いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 非常識でしょうか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 非常識でしょうか?

非常識でしょうか?

日時: 2013/06/04 05:43 (au-net)
名前: ニャンペ

初めて質問させて頂きます。

私は現在就職活動中です。
先月までは雑貨屋さんで働いていましたがアルバイト扱いでした。
5月に契約更新の会社だったらしくその時に、会社の都合良くリストラされてしまいました

いきなりの事だったので
次にやりたい仕事や、目標もはっきりしてない状態なのですが

いくつか気になる求人があり
1つが以前応募したお店で、私が電話した時には既に他の方の採用が決まっていてそれでも面接だけでもと…面接して頂きました。

次の日に電話があり他の店舗ならと言われましたが
車でも通うのにかなり遠い店舗で、行った事の無い店舗を進められてしまいました
応募した店舗に視察行った時に従業員さんの雰囲気やお店のレイアウトが好きで応募しました

考えた結果条件が合わなかったので申し訳ないですがお断りをさせて頂く事を決めました。

つい最近また同じ店舗で求人を出していました

以前断った店舗にまた応募するのは失礼でしょうか?
断ったくせにとか思われるのでは無いかと思うと不安で
非常識とか思われたりするのかな…って思ってしまいます

ちなみに前に応募したのは1年ちょっと前です。

宜しければ皆様のアドバイスお願いしますm(__)m

イエローページ

Page: 1 |

Re: 非常識でしょうか? ( No.1 )
日時: 2013/06/04 10:29 (ocn)
名前:

個人的には
時期やタイミングもありますし、個人でやっているお店とかならいいのではないでしょうか?
担当者も変わっているかもしれないですし。今の雰囲気も一年前とは違うと思います。

注意するのはその時に「前断って〜」とかは言わない事。
履歴書見て、前きた人を採るかどうかはお店が決めることなので。

今働きたい気持ちがあれば良いと思います。



   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/06/04 11:24 (e-mobile)
名前: らん

> つい最近また同じ店舗で求人を出していました
 以前お断りになられたのは店舗が遠かったことが原因で、今回応募される店舗は1年前に応募した店舗と同じ店舗であるということでしたら、全く問題ないと思います。
 ずっと前から働きたかったのですが、そのときは別の方に採用が決まってしまっていて・・・別の店舗を紹介して頂いたのですが遠かったもので・・・といった形で対応できるのではないでしょうか。
 
 ただ、客としてその店が好きだということと働く環境として好きだということは別問題でもあるので、もう1回お店の様子を見てみるのもよいかもしれません。
   メンテ
ありがとうございます ( No.3 )
日時: 2013/06/04 17:27 (au-net)
名前: ニャンペ

森様、らん様
アドバイスありがとうございます。
先ず再度お店に視察に行きます

お忙しい中ありがとうございましたm(__)m
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

非常識でしょうか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲