いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 年収と結婚|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 年収と結婚

年収と結婚

日時: 2013/06/09 02:16 (softbank126008126182.bbtec.net)
名前: 独身男33

自分は正社員で働いてるんですが、年収がボーナスが満額出て300程度の安月給で、今後30年働いたとしても350にも達しないと思います。。。
そんな男性でも結婚できるでしょうか??
結婚してくれる女性はいるでしょうか??
お金より愛という女性は存在するかわかりませんが、いたとしても限度がありますよね。。。
唯一アピールできるとしたら、家庭を1番に考えている(子供ができたら学校の行事などはすべて参加したいし参加しても大丈夫な職場)、休みがそれなりにある、変える時間が早い、料理は得意で家事はいくらでもやってあげられるくらいでしょうか。。。
当然、奥さんにもはたらいてもらわないと難しいし、女性からしたら、自分より収入低い旦那さんは嫌ですか??パートでもやっていけるならパートにしてほしいですが、社員かパートかそこは相手の意見を尊重したいです。
自分も男のプライドとして少し抵抗はありますが、低い物は低いので仕方ありません。。。
主夫はさすがに考えていません。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/06/09 04:37 (dip0)
名前: Largo

> 自分は正社員で働いてるんですが、年収がボーナスが満額出て300程度の安月給で、今後30年働いたとしても350にも達しないと思います。。。
> そんな男性でも結婚できるでしょうか??

可能ではあると思いますよ。^^

> 唯一アピールできるとしたら、家庭を1番に考えている(子供ができたら学校の行事などはすべて参加したいし参加しても大丈夫な職場)、休みがそれなりにある、変える時間が早い、料理は得意で家事はいくらでもやってあげられるくらいでしょうか。。。

結婚相手に求めるのは、たんに経済的な安定ではなくて
一緒に人生を歩む訳ですから、信頼がたいせつです。
そして、協力しあうということです。
共稼ぎの場合に、家事を分担できるというのは、女性にとっても
嬉しい事だと思います。^^

収入が自分より低くても気にしない人もいると思います。

女性が気にする事は、おそらく。。あとは
ご両親とうまくやっていけるか、かもしれません。
同居をするのか、あなたの親の近くに住むのか、
それとも、女性の方の親の近くに住むのか。
(共稼ぎをする場合、子供ができると、なにかと両親が近くにいた方が、
安心です。)

ご兄弟はいらっしゃいますか?
結婚をすると、いずれは、親が病気になったときの事や介護も考えないといけません。
兄弟がいれば、協力し合って親を見る事も出来ますが、
一人息子さんの場合、親への責任もあるので、そこは気になるかもしれませんね。


   メンテ
Re: 年収と結婚 ( No.2 )
日時: 2013/06/09 11:38 (emobile)
名前:

率直なことをいうと女性との出会いはあるんですか?
結婚したいどうのこうのという話は恋人がいる段階で出てくると思うのですが…

私も独身で薄給の男性です。そもそも出会いがなくて、恋人探しの段階です。結婚なんて、相手もいないのに考えても楽しくありません。
社内ではおばさんばかりです。製造業なので仕事場が油臭くて、若い女性はすぐに辞めてきます。

外にでても若い女性に声をかけにくいですね。ナンパもしたことないのでw
近くの街コンまで60キロは離れてるので、参加するたびに出費が多いです。電車で会場までいって、終電が早いので、ビジネスホテルかネカフェで一晩過ごします
参加しても年収高い人やイケメンや社交性の高い人ばかりに女性が話かけて、最近ではいかなくなりました
   メンテ
Re: 年収と結婚 ( No.3 )
日時: 2013/06/09 12:38 (eonet)
名前: 寂しがり屋の猫

独身男33さんに関しては重大な問題なのでしょうが考えすぎだと思います。
恋愛・結婚というのはもっと感覚的なものもあるのです。
いくら収入があっても第一印象で性格が悪い人や清潔感の無い人などはすぐに嫌われてしまうでしょう。

今の収入にこだわりすぎなのではないですか?
私は収入が400程度あった時はありましたが会社が潰れて0になった時もあります。
今の仕事にこだわってるのなら、この先に出世したら収入アップするんじゃ無いんですか・・・
先のことは判らないものです。
同じ考えるのなら良くなるように考えましょう!!

ちなみに私は今の年収は350程度で既婚者で3人の子供がいてます・・・
一番上の子供が高校受験を控えてますので今後お金が出て行くばかりで非常に資金的に心配です。

恋愛に関しては出会いの可能性や運的なものもあります!
あまり深く考えすぎずに、異性にお気楽に話しかける事からはじめてみてはどうでしょう。

   メンテ
Re: 年収と結婚 ( No.4 )
日時: 2013/06/09 14:07 (pikara)
名前: 匿名

高望みはできんな。
   メンテ
Re: 年収と結婚 ( No.5 )
日時: 2013/06/09 18:32 (eonet)
名前:

過去の 話ですが 参考になりますぞ!私は 専門職の公務員でした。育った自治体の小、中、高をでて 残念ながら 大学は他の自治体でしたが、就職は迷わずに 地元自治体に決めました。

高給取りでした。時代が良かったからです。結婚は しないつもりでした。キャリア・ウーマンとして生きてゆく 自身も経済も手に入れていましたからね?

でも、夫と知り合いました。何の魅力も感じませんでした。が、声が良かった。落ち着きのある声が 何とも 心地よい。ただ それだけで結婚しました。夫の収入は 私の7割くらいだったそうです。

自信のある女性にとっては 相手の 収入が 低いことなど 問題にはなりません。貴方が 女性の心の 支えになるものを持っているかどうか?です。家事が できるのは とても魅力ですね?

頑張ってくださいね?
   メンテ
Re: 年収と結婚 ( No.6 )
日時: 2013/06/10 01:15 (softbank060071205241.bbtec.net)
名前: 独身男33

みなさまありがとうございます!
転職をすすめられるのかと思ってたんですが、そういうことでもないんですね。
職場の50以上の先輩がいるんですが、みな奥さんの方が給料いいみたいです。。。子供いないけどギリギリな生活と話す人もいれば子供1人育ててる人もいます。ですが、今後もっと沈みそうな会社のことを考えたら、自分はもっと悪条件にさらされると思うので、先輩のはあまり参考にはならないかもしれません。。。

でも年収だけがすべてではないと信じていいんですよね。ほかに何かあればに話ですが。ある程度の年収は最低条件でさらに何かなければいけないと思ってたので。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

年収と結婚
2013年6月9日 ... 自分は正社員で働いてるんですが、年収がボーナスが満額出て300程度の安月給で、 今後30年働いたとしても350にも達しないと思います。。。 そんな男性でも結婚できる でしょうか?? 結婚してくれる女性はいるでしょうか?? お金より愛?...

サラリーマンの給料について
2013年12月13日 ... 警備員さんとか給料安いがちゃんと結婚して、子供大学まで出した人一杯 居てます。 ... はいくでしょ? 夫婦共働きなら、世帯年収500?800万円は普通だしな。 この世帯 年収なら、常識的に考えて子供を大学までだせるわけだけどもね?.

保育士を続けるかどうか
日時: 2015/03/02 20:10 (ocn); 名前: ます: 保育士をしている男性です。結婚を控えて 保育士を続けるか迷っています。 保育園を運営する企業からマネージャーの内定を頂き ました。年収も大幅アップします。 保育士の仕事は好きで続けたいのですが、年収?...

20、30代独身、実家暮らし
2013年9月14日 ... こんな頼れない友達もいないかっこよくない男でも彼女できて、結婚できますか? ... 残業代、交通費全額などはでますが、年収300万以下だと彼女できて、同棲などを したらもっときつくなって、頼れない男だったり、彼女のほうが高収入だったり?...

大器バリキャリ女王様キャラ。
2012年7月24日 ... ... ウーマンで部長を過去にやっていたとか男の年収にこだわる身勝手で高慢な頼りに なる女王様キャラ(叶姉妹姉的な) ... 父が頼りなく実家にお金がなくなので結婚するなら お金を稼げるひとならなおいい、とは思っていましたがそれが=女王様?...

看護師について
2015年4月13日 ... ただし、夜勤手当などが付くので、年収で400万円くらいは手に入るかもしれないです。 ... 他、一流以外の大学を卒業しても、仕事に就けずにフリーターや期間社員にしかな れず、不安を抱えて結婚も出来ないという人もたくさんいます。

挫折
2014年11月18日 ... ちなみに年収はボーナスないときもあるので結局7年同じようなもので300もありません でした。 ... それでも年収は手取りですが200ちょっとですね。 ...... 調理関係は年収300 いけば良い方なんですけど、それだと結婚なんて無理ですよね。

働いてる方お願いします
2014年10月17日 ... 会社も傾いていて仕事も減ってボーナスなかったり、給料もずっと変わらず年収で考え たら1年目とほぼ同じで。このままで ..... ただ、もういい年齢(35)だしまだ独身でフリー なので、そろそろ結婚して子供は欲しいなってのはあります。そう考える?...

年収と結婚|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲