いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ つらいです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > つらいです

つらいです

日時: 2011/03/05 21:41 (dion)
名前: さすらい

職場で何かにつけて、私を目の敵にする上司がいます。私は地味で大人しいタイプですが、その上司は派手で見栄っ張りでヒステリックな感じです。仕事に対する考え方も違うような…。あまり気にしないように仕事上の付き合いにとどめたいと思うのですが。(正直近寄りたくない)けど職場にいる限りどうしても、接触はさけられなくて。私は、ドンくさいというか、慎重さゆえ、大きな事も言えないし、少しずつでも向上できたらと思うのにたいし、上司は、いうこともデカく、目にみえるような、成果がないと、やってないと評価するようで…仕事をしていても、「手を抜いてるんじゃない」とか「やる気あるの」とか呼び出されて言われたり。耐えてますが、精神的にもボロボロです。他の同僚などそのほかの人は仕事をしてるというか、上司のご機嫌取りのように感じます。そんな職場で真面目に仕事して怒られて、本当に無謀なことだと思います。できれば、やめたくないけど、毎日言われ、退職に追い込まれそうです。職場には、自分の気持ちをわかってくれそうな人もいなく、毎日平気なふりして通ってますが精神的に病気になりそうです。
長文ですいません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: つらいです ( No.1 )
日時: 2011/03/05 22:59 (zaq)
名前: SONY

>そんな職場で真面目に仕事して怒られて、本当に無謀なことだと思います。

 「嘘も方便」という言葉をご存知ですか?「嘘は罪悪であるが、よい結果をえるためには時として使うのも手段である」という意味があります。つまり、同僚達がやるように上司の機嫌を取るのも時として必要なのです。これを経て学べることもありますから、決して卑怯でも罪でもないのです。

>私は、ドンくさいというか、慎重さゆえ、大きな事も言えないし、

 慎重や真面目の度が過ぎるのではないでしょうか。それゆえ、仕事の手際が悪くなっているのではないかと思います。だから上司も厳しいのでしょう。
 このことから臨機応変を心掛けるべきだと思います。
   メンテ
返信ありがとうございます。 ( No.2 )
日時: 2011/03/06 00:28 (dion)
名前: さすらい

SONYさん 返信ありがとうございます
臨機応変ですか…お言葉のとうりだと思います。他の方に迷惑かけようという気はなくても、結果そうなってしまってるというか。
けど、仕事の成果をあげるために、嘘も必要なのかもしれません。けど…どう頑張っても、その上司は人間的にも、好きになれず、尊敬できる点がひとつもありません(/_;)
もうやめるつもりでいます。
   メンテ
Re: つらいです ( No.3 )
日時: 2011/03/06 01:15 (zaq)
名前: SONY

>もうやめるつもりでいます。

 1つだけ言っておきたいのですが、仮に転職先が決まっても、必ずあなたとの相性が合う人ばかりいるとは限りません。
 退職するなら、これを決心した上で、自分に適した職種を探すようお勧めします。
   メンテ
Re: つらいです ( No.4 )
日時: 2011/03/06 08:10 (dion)
名前: さすらい

自分と相性がいい人ばかりではない…そのとうりです。今は上司をみるたび、心が病んでいくので、自分を取り戻して、新たな気持ちで就活するつもりです。
   メンテ
Re: つらいです ( No.5 )
日時: 2011/03/06 09:27 (ocn)
名前: さすらい

おいおいそんなに簡単にやめないでくれよ!!だって、君がここまでどれだけ我慢して今の地位を築いたのか思いだしてごらんよ!! 前述にあるように嫌な上司はどこでもいるから、少なくとも転職先が決まるとか、一時避難的に入院してはどうだろうか?いまはストレス緩和病棟など精神科とはちがう治療があり、うちの会社でも結構入院しているよ!!絶対に、早まったらダメだよ!!食えない、働き口がない辛さも同様に耐えがたいよ!!
   メンテ
それは、 ( No.6 )
日時: 2011/03/06 18:56 (docomo)
名前: あか

うつ病の可能性があります。精神科いきましょうそして薬もらいましょう。 どうか無理をなさらずに。
   メンテ
Re: つらいです ( No.7 )
日時: 2011/03/06 20:31 (dion)
名前: さすらい

自分だけが辛いわけじゃないってわかってるし、今までも、病院に通いながら軽めの安定剤もらいながしてました。上司にその項も伝えましたがやっぱり「やる気がないからそうなる」ような言い方をされ…辞表だしました。就職活動はこれからです。
無理はしないつもりです。両親にも迷惑かけたくないですし。お気使いありがとうございます。
   メンテ
頑張って ( No.8 )
日時: 2011/03/08 00:32 (docomo)
名前: あか

私も、就活しています。 お互いに頑張りましょう。よろしければ、このスレで友達になって頂けませんか?
   メンテ
Re: つらいです ( No.9 )
日時: 2011/03/08 00:47 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: A♪

辞表がもしまだ、人事で受理されてなかったら、いちどとりけしてもらって、異動願いだすなり、相談するなりしたほうが良くないですか?
しばらく、休職するとか。
退職は、最後の最後にしたほうがいいと思います。

それにその上司は、貴方だけにつらくあたるのですか?
もし、その人の行動が目に余るようなら、その人から、先に他に異動させられると思うのですが。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

つらいです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲