いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ アルバイトの面接行ってきたんですが・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > アルバイトの面接行ってきたんですが・・・

アルバイトの面接行ってきたんですが・・・

日時: 2013/06/07 15:36 (plala)
名前: あい

求人雑誌に雑貨屋さんのアルバイト募集がかかっていたので、
電話をし、面接に行ってきました。

私は22歳ですが、高校時代も短大時代も
アルバイト経験がありませんでした。
(人と関わるのが苦手で、勇気が出ませんでした。)
短大卒業後、一年半は役所の臨時職員などで働いていましたが、
期間満了で退職し、現在就活中です。
ですが収入がないため、アルバイトをしようと思いました。

本題ですが、雑誌には「未経験者歓迎」と書いてあったので、
アルバイト経験のない私でも大丈夫だと思い応募したのですが、
面接で「レジ打ちとかもしたことないの?」と、
あちゃー・・・みたいな顔をされました。

未経験者歓迎とは、アルバイト未経験でもいいということではなく、
「雑貨屋さんで働くことが未経験でもいい」ということなのでしょうか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: アルバイトの面接行ってきたんですが・・・ ( No.1 )
日時: 2013/06/07 17:42 (mesh)
名前: jun

「雑貨屋さんで働くことが未経験でもいい」というより、その類の仕事の経験が不要だということだと思います。

アルバイトであるなしにかかわらず、いわゆる働いたことのあるなしではないと思いますよ。
   メンテ
Re: アルバイトの面接行ってきたんですが・・・ ( No.2 )
日時: 2013/06/07 18:23 (ocn)
名前: 暇な人

そんなこと言ってたら誰もどこのバイトも出来ないですから、あくまでそのお店側の勝手な思い込みの期待通りじゃなかったってだけで、そんなに気にすることは無いと思いますよ。

ちなみに経験がない業務は初めからはっきり言っておいた方がいいです。
雇う側が、した事があるものと思い込んで仕事させようとして上手くいかなくなるなんてことは容易に予測できるだろうから、しっかり仕事するために分からない事は聞いて身に付ける、極々当たり前のことだけどね。

まぁ、次はそんな顔されないよう決まったなら決まったで必死になって自分のモノにしていかなくちゃだよね。


<補足>
名前変えると見る側・答える側も困惑するから出来るだけ統一を〜もう一つのスレの“まい”さんも同じでしょ?

   メンテ
Re: アルバイトの面接行ってきたんですが・・・ ( No.3 )
日時: 2013/06/07 18:32 (plala)
名前: あい

そうですよね・・・。

まいさんのスレ見ましたが、私ではないですよ。
確かに時間の横に書いてある英語みたいなのと、市役所勤務は
同じですが・・・笑
   メンテ

Page: 1 |

アルバイトの面接行ってきたんですが・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲