いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事の悩み|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事の悩み

仕事の悩み

日時: 2013/06/09 11:12 (panda-world)
名前: あみ

30歳の未婚の女です。
9月から新しい部署に配属になり、仕事が激務でリタイア寸前です。

アシスタントという名目で本来は一年間担当について仕事を覚える期間があるのですが、配属から5ヶ月でいきなり一人で商品開発から商品の買付などをやることになりました。
フォローで一上司がついてますが、パワハラ発言が酷く、お説教の時間も1時間や2時間はざらです。
ペアでやってる同期は鬱っぽくなりついに異動願いをだしました。

毎日数字不振を責められ、仕事の量もこなせず土日もパソコンに向かう日々に疲弊し、涙が止まらなくなったり、夢見も悪くて疲れが取れず…。

友達とも会う暇もなく、生活が仕事だけになってきていて苦痛で耐えられません。

仕事が大変でも環境がまだよければ頑張れるのですが、とにかくフォローについている上司と部のトップのパワハラ発言が酷すぎて気力もなく、鬱になりかけてます。
他のベテラン社員ですら今の環境は最悪だといっている中で、とても私には耐えられませんし、このまま続けても会社にも周りにも迷惑がかかってしまうと思うので、異動願いを出したいと思っていますが、もし異動できたとしても後4ヶ月はこの部署で働かないといけません。

異動すれば仕事が楽になるというわけではないですが、とにかく今のこの環境から少しでも早く抜け出したいです。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事の悩み ( No.1 )
日時: 2013/06/09 11:45 (emobile)
名前:

甘えてはいけません。
貴方がここで頑張って成果をだせば、貴方の会社内で女性を重要なポジションにつけようという考えが生まれるチャンスです。すでにそういう雰囲気の会社なら、この考えは正しかったと判断されます。

辛いかもしれませんが、貴方の後輩の女性社員のキャリアにも微々たる影響もするでしょうから、ここは踏ん張り時です。

男女平等の世の中になったのですから、頑張って働きましょう。
   メンテ
Re: 仕事の悩み ( No.2 )
日時: 2013/06/09 12:46 (ueda)
名前: わさび


パワハラでしょう?
早い話それはいじめです。

説教で1時間2時間は指導の範囲を逸脱して業務妨害にあたると思いますよ。

その発言の内容が詳しくわからないので犯罪に該当するかどうか?決められませんが、複数の人が最悪と感じているのでしたら刑事告訴の可能性も視野に職場内で相談してみてはどうですか?

どこかで断ち切らなければ、後から別な誰かが来ても同じ悩みにブチ当たりませんか?

辛いですね!



   メンテ
Re: 仕事の悩み ( No.3 )
日時: 2013/06/09 23:24 (eonet)
名前: 寂しがり屋の猫

仕事の激務というのは他の人が1人でこなしている範囲なのでしょうか?
実際に1人でこなせる以上の仕事の割り振りがされているならば上司に相談してHELPをお願いしないといけませんね・・・
本来のアシスタント期間がまだ継続中で仕事の内容がわからず時間がかかっているならばその旨を相談して仕事の割り振りを考えてもらいましょう。
配属から5ヶ月で主担当の仕事をやっているのは実力を買われたのもありますが、無理なことを押し付けられているだけのような気もします。
無理なものは無理と言える勇気を持ってください!
上司に行っても聞いてもらえないならその上の上司などその上司よりも立場のあるところへ相談するのが良いと思います。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事の悩み|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲