いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場とは 仕事とは|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場とは 仕事とは

職場とは 仕事とは

日時: 2013/06/11 07:27 (au-net)
名前: 華山

最近思っているのですが社会人になってからだいぶ年が経ちますが怒られるのは当たり前なのでしょうか。
今まで上司などから怒られて別に失敗もしたつもりもなくいつも怒られていました。
よく耳にしますが言われているのが華とかあまり怒がまして文句や暴力にならないかと思っています。
入ったら入ったでなんのために人を雇ったのでしょうか。
それは人が足りなくなったから埋め合わせのためとかで
なんか私にしたら辞めさせるために怒るしか考えられないのですが失敗もせず考えが違うだけでとか
それにいくらだって人はあまり余っていてとか言ってきて
本当なんのために私を雇ったのかわかりません。
最近は新しい職場に入り、今までのことを最近考えてしまっています。
最近教えてくれる人もいなく自分からわからないことを聞いているのですがあまり聞き過ぎて怒られています。
聞くのはわからないためで失敗しないようにしているのになんで
自分で考えろとか
とにかく今の職場で仕事を辞めようと考えてしまっています。
しかし生活もあるので辞めてしまうと生活できなくなるため辞めることすらできません。また辞めるに当たっても失業保険もなく生活保護も考えたのですが親が健在のため駄目でした。
この気持ちどこにぶつければいいのでしょう。
最近やる気がなく手が空いてしまっても聞くこともできません。
ある程度は仕事できるのでなんとかなっていますが毎日職場にいけば上司とピリピリです。感じがいいときはすこしだけです。
あとはピリピリ状態です。
いろいろな相談にもいきましたが結局は答えを出すのは自分とのことでした。
こんな考えは皆さんどう思いますか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場とは 仕事とは ( No.1 )
日時: 2013/06/11 18:31 (dion)
名前: 綺羅

当たり前かは解りませんが、私も些細な事で怒られています
怒られて成長するっていいますし、

本当に嫌で、鬱になりそうなのであればやめてもいいと思います

どうするかは自分の気持ち次第ではないでしょうか
   メンテ
Re: 職場とは 仕事とは ( No.2 )
日時: 2013/06/13 00:46 (eonet)
名前: 寂しがり屋の猫

人の考え方は人それぞれで、仕事で考えが合わないと上司は怒ったように言われた通りにしたらいいんだと言います。
私も失敗したくないという事からつまらない事でも確認したりして関係者を困らせています。
それも考え方であって、間違ったことで先に進んでミスしてやり直す事を考えると慎重になってでも前工程でミスをなくすという事ですが、いざ仕事していると納期に追われて確認できずに咲きに進むことが多々あります。
上司が怒っているのはその人を辞めさせたいからでは無いと思います。
雇用されたからには何らかの役割があってのことでしょう・・・
考え方を変えて上司は怒っているのではなく、アドバイスしてくれていると考えたほうが良いのじゃないでしょうか?
やり方の違いや表現の違いがあってそれが違うとアドバイスしてくれているのです。
また、今が辛い状況で辞める道しか見えていないように感じますが、辞めると決めてその場は非常に楽になります。しかし、その後が辛いですよ!!
辞めるのは簡単だけど次の行き先を決めるのは困難です。
うまくいって行き先が決まっても、そこがもっと悪い環境であるかも知れません・・・
私は20年間で7,8回は仕事を変えていますが後悔した事が多々あります。
辞める時は、会社が安定しているとか給料面で良いとか残業費が多く出るとか休みが定期的にあって良いとか再度今の会社を振り返って自分に後悔が残らないようにして下さい!!


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場とは 仕事とは|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲