiiwwww@zzz

もう一度離れていた職場に戻りたいのですか

復職願いという書類が必要です
それを提出しないと復職はできません
相談がありますがお時間の方はよろしいでしょうか?
向こうの都合もありますし、忙しい可能性もあります
一度職場を退職した者ですが、もう一度職場に復職したく
御相談に参りましたと電話してみたらどうでしょうか??
また勤めて行きたいのですね

私は退職しまして、来週から訓練校に通います
別の仕事を見つけて行きたいと考えています
アトバイスできなくて大変申し訳有りません
   メンテ
Re: 前職の復職について ( No.2 )
日時: 2013/06/02 21:25 (panda-world)
名前: 星ヶ丘

難しく考えないでストレートに以前の上司に相談してみるのが一番でしょう。
要はその職場があなたを必要としているかいないかで決まることですから、ああなたが色々と考えても仕方ないでしょう。
とにかく頭を下げてお願いして、採用してくれれば以前より会社の役に立つことをアピールするしかないと思います。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

自分が悪いのか
2015年6月17日 ... 前職は全く関係ない仕事でフルタイムで働くのも1年半ぶりでした。 仕事をする ... 私も前 職では「出来ない奴」と言われ続けてきました。 約4年働いた .... 横紋筋融解症について は自分も初めて聞く名前の病気だったのでよく調べました。以前の?...

次への一歩を踏み出さない私
2014年5月1日 ... 今の会社に復職する気はほとんどない(というよりも復職した後を考えると恐い)ため、 ネットで求人情報をぼんやり眺めています。 .... 私も前職で店長のパワハラで自殺まで 考えた事があり今でも職場と人間関係に恵まれてもうつっぽい症状が出たりします私は 病院には ... 確かにセクハラについては問題ではありますが、このご時世、完璧に セクハラモラハラパワハラが無い会社というのは、まずお目にかかれません。

働いてる方
2015年11月17日 ... 前職は8年働いてずっとイエスマンでそれが嫌で、あるとき業身内容について提案したら 、お前は俺の言うこと聞いてればいいみたいなこと言われたことが大きなきっかけになっ て病気になりました。だから、先輩や上司に意見言うのはすごく怖い?...

仕事復帰?入院のどちらにするか=長文
2015年9月19日 ... いやいや迷惑等掛かって無いので大丈夫ですよ転職しましたが今の職場は前職より 子供ばかりで疲れます .... 精神科に蕁麻疹について相談しました主治医から「副作用 なので直ぐに飲むのを辞めて下さい・頓服薬を時々使うように」と言われ?...

前職の復職について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲