いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 続けるべき?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 続けるべき?

続けるべき?

日時: 2013/06/05 18:22 (au-net)
名前: みみ

働き始めて2週間ですが、毎日行きたくなくて仕方ないです。
私は前から学校など集団生活が苦手でした。
妙に緊張するし、友達とすら話すのに緊張するのです。

仕事も電話を取るのが苦手で今まで電話業務は逃げてきました
しかし、今回の職場は電話を掛けるのが多い仕事で、こちらから色々と臨機応変な説明が必要で、声が出せるか不安です。

なかなか仕事が決まらず、やっと決まった仕事ですが、決まるときに、幾つか決まりそうな仕事があって、その中から今の職場を選んで良かったのか悩んでいます。
電話業務を無くせば良かったのかなとか。けど、人間関係もありますし。
決まりそうな仕事を蹴ってきたので、次に探すのは難しいと思います。
何処に行っても悩むんです。それでもリスクの少ない仕事を探すべきなのでしょうか。
34才未婚での状況もプレッシャーです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 続けるべき? ( No.1 )
日時: 2013/06/05 22:28 (ocn)
名前: kou

うん、これを機会にがんばってみたらどうですか?

怒られても、はじかいてもいいんですよ。34なら最後のチャンスです。
本来なら、そういうこと20代で済ませておくことなんです。

私だってちゃんと敬語はまだ話せませんし、年下の子の方が電話対応完璧な子が多いです。

もう、このまま逃げてもしょうかないじゃないですか?
結局逃げ切れてないわけですし。一度立ち向かうのどうかな?



   メンテ
Re: 続けるべき? ( No.2 )
日時: 2013/06/10 22:45 (au-net)
名前: みみ

kouさん、返信ありがとうございます。
確かに20代で経験しとくものでした…。

普通の取り次ぎ程度とか少し用件を聞いておく程度のものではなく、ちょっと難しい説明などしなければならず、かなり抵抗があります(>_<)
電話が初心者の人がやるレベルを越えている様な気がします。
契約の時の説明と少し違う気がします。
それでも乗り越えるべきでしょうか?

派遣なので更新出来ないと伝えたいと思い電話しても、担当者は出てくれず不振を感じています…
派遣先も電話出来ないなら更新しないでくれた方が今後の為だと思うんですけど(>_<)


   メンテ
Re: 続けるべき? ( No.3 )
日時: 2013/06/10 23:37 (eonet)
名前: 寂しがり屋の猫

電話の対応は私も記憶に不安があったりして苦手です・・・
難しいことで自分の知識の無いことを聞かれたりしたら返答できない状態になって大変なのは良くわかります。
私の場合は電話対応がメインの仕事ではないので同僚に話してできる限り電話は出なくてもいいようにしてもらいましたが、みみさんの場合は少々違いますね。
あらかじ必要と思われる情報を集めて用意しておいて、それでもわからないことを聞かれた場合は調べるから少々待っていただくとか折り返し電話するとかしてその場を乗り切るしかないですよね。
まぁこれも経験をつんで慣れていくしかないと私は思います。
出来ない事にチャレンジして乗り越えたら、今悩んでいることが馬鹿馬鹿しく思えるときが必ず来ます!!
今は辛いかもしれませんが乗り越えてください。

   メンテ
Re: 続けるべき? ( No.4 )
日時: 2013/06/11 02:42 (au-net)
名前: みみ

少し補足をしたいのですが、電話というのが勧奨というものなんです…。
これについては営業さんからは、就業前に説明はありませんでした。
あまり詳しく書くわけにもいかないですが(>_<")
それでも続けるべき範囲なのでしょうか?
すみません、自分では基準が分からなくなっています。。。
   メンテ
Re: 続けるべき? ( No.5 )
日時: 2013/06/11 16:44 (ocn)
名前: kou

こんにちは。

なるほど、私はてっきり取り次ぎ程度が無理だと思っていました。ちょっと的外れな答えでしたね。すみません。
説明となると難しそうですね。

推奨ということなら、寂しがり屋の猫さんのやっているみたいに、同僚に相談してみてはどうでしょうか?でも、そこで全く電話対応したくない!というより、
苦手なので始めは取ってもらっていいですか?とか、対応しますけど、自信ないので、わからなかったら回してもよいですか?など…

派遣の仕事の様子とかはちょっと解らないのですが、
またあまり参考にならなかったらごめんね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

続けるべき?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲