いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ これって接客、来客対応経験ありになる?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > これって接客、来客対応経験ありになる?

これって接客、来客対応経験ありになる?

日時: 2013/06/07 18:03 (plala)
名前: まい

市役所の臨時職員として働いています。

●ロビーで市民の方から「すみません」と声をかけられ、行きたい場所が市役所内のどこにわからないとのことだったので、その場所まで案内をしてあげた。

●勤務している課にお客様がきて声を掛けられ、どんな要件かを聞き、担当者が席をはずしているので、座って待っていただくように声をかけた。


これって、接客、来客対応経験ありになりますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: これって接客、来客対応経験ありになる? ( No.1 )
日時: 2013/06/07 18:11 (ocn)
名前: 暇な人

それだけ?質問に答えただけですよね?
それだけで職務としての接客・来客対応経験ありとは言わないんじゃないですか?
知らない人に道を聞かれて案内したら、街中ガイド経験ありとか言えちゃいますよね?
電話を受けて誰かに内線で回したら電話オペレーター経験ありってなっちゃいますよね?

仕事、業務として確立されている内容を一般的な試用期間以上全う出来て初めて経験ありとか名乗れるんじゃないですか?
数えるほどの事例では話にならないと思います。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/06/10 00:49 (e-mobile)
名前: らん

> 市役所の臨時職員として働いています。

> ●ロビーで市民の方から「すみません」と声をかけられ、行きたい場所が市役所内のどこにわからないとのことだったので、その場所まで案内をしてあげた。

> ●勤務している課にお客様がきて声を掛けられ、どんな要件かを聞き、担当者が席をはずしているので、座って待っていただくように声をかけた。

> これって、接客、来客対応経験ありになりますか?

 就職活動に利用されるのでしたら、これでも構わないのではないでしょうか。行政サービスでもサービス業務であることは間違いないのですから、これを接客・来客対応したと解釈しても宜しいと思います。
   メンテ
Re: これって接客、来客対応経験ありになる? ( No.3 )
日時: 2013/06/10 08:00 (dion)
名前: セージ



客商売は細やかなサービス精神が必要になってきます。

その質問者さまの場合、民間企業なら更にお客様に対する対して、要件を聞くだけではだめです、そのお客様が時間が無かったり、急いでいる場合もありえますから、他の担当者で内容が分かる手の空いている人を見つけ、対応して頂く方がいいとは思いますが。

それはあなたの時間があればの話ですが、忙しい場合はその対応でいいと思います。
   メンテ
Re: これって接客、来客対応経験ありになる? ( No.4 )
日時: 2013/06/10 13:20 (plala)
名前: まい

らんさん、セージさん
ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

これって接客、来客対応経験ありになる?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲