いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 気持ちの切り替え|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 気持ちの切り替え

気持ちの切り替え

日時: 2013/06/06 03:36 (ucom)
名前: ムハ

気持ちの切り替えをきっかけに寝付けず、早朝に目覚め、胸が1日ズーンと重たいです。問題は解決したのに怖いです。
今すぐ辞めたくて逃げ出したい、でもそんなことできません。

そもそもミスをしてなくても、勤務時間は1日二時間程度なのに、仕事のことが気になって一日中気が休まりません。

現在妊娠中。できるだけ心穏やかに過ごしたい。仕事辞めたくて逃げたくて毎日そればっかりです。お金を扱う仕事なので、とても気を使います。でもミスをしてしまう。一人で作業するので、チェックしてくれる人も、フォローしてくれる人もいない。毎日つらいです。眠れません。

夫に相談すると無理せず辞めればいいと言ってくれます。わたしもそうしたいですが、他の職員の都合からあと2ヶ月は辞められない状況です。
でも毎日こんな気持ちで過ごすのが本当にきついです。
今までもっと厳しい状況でもこんな風な気持ちになることはなかったし、もっとすごいミスをしても数日で立ち直りまたがんばってきました。

この仕事(環境?)があわないのか、どうやったら気持ちが晴れるのか、気持ちの切り替えができるのか、考えても答えはでません。本音は今すぐ逃げ出したいです。人生そうとない妊娠期間、楽しみたいです。もうどうしたらいいかわかりません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 気持ちの切り替え ( No.1 )
日時: 2013/06/06 03:38 (ucom)
名前: ムハ

一行目、×気持ちの切り替えをきっかけに
    ○仕事のミスをきっかけに気持ちの切り替えができず、
   メンテ
Re: 気持ちの切り替え ( No.2 )
日時: 2013/06/06 13:26 (ocn)
名前: 鈴木

妊婦さんですし、2ヶ月やめられないとか、そんな事言ってる場合か?って思いますが。
今すぐ会社に相談したらいいと思います。
無理なら無理って会社に言わないと、多分、よけい迷惑になっちゃうよ。

私は妊娠したことないので、そこらへんはわからないけど。

妊娠は一生のことだけど、仕事は一時のことだと思っています。
あなたが抜けて傾く会社ならそれまでのこと。代わりはいくらでもいるけど、
赤ちゃんのお母さんはあなたしかいないんですよ!

お母さん、しっかり!がんばって楽しんでよいと思いますよ。




   メンテ
Re: 気持ちの切り替え ( No.3 )
日時: 2013/06/07 23:14 (ucom)
名前: ムハ

鈴木さん

優しい言葉をありがとうございます。
おっしゃるとおり、赤ちゃんの母は私だけ。
上司に話をしようと思います。

ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

気持ちの切り替え|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲