いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ もういや|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > もういや

もういや

日時: 2013/06/11 07:07 (spmode)
名前: みー、

助けて
助けて
仕事に行きたくない。
このままじゃ精神病にかかってしまう。
何で私が職
場でいじめに合わなきゃいけないの?

イエローページ

Page: 1 |

Re: もういや ( No.1 )
日時: 2013/06/12 01:35 (eonet)
名前: 寂しがり屋の猫

職場でのいじめは辛いですね!
周りを見回しても自分ひとりが浮いた存在になっているような気がします・・・
同じ職場にいたら居場所がなくなるでしょうから思い切って部署を変えてもらったらどうでしょう?
もはやいじめられていたというのを見ていた人のいないところに行って仲のいい友達を作らないと環境は変わらないよ!!
上司にその旨を相談して部署移動させてもらいましょう!!

   メンテ
Re: もういや ( No.2 )
日時: 2013/06/12 09:38 (eonet)
名前: まりな

私もかつて職場いじめにあいました。
圧倒的なパワハラです。
私は大人しい性格のせいか、格好の的にされました。
その人はまぁ、いっちゃあなんですがかわいそうな人で、
生活環境も同情せざるをえないような生活してはる人でしたが。
だからって、周囲に八つ当たりしていいのでしょうか?
いじめをしていいのですか?
いじめをするのは、加害者が悪いに決まってます。
被害者にも非があるなんていうのは
間違いだと私は強く思っています。
なぜならそれは、自分も職場いじめの被害者であり、
職場いじめをする人だけは、地獄に落ちてほしいと思うほど、
大っ嫌いです。
あなたも、我慢しないで、どうか自分の体を大事になさって下さい。
精神壊れてしまってからでは遅いです。
精神科の受診料もかかりますし、何のために働いているのかも
わからなくなるかもです。。。
お体壊される前に、どうかその職場を辞めて下さい。
あなたをこころよく、あなたに優しくして下さる職場はきっとあります。
そのことだけを忘れないで、就職活動してください。
私が、そうでしたから。。。
どうか、頑張って下さい。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/06/12 22:03 (spmode)
名前: みー、

貴重なご意見ありがとうございます!

職場は40人ほどいますが、その中で唯一長時間一緒に仕事しなければならない人がいるんです。その人からいじめを受けています。
その人さえいなければ、職場でこんな思いをしなくてもすみます。

その人が近くにいるだけでびくびくしてしまいます。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/06/12 22:13 (spmode)
名前: みー、

貴重なご意見ありがとうございます!

私の周りには酷いいじめに合っている人がいないので、共感していただけて嬉しいです。

怒られる度に体が震えだします。
いくら頑張っても否定され、認めてもらおうと努力しましたが変わりはありません。

社会人一年目なので『辞めたい』など口にしたら、『甘い』と思われるだけと考えてしまいます。

夢だった仕事なので、こんなやつのせいで辞めるのも悔しいです。
   メンテ
Re: もういや ( No.5 )
日時: 2013/06/13 00:07 (eonet)
名前: 寂しがり屋の猫

職場に40人も人がいるのなら他に話を聞いてもらえる人って居ないのでしょうか?
長い時間一緒に作業しないといけないからその人の言動に腹が立つのでしょうね。
部署換えが無理なら、他の仕事内容を今の仕事内容は自分には無理なところがあるとか何とか言ってその人と関わり合わない仕事に変えてもらいましょう!
あと、いじめている事実が明確で証拠や承認が居るならばその事実を上司に報告ください。
いざとなれば労働基準局へ相談に行くとか言ったら何なりと対処はしてもらえるのでは・・・


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

もういや|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲