いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自爆営業|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 自爆営業

自爆営業

日時: 2013/06/04 10:47 (dion)
名前: 郵政

自分は郵便局で働いてます。
ここ最近年間のノルマとその他の販売ノルマを与えられて
生活が苦しくなってます。
ノルマを達成しないと首にすると、
脅されています。
どうしたらいいでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自爆営業 ( No.1 )
日時: 2013/06/04 11:23 (panda-world)
名前: くるまや

郵便局の自爆営業は常識化しているので辞めるしかないのでは?
マスコミであれだけ騒がれていたのに知らなかったのでしょうか?

   メンテ
Re: 自爆営業 ( No.2 )
日時: 2013/06/09 15:44 (dion)
名前: セージ

厳しいね、私も付き合いで年賀状、暑中見舞い両方で400枚くらい買ってる。郵便局は普通じゃない、長く居る企業ではないと思いますね。
   メンテ
Re: 自爆営業 ( No.3 )
日時: 2013/06/10 00:00 (eonet)
名前: 寂しがり屋の猫

20年ほど前に郵便局外務員をやっていたものです。
民営化になってからの情勢は判りませんが、ノルマ達成できないと首というのに疑問を感じます。
一般の会社でも仕事できないから首というのは試用期間中の話であって正式雇用されれば簡単に首にはできないと思います。
脅しをかけてくる上司の考えや言動がおかしいのではないでしょうか?
対応としては郵政の労働組合があるはずなのでそちらに相談してノルマを下げてもらうとかの事を相談してみてはどうでしょう・・・
最悪、外部の相談機関に行かれることも選択肢の一つと思います。
辞めてからつくづく思うのですが、辞めるのは簡単ですがその後苦労したので辞めなかったら良かったと思うことが多々あります。
やれることをやって後悔が残らないと思えたら退職もひとつの選択です。

   メンテ
Re: 自爆営業 ( No.4 )
日時: 2013/07/28 21:50 (kinet-tv)
名前: 鼻くその八尾谷

反対運動でも出来たらいいんだろうけど、会社勤めてるならムリだろうしな。
   メンテ
Re: 自爆営業 ( No.5 )
日時: 2013/07/28 22:05 (panda-world)
名前: グッジョブ

郵便局は誰でも簡単に採用されるけど、入ってからが地獄....。
   メンテ
Re: 自爆営業 ( No.6 )
日時: 2013/07/31 05:23 (pcsitebrowser)
名前: トマト

それなら、生命保険の外交員もそうなのかな?
   メンテ
Re: 自爆営業 ( No.7 )
日時: 2013/07/31 05:49 (panda-world)
名前: グッジョブ

生命保険の外交員は女じゃないと...。

だって仕事は枕営業だからね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

自爆営業|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲