いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ らんさんへ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > らんさんへ

らんさんへ

日時: 2013/06/03 23:33 (emobile)
名前: ( ̄^ ̄)

(誰が助けて)のコメント、ど言うことですか?
僕は、あんなこと言ったのは、葬式じゃなくて僕の仕事は厨房ですよ!
アンタさ!僕の気持ち分かっているの!?厨房の仕事で嫌なこと会って今まで辛いこと黙って来たんだよ!
アンタ、僕の気持ち分かってないくせに!

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/06/04 01:21 (e-mobile)
名前: らん

 状況を説明して頂いてこそ、被害を受けて苦しんでいらっしゃる方であるということがわかるわけです。苦しいと書いているから書き込まれた方が被害者である、相手が悪いのだというようには、私は判断しないものですから。
 調理の仕事をしている最中に上司から笑顔を見せるなと言われたということでしたら、それはおかしいと思います、スレ主さんが気の毒です、といったコメントもできたと思います。
 こちらは掲示板ですから、辛い思いをされた ( ̄^ ̄)さんはお気の毒だと思いますが、( ̄^ ̄)さんの最初の書き込みではお仕事内容がわかりませんでしたので、上司の「笑顔を見せるな」という指示が、いわゆる嫌がらせにあたるものかどうか判断できなかったのです。
 仕事中の笑顔は通常はよいものだと思いますが、債務整理や葬儀関係のお仕事、黙々と作業する職人タイプのお仕事などでは笑顔が不要だということもあるのではありませんか。 ( ̄^ ̄)さんの書き込みにおいて、この職業に当てはまる可能性が高くないということは承知しておりましたが、たとえその可能性が1%しかなくても、なるべく適切なレスをするには、( ̄^ ̄)さんの追加情報を頂きたいと思いました。
 私は本当は状況がぜんぜんわからないのに、同情しているかのような見せかけのコメントをするのは好きではないのです。ご理解頂ければ幸いです。
   メンテ
Re: らんさんへ ( No.2 )
日時: 2013/06/07 22:35 (enjoy)
名前: 呆然

 横レス失礼いたします。
 ( ̄^ ̄)様の「誰か助けて」の書き込みを拝読させていただきました。
 ( ̄^ ̄)様は今本当につらくて、どうしていいかわからなくて混乱されているのですよね?
 私は( ̄^ ̄) 様よりも年上ですが、恥ずかしい話本当にどうしていいかわからずにパニック状態になって周囲によく迷惑をかけています。
 私も最近とてもつらい状況になって、こちらの掲示板を利用させていただきました。
  ( ̄^ ̄)様、どうしていいかわからなくて、誰かにアドバイスを受けたいのですよね? 落ち着いて、「誰か助けて」のレスを読まれてください。画面の向こうの方に、 ( ̄^ ̄) 様がどういう状況で苦しいのか教えてくださいと書かれてるのかなと私は思いました。
 私は笑顔でいるのが苦手で、笑っていると口元が痙攣してしまったこともあります。なので、笑顔で努力されていた( ̄^ ̄)様はすごいと思います。
 ですが、私はアドバイスを差し上げれるほど経験も知識もありません。
 ( ̄^ ̄)様に必要なのは、どのような選択肢があるか、そしてどれを選べば最善なのかということですよね? 最終的に選ばれるのは( ̄^ ̄)様ですが、その為の選択肢を第三者の目から提示してもらえるのは貴重なことです。ラッキーですよ!
 なので、そのアドバイスを頂くためにも深呼吸して自分にとって一番良い道を選べるようにアドバイスをされる方がどうしたら良いか判断できる状況を書いてくださいねって、事なんです。
 わたしはらん様に、貴重なアドバイスを沢山頂きました。とても丁寧な回答をしてくださいますよ(^^
 おせっかいだったら本当にごめんなさい。書き込み失礼いたしました。
   メンテ
Re: らんさんへ ( No.3 )
日時: 2013/06/09 15:16 (dion)
名前: セージ

私もさほどらんさんの質疑応答がおかしいとは思えません。

それであなたは何故、新しいスレ立ち上げたのですか?

前に作ったスレで、質疑応答を繰り返せばいいじゃないですか。

確かにあなたの職場がどのような環境か分からず、らんさんが回答しただけです。

スレを立ち上げる時は、作る前に細かな諸事情を記載し、質疑応答出来るようにしておいて下さい、あなただけではありませんがね。

それと名指しでのスレはやめましょう。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

らんさんへ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲