いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ とにかく辛い…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > とにかく辛い…

とにかく辛い…

日時: 2013/06/02 15:31 (pcsitebrowser)
名前: ここ

閲覧ありがとうございます。

今年から社会人になり働いているのですが仕事先でいろいろあったので聞いてほしいです(>_<)

サービス業なのですが、専門的な内容の仕事を簡単に分ければ2つに分担してやってます。
私は一番下の人間なのでちょっとした穴埋めや雑用として頻繁に使われます。
それに対して不満はないのですが、一人のスタッフがとても苦手です。

技術職なので経験は10年ほどやってきていて技術はあります、店長からも稼ぎ手として頼りにされているのもわかってます。
でも、その人はその仕事ばかりで雑務はやらず、なのにダメ出しやもっとこうした方がいいと口出しばかりしてきます。
自分の提案や考え方が正しいと思っているようで話し方も強気で、店長や他のスタッフさんもみんな言うことを聞いてます。

普段は面白くて頼りになることも多々ありますが最近この人が怖いです。
この人は人のミスをその時にいなかったスタッフにまで細かに話します、ふだんはにこにことお喋りをしたりするのにちょっとのミスや自分が納得いかないと周りにどう思うかと聞いて回ります。
体調が悪ければそればかりを口に出して他のスタッフに大丈夫かと気をつかわせて、話したいことがあるとスタッフが仕事中なのに構わず長々と話始めます。
経験の多さをすぐに比べて自分ができるとアピールして、まだ1年とかしかやってない人のことを周りに批判します。

私もその人にしか技術を教わることが出来ないので仕方ないですが、同じ日になると緊張とイライラから小さなミスや普段やらないようなミスをしてしまいます。
これを全部みんなに話されるのかと思えば酷いときは泣きそうになってしまいました。
もとから言い方もキツくて、私はちょっと冷たい感じで返されただけで気にしてしまうためそれも怖がってしまう理由です。

10ある仕事のうち、その人は3ぐらいの仕事は完璧だと思います。
私はまだまだ10の仕事の中で完璧なのは雑務位ですが手が空けばどんどんやることを心がけています。

この苦手な人とやっていける自信がないのですが、どう思いますか(>_<)?

イエローページ

Page: 1 |

Re: とにかく辛い… ( No.1 )
日時: 2013/06/07 05:06 (so-net)
名前: 海座頭

とりあえずは、仕事を覚える事です。
ある程度、仕事がこなせる様になれば、その人も文句は言わないと思います。

後、雑務がどれだけ出来ようが、本業が出来なければ意味がありませんよ。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

とにかく辛い…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲